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イイね!
2014年02月26日

もう1アイテム変えたいな^^;

こんにちはm(__)m

今日は穏やかな天気で暖かく感じます。

さてさて、少しづつイメチェンを進めてますが、まだ写真での公開は避けたいので代用にてアクシススタイリングのデモ車画像をお借りして。



我が愛車と違うのは

ウィング、テールランプ、マフラー、エンブレムの四種類

マフラーはBee-Rにてワンオフ作製するのですが、デモ車を見るとやはり左右出しの方がバランスもそうですが、見た目も決まりますね。

ダミーで左だけマフラーカッターで対応するか?完全な左右
出し、それとも右一本のシングルにするか?

かなり迷ってます^^;

リフレクターも光らせるタイプに変えようかとも思いましたが、バックフォグをブレーキ連動にて光らせてるので辞めました。

もう1アイテム、何処か違った独自のドレスアップが
出来ない物か模索してます。

一時期はBRZのバックフォグをバンパー加工して取り付ける事も考えたのですが。


リア廻りを眺めながらもう少し考案する事にします。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/26 14:49:53

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この記事へのコメント

2014年2月26日 15:51
FITのぷりぷりなおしりに何かアクセント…
新しい形をまだ見ていないですが…写真を見る限りでは、マフラーをワンオフするなら左右出しがスポーティですよね?
それかみんなと一緒になるのが嫌なら、左右斜め4本出しに丸型のバックフォグを真ん中左右に入れたりするか、フェラーリ360モデナのマフラー開口にレクサスIS-Fのマフラーカッターに86のバックフォグを入れるのはどうですか?
コメントへの返答
2014年2月26日 16:02
四本出し仕様は

以前、脚下されました^^;

バックフォグも今はF1タイプのバックフォグが付いてます。

うーん、なかなか難しい^^;
2014年2月26日 16:17
うーん…
エアロ加工出来るなら、マフラー埋め込み型の左右出しはどうですか?これならマフラーのタイコが隠れてスッキリしますが?
僕もおにぎりのバックフォグ入れる予定です♪
コメントへの返答
2014年2月26日 16:31
一度、ディフューザー部分、バックフォグの左右に出せない可も考えてはみたんですけど

下廻りの車体本体の構造と保護用のカバーで厳しそうです。車高も下げるのでパイプ位置も下がるので^^;
2014年2月26日 16:45
うーん…
マフラーは砲弾型にすんですかぁ?
コメントへの返答
2014年2月26日 16:53
そのままの位置でなら
砲弾型にする予定ですが。
2014年2月26日 17:05
それならマフラーは出口の大きさ次第で変わりそうですね?
どんなリアがいいんでしょうかね?
スポーティーでいくか、ラグでいくかにもよりますよね?
コメントへの返答
2014年2月26日 17:24
スポーティーな感覚は外せませんね。

出口は60~80φ位で。手軽に変えるなら
ガーニッシュ部分の変更とリフレクターの形とバンパー加工し、位置変えですかね。
2014年2月26日 17:40
エアロにもよりますがFITなら80位がいいんじゃないですか?(≧∇≦)
あっ!それかリアのサイドのダクトにLEDかアクリル板使って照らしてみるとか?笑
配線次第でアレンジききますし♪♪♪
車高落とすなら低さもアピールしたいですよね?(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年2月26日 17:53
サイドダクト部分をリフレクター装着又は

LEDでの装飾、ブラックホール化なんてもちょっと考えましたね。

うーん、ナイトバージョン仕様は一旦卒業したんですけどね^^;

今までフロント周りもグリル内バンパー開口部もブルー光らせ、リアはクレイヴのフィンの部分をバックフォグ変わりに光らせてたんです。
2014年2月26日 18:10
うーん…
ナイト仕様を一旦卒業となれば昼間の仕様でかっこよく…
マフラーのワンオフ…砲弾型…
意外にエアロは弄らないでエアロの塗り分けだけで、マフラー左右出しの方がシンプルでいいかも(≧∇≦)♪
コメントへの返答
2014年2月26日 18:25
しかし、リズムライトの導入した事により

復活する可も知れません(笑)

2014年2月26日 18:30
いよいよですね〜(*^^*)
マフラー左右出しは好物です☆

BRZバックフォグ良いですね!
そうすると結構うるさくなりそうなのでリフレクターをスムージングとか?無責任なな事言ってみます(笑)

コメントへの返答
2014年2月26日 18:38
やっぱり左右出しが、絶賛されますよね。

ステラのテールに付属された反射板を利用し、

リフレクターのスムージングも実際不可能では無いです(^.^)
2014年2月26日 19:18
いまわたしが考えているのは、
左右のマフラー出口をスムージングしてマフラーはワンオフでセンターに逆三角形にする仕様で考えてました!
もちろん三角おにぎりのところを、加工!
もしくは、センター真横に三本だし!
私が思うには、そのままが一番スポーツですね
砲弾左右だしが、いいと思われる!\(^o^)/
勝手書きました!笑
コメントへの返答
2014年2月26日 19:34
お疲れ様ですm(__)m

うーん、スポーティー路線で、

バンパーに手を加えなければ

やはり砲弾マフラー左右ですよね^^;

いじりさん、センター出しですか?( ̄∇ ̄*)ゞ

この前、フィットじゃ無かったですがCR-Zのおにぎり逆三角形の二本出しを見掛けました。
2014年2月26日 19:39
どちらにしても、センター出しが、おもろそうでしょ!
まだ大分先になると思うけど!
ただし、HVは、バッテリーが真下にあるから、
ワンオフで、右からバッテリーをかわして、持ってくる、考えです!
出きるかどうかは?ですが 笑
コメントへの返答
2014年2月26日 19:48
バッテリーが本当にネックですね^^;

バンパーとの隙間が微妙で

私も考えましたが、ちょっとリスクが有ると思い構想から外しました。

出来たら本当に面白いですね(^〇^)

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「雷の鳴り方が異常😓」
何シテル?   03/24 22:53
FIT、GD1→GE6→GP1 フィットを3台乗り継ぎ、シャトルGP7とホンダを長年乗り継いで来ました。 メインカーはトヨタ車へ。 令和5年、1月19日納車...

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