• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月02日

マイチェンFITに試乗。

こんばんは。

週一休みの日曜日、今日は気温も上り暑い1日でした。

そして、マイDラーのホンダへ行って来ました。

担当の営業マンが商談中の為、カタログだけ貰って帰ろうと思ったら、新型FITのキーを持って来て、10分~20分、好きに試乗して来て良いと許可を。

ガソリン、ハイブリッド車含めて1300cc~1500ccの全グレードで9種類。

今日、試乗したのが、ハイブリッド・S。

カラーは、スカイライドブルー・メタリック



カラー的には
ブリリアントスポーティブルー・メタリックが良い?




インパネ。



ドリンクホルダーも有り。シャトルには無し(^_^;)))



センターコンソールにも。



サイドブレーキーは踏むタイプでは無く、通常のセンターに引くタイプへ。



室内が広くなってるのかな?リアは更にゆったりとした感じに思えたが

ラゲッジルームは少し狭いと感じる。



リアシートを倒すと。



まずまずの広さ。




そして、試乗。

防音効果の強化をアップしてると後から営業マンに聞きましたが、本当に静かでした。

ホンダセンシングの機能で体験したのは3つ。

1、先行車発進お知らせ機能。
2、標識認識機能。
実車写真。



3、路外逸脱制御機能の3つ。

有れば便利とも思いますが、まだ無くても良いと思う部分も。

グレードにて、フロントのデザインも違う。



ハイブリッド・L

フロント、フォグ等を含めたデザインでは、私はSよりLの方が好みですね。

リアのデュヒューザー部分も無限のハーフバンパーに似て、良い感じに仕上がってました。



全体的な印象は、広さ、乗り心地、室内の静かさ含めると、悪くは無く、良い仕上がりの1台だと思います。

秋以降辺りにマイチェンされそうな、シャトルの動向が私は1番気になります(^_^;)))

おしまい。

それではm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/02 21:11:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア イベント】 第7回 ...
{ひろ}さん

とんぼ。
.ξさん

ぶ厚い豚肉を噛み締める!
アーモンドカステラさん

稚内750km日帰り…
nobunobu33さん

無理しないで少し休んでください
kazoo zzさん

にゃんこdiary 33
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2017年7月2日 21:37
あれ?
確か私が乗っていたGP5にもドリンクホルダーありましたよ!(;^_^A
それと、室内の変更(サイズ)は無かったと思います。

変わっているのはトランスミッションが第二世代になった事が一番大きいですよね!
⇒秋?冬?にモデルチャンジされるシャトルにも搭載されるとの事で、かなり気になります。
センシングも会社の社有車(ステップ)に搭載されていますが、やはり色々な面でかなり役に立っています。
実に欲しい装備の一つです。
コメントへの返答
2017年7月2日 21:49
こんばんは。

ドリンクホルダーはシャトルとの違いにて載せてます。

広さ、変更無い割りにリアが更にゆったりとした感じに取れました。

センシング機能に関しては、乗る状況、道路の幅等や交通量にても左右される事だと私は感じました。

ホンダ車の中からすると、かなりの販売台数を見込める1台でしょう。

2017年7月2日 21:56
アラバさんこんばんは。シャトルは内装とセンターコンソールの深いドリンクホルダーの改善で外観は変化なさそうですよ。私のDラー営業マン情報です。
コメントへの返答
2017年7月2日 21:56
りくりおさん、こんばんは。

余り外見を変えられてのマイチェンはオーナーからすると困り物なので、それを信じたいですが、センシング機能を搭載した場合はフロントエンブレムに仕込まれたミリ波レーダーの影響で今よりも良い感じになると思われます。

実際はどう出て来るのか?(^-^;

2017年7月3日 5:15
アラバさん おはようございます

ニューフィットの試乗レポートをありがとうございました^^
これで秋以降に発売予定のシャトルにも期待したいところですが私も仮にこれと同じ程度のMCならば今のシャトルでも良いかな?と思うところです^^
コメントへの返答
2017年7月3日 5:15
浪漫さん、おはようございます(^^)

実際に出てみないと分かりませんが、モデルチェンジでは無いので、シャトルもそれほど大きな違いは無いと思われます。

センシング機能の好みになると思いますが、私はまだ必要無いと感じます。



2017年7月3日 9:29
NEW FIT気になっているんですよねぇ(^◇^)
一応、前車がFIT3だったので余計に(笑)
やっぱり、自分はホンダセンシング欲しいMOPですね。
次のシャトルには搭載されんだろうなぁ。。。
確か新型FITのPOWERボタン変わっているはずなので、シャトルに付けられるのなら部品取りして付けたいなぁ( ´∀` )
コメントへの返答
2017年7月3日 9:48
まさ@GP7さん、おはようございます。

実際にセンシング機能を搭載して無いタイプも有るので、好みでしょうかね。

powerスイッチ、とても分かり易くなってましたよ(^^)

プロフィール

「雷の鳴り方が異常😓」
何シテル?   03/24 22:53
FIT、GD1→GE6→GP1 フィットを3台乗り継ぎ、シャトルGP7とホンダを長年乗り継いで来ました。 メインカーはトヨタ車へ。 令和5年、1月19日納車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
令和5年1月19日納車にて メインカーの車種に成ります。 宜しくお願い致しますm(__)m
ホンダ シャトルハイブリッド ブラックドルフィン (ホンダ シャトルハイブリッド)
2015年6月28日に納車になりました。 このシャトルハイブリッドを通じて 新たなカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation