• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月10日

S14 36回目

毎度の事ながら、行ってきました。

タイヤ交換に合わせてフロントのサイズ・ホイール・キャンバーを換えてしまったのもその要因ですが、ピレリのドラゴン、よく分からないタイヤです。
コンパウンドは柔らかめで、グリップは思っていたよりもいい模様。コーナーリング中のコントロール性もいい感じです。その分熱ダレしやすいのかな?グリップ力が低下する時があります。
まぁもうちょっと走り込んでみないと何ともいえないけど、値段も考えると全体的にはいいタイヤです。コストパフォーマンスでは相当優れているように感じます・・・まぁ特価で購入したので一概にはいえませんが。

久々にプリメーラとその友人が登場。二人とも相変わらずキレた走りをしてますが、タイヤとブランクで若干苦戦しているように見えました。
その二人にコロナさんEnKicsさんのだめさんが加わって自分も含め計6台。さすがに手狭です。

極ショート下りを計測、両国橋上の直角コーナーまでで2:51。
ちょっと前までのGDBレコードと1秒差なので、上出来です。
・・・のだめさんに引っ張ってもらって出たタイムなのは重々承知ですが。

タイヤとセッティングに慣れていない事もあって、2回ほど回りかけました。
ブレーキも調子がいまいちのようで、ペーパーロックが1回発生。
S14はそろそろ全体的に治していかないといけないようです。
まずはフロントロワアームブッシュからだな...
ブログ一覧 | ホームコース | 日記
Posted at 2007/08/11 14:02:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【イベント】広島旅~ 大満足!♪
おじゃぶさん

祝・みんカラ歴17年!
えんやとっとさん

ツーリングチーム2025年納会
nobunobu33さん

116【げそ天丼】グルメレポート。
とも ucf31さん

新スマホへの移行
パパンダさん

新型エルグランド!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2007年8月11日 17:15
さっきY!オクをめぐってみたら、ロアアームブッシュカラーというものがありました。ようはリアメンバーカラーと同じようなことをやるみたいです。価格的に1台分で6000円くらいだったので、試してみる価値はあるかもしれません。交換もSSTが必要なほどではないですからね。
コメントへの返答
2007年8月11日 23:16
おお、そんないい物が・・・ブッシュを交換した上で入れるのがベストかな?検討してみます。
情報、サンキュウです♪
2007年8月12日 5:59
上の件、さっき友人と話しているときに気がついたのですが、メンバースペーサーは周りが(ほぼ)動かないが、ロアアームはボルトを中心に動くということで次第にカラーの穴が広がるorボルトが削れるんじゃね??ってことが想像されました。
しばらくは挙動が安定するが、そのうち怪しくなるかも・・・
だからピロ化というものがあるのだなぁと友人と納得してましたが、実際のところどうなんでしょうね?
コメントへの返答
2007年8月12日 15:05
写真を見る限り、削れていく可能性大です。アイデアは悪くないんだけど、形がいまいちかな?
一番単純な方法は、釘を6カ所ほど打ち込む事です。幅がブッシュと同じで短い板でも可。レガシーの友人がフロントブッシュにそんな小細工をしていました。

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation