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ゆうの@NA8Cのブログ一覧

2010年12月16日 イイね!

どうしようかな・・・

突然ですが、
愛車ロードスターを降りるかもしれません…

某ミーティングでは
エンジンやミッションなんやするぞ~とか
ほざいていましたが、

聞いてたエンジン側の状態が非常によろしくない様子なので
断念せざるを得ません…
もうすぐ車検が切れてしまうので
乗り始めて5年。そろそろ切り替え時期なのかなと
真剣に悩んでおります…

だいぶボロいんですが、
わが愛車を大事に乗ってくれる方がもしいらっしゃいましたら連絡下さい。
一応詳細書いておきます。

誰もいなければ、車検取ってまた乗るか、廃車するか、
買い取ってくれたら業者に売ってしまうか…

(マツダ)ユーノス・ロードスター
型式:E-NA8C
グレード:VスペシャルタイプⅡ
ボディ色:ネオグリーン(深緑)
初年度登録:平成6年1月
走行距離:13万キロ
検査満了日:2011年2月


改造箇所:
シルクロード製車高調(SECTION SPEC RM/A8)
バネF12K・R10K
減衰力8段階調整ダイヤル付
交換後、約5万キロ使用

ATSカーボンLSD(2WAY)
交換後、約1万キロ使用

SARD製スポーツ触媒
交換後・約2万キロ使用

運転席のみ・「MYWAY」
オリジナルフルバケットシート(黒)

メーカー不明・34Φレザーハンドル(黒)

ブレーキ:
Fパッド(エンドレス・タイプR)
Rパッド(アクレ・フォーミュラーアクレ)
ローター前後(ディクセル製・PD純正形状)

クラッチ:戸田レーシング製・強化クラッチディスク
交換後約5万キロ走行

(オクヤマ製)ステンレスフロントタワーバー
(オクヤマ製)スチールリアタワーバー
(マツダスピード製)四点式ファッションロールバー

タイヤ・ホイール(どちらでも、両方でもOK)
・ブラックレーシングエイトスポーク
(14-6J+40)
(ファルケン・ジークス185/60R14)

・メーカー不明ホイール、LorBar(銀)
(15-7J+33)
クムホ・なんだっけ…205/50R15

・(中国製)キーレスドアロック
ロック連動でLED(紫)が光り、
アンサーバックが鳴ります。



修理箇所:
左フロントフェンダー周辺修復暦有り
(峠で事故りましたorz)

フロントガラス左側に飛び石によるひび割れ。
DIYキットで補修済。広がる様子ありません
2年前の車検ではOKでした。

ヘッドランプはレイブリック製の
ランプASSYで左右ともハロゲンタイプに交換済

フロント・リア両方、ブレーキキャリパーOH済

社外のハンドルボスの為、ハンドルセンターがずれてます
若干左にハンドルが持って行かれます。
2年前はこのまま車検「通しました」

タイミングベルト・ウォーターポンプは9万5千キロで交換

ラジエター本体及びサーモスタットは
約11万キロで交換
(ラジエターはマルハモータース製コア増し仕様)

約7万キロで左右のパワーウィンドモータ・レギュレター交換
屋根から雨漏りの為、
中古の純正ハードトップ熱戦無しに交換、幌は外しました。

フロントまわり、左半分、トランク・ハードトップは再塗装済
屋根にキャラクターステッカーの貼ってた跡が残ってます。
磨けば綺麗に消えるかな?

ミッションの1・3・5速の入りが怪しいかも?

オイル漏れが結構有ります。
クランクリアシール?クラッチレリーズ?オイルパンパッキン?

サイドブレーキワイヤー、12万キロ時に交換

ダッシュボード上に両面剥がした跡が残ってます。

フロントバンパーはサーキットで突っ込んだ傷が左前に有り。
バンパーステーはその時に右だけ交換

リアバンパーは駐車時に輪留めにゴツッ…orz
マフラーの上あたりに傷有り

エンジンはちゃんとかかります。走りにも問題「無さそう」です
バッテリーが5年間使用なので、不安ですが…

タイヤの溝は2種類共バリ山です。
年数は4年ぐらいたってます。ひび割れ等の劣化はありません。


希望価格は10万円ですが…ですけど…やけど…orz
Posted at 2010/12/16 21:39:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自分事 | 日記
2010年10月31日 イイね!

走行会告知

僕自身は行けないかもですが、
mixiで参加しているコミュニティで走行会を主催することになりましたので、
告知させていただきます~

(mixiコミュニティ内イベント・トピックページ)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=56808177&comm_id=3025697

(チーム公式HP・走行会案内ページ)
http://itasharacing.web.fc2.com/circuit/circuit5/circuit5.html


以下HPより転載

第5回Team痛車Racing走行会(サーキット) 
【開催日時】2010年12月4日(土) 8:00~17:00
 【場所】YZサーキット 東コース
      TEL 0572-69-2588
      FAX 0572-69-2688
      〒509-6251 岐阜県瑞浪市日吉町大越6851-1
      HP http://www.yz-circuit.com/
      MAIL info1@yz-circuit.com
 【走行会名】第5回Team痛車Racing走行会(サーキット)
 【主催】Fe(所属:Team痛車Racing)
 【内容・PR】フリー走行・タイムアタック・各種表彰・ジャンケン大会・プチオフ会(予告無く変更する場合がございます)
 【参加費】13000/台(初体験クラスは8000円/台)
 【募集台数と内訳】60台(参加状況によって、予告無く変更する場合がございます)
             ・エキスパート:10台
             ・ミドル:20台(おそらく2つに分けます)
             ・ビギナー:10台
             ・初体験:10台
             ・ドリフト:10台
 【募集要項】車種問わず(1BOXだけは不可)
         非痛車でもOK(痛車が多く参加するので、痛車に嫌悪感を抱かないことが条件)
 【受付期間】2010年7月11日(日)~2010年11月19日(金)(直接手渡しのみ11月26日(金)まで)
         …ただし、いずれも定員に達し次第、受付終了
 ★★★ 2010年10月31日までに、参加費振込み&申込書到着の方は、キャッシュバックの対象になります。

■はじめに
 サーキットに興味があるけど、走行会と聞いて、
 「サーキットって、敷居高くね?」
 「サーキット走ってみたいけど、ちょっと…」
 と敬遠する人、いると思います。
 今回の走行会は『初心者講習』も兼ねていますので、まったくの素人でもOK!
 あと、ミニバンやハイブリッド車でも参加できますよ(1BOXは不可)
 もちろん、バリバリの走り屋もOK!
 タイムアタックの時間もあるし、エキスパートクラスの人も楽しめると思います。
 表彰(速くなくてもチャンス有り!)や、タイム当て、ジャンケン大会等、超初心者から上級者まで幅広い人が楽しめるような内容を予定しております。

■お申込み方法と申し込みの流れ
 1.銀行振り込みの場合
  ①Team痛車RacingのHPにアクセスする
  ②諸注意を読んで、確認する
  ③指定の口座に参加費を振り込む
  ④HP内のエントリーシートをダウンロード→プリントアウトして必要事項を記入する
  ⑤③の振込み明細と、④のエントリーシートをFe宛に郵送する

 2.現金書留の場合
  ①Team痛車RacingのHPにアクセスする
  ②諸注意を読んで、確認する
  ③HP内のエントリーシートをダウンロード→プリントアウトして必要事項を記入する
  ④③で記入したエントリーシートと参加費をFe宛に現金書留で郵送する

 3.Feに直接手渡しの場合
  ①Team痛車RacingのHPにアクセスする
  ②諸注意を読んで、確認する
  ③HP内のエントリーシートをダウンロード→プリントアウトして必要事項を記入する
  ④③で記入したエントリーシートと参加費をFeに直接手渡しする

 申し込み完了者(入金確認者)は、HP内に記載します(1週間経っても記載がない場合は、下のメルアドまで連絡下さい)

 <提出書類>
  Team痛車Racing走行会申込書(ダウンロード版 or チラシ広告)
  振込証のコピー(銀行振込の場合)
  走行会 エントリーシート(entry.pdf:103KB)
  走行会 エントリーシート(entry.jpg:228KB)(右クリックで「対象をファイルに保存」を推奨)
  ↑ファイル形式が違うだけで内容は同じなので、どちらを使っても構いません。
  走行会 エントリーシート 書き方の例

■参加申込場所(大会事務局)
 申込み先
  1.銀行振込の場合
   三菱東京UFJ銀行 多治見支店 普通 3640507
   ツツミ テツヤ
  2.現金書留の場合
   〒507-0814
   岐阜県多治見市市之倉町11-199-11
   堤 鉄哉

 大会事務局/問い合せ先
  E-Mail:chibi16@ob3.aitai.ne.jp(担当:堤 鉄哉)

■エントリーシートの入手
 エントリーシートは、配布したチラシや、Team痛車RacingのHP等で入手できます。
 コピーも可です。

■諸経費
 銀行振込の振込手数料や、書留の送料は参加者が負担となります。

■正式参加確定
 参加費の振込み or 現金書き込みの受領 or 参加費の手渡しをもって、走行会の正式参加確定(=本申し込み)とさせていただきます。

■キャンセルについて
 キャンセルは-月-日(-)までは参加費の全額を払い戻します。
 以降、-月-日(-)までは参加費の半額を払い戻しますが、それ以降のキャンセルは参加費の払い戻しはありません。
 なお、払い戻しは、振り込み手数料を差し引いた額の返金となります。

■受領証の発送
 走行会の約1週間前に、参加者宛に【受領証】と【諸注意】を郵送します。
 内容を確認して、当日に持参してください(特に【受領証】)

■走行車輌について
 痛車じゃなくても参加できます。
 初心者でも参加できます。
 タイヤの剥離が始まった場合は交換すること。
 以下の車輌は走行出来ませんのでご注意下さい。
 ・バンパー(衝撃緩衝パーツ)取り外し
 ・牽引フック無し
 ・ロールバーを装着していないオープンカー(幌・ハードトップのみでの走行不可)
  ただしコペンはノーマルの状態でも走行可能
 ・大音量(走行中の音量が105db以上)の車輌
 ・車体後部(リヤタイヤからリヤバンパーの間)にサイレンサーを装着していない車輌
  (市販状態で上記の場所にサイレンサーの無い車輌は除きます)

■服装について
 ヘルメット・グローブ・シートベルトは必ず着用すること。
 ヘルメットのあごひもは必ず締めること。
 ヘルメットはフルフェイス、もしくはジェット型を着用すること。
 コース内でヘルメットを絶対にはずさないこと。
 タンクトップ、半袖、半ズボンでの運転及び同乗走行は出来ません。
 同乗者もヘルメットが必要です。

■走行中
 助手席側の窓は半分以上閉める事(助手席側の窓については、人が乗っていない場合は助手席側の窓を開けても構いません。ただし人が乗っている場合は半分以上閉めて走って下さい。ウィンドウネットの代用は不可です。)
 ガードレールへ衝突の場合は必ず申告すること。
 その他、走行に関してはコース貸切り規定に従って頂きます。

■パドック
 使用可能エリア確認をすること。
 スピンターン・急発進は禁止です。
 最徐行すること。
 油脂類の抜き取り、交換は禁止です。
 パドック内は火気厳禁のため、タバコは指定の場所で喫煙すること。
 ゴミ、破損パーツは各自責任をもって持ち帰ること。

■コース上の清掃
 走行終了後にコース・ピット・パドックの清掃を行います。
 場合によっては走行枠の合間にも、コース上の清掃を行う事があります。

■未成年者の走行について
 未成年者の方が走行される場合は保護者の同意、申込用紙に署名捺印が必要です。

■待機中や見学者のみなさんへ
 ・施設内では燃料給油等が行われている場合があり火気厳禁です。
 ・喫煙は指定された場所でのみ許可されています。
 ・必ずお守りください。
 ・ゴミは必ず持ち帰り正しく処分してください。
 ・パドックエリアは入場および車輌の乗り入れ規制を行っている場合があります。
 ・入場および駐車エリアに関してはコース管理事務所にお尋ねください。
 ・ギャラリー用駐車場が狭いので、見学に来られる方はできるだけ乗り合わせでお願いします。

10月28日現在、60台中16台らしいので
ぜひ皆さんのお参加お待ちしております!

Posted at 2010/10/31 09:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年08月11日 イイね!

盆休みが始まってますね

皆さん、

おはこんばんちは!

どれか合ってるよね?

mixiメインで更新しているのですが、
何やら接続できないのでこっちで書いておきます。

ついこないだまで盆休みの予定が真っ白だったのですが、
急遽予定が入ってきました。

と言うか入れて貰った感じですけどね(汗


予定スケジュールは…

8月12日

3:00 自宅出発。

8:00 オートランド作手 到着。

17:00 現地離脱~岐阜の某お宅にて宿泊。

8月13日 フリー。(愛知県内のゲーセンに行く予定)

18時頃
首都へ向けて某友人の車で出発!

8月14日
コミックマーケットに参加+お手伝い

8月15日
同上

夜・岐阜へ戻り。解散。


地元に戻ってくるのは16日の予定。


今回の遠征の為、油脂類交換のほかにやった作業は、
・フロントブレーキキャリパーOH
・ブレーキオイルエア抜き
・フロントブレーキパッド交換


ほかにも気になるところはあるのですが、
時間とお金が間に合わないので断念

サイドブレーキワイヤーが怪しいので
新品を調達していますが未交換…

オイル漏れの点検を某氏にお願いしましたが、
自分の把握しているより漏れている箇所が多い様子です。

しばらくは油量チェックは欠かせれないですね~

修理にはミッション脱着が必須なようなので
工賃だけでも高く付きそう。

まぁ、結局乗り換えるのを諦めたので、
まだもうちょっと2年ほどは乗るつもりで構えています。

修理もそうですが、そろそろチューニングもまた手を入れたい所ですね。
ボディ補強・ROMチューンなど…

言い出したらキリが無いので本日のブログはこの辺で…

次の更新はおそらく盆休み後。

それでは皆さん・・・ごきげんよう!
Posted at 2010/08/11 22:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年07月30日 イイね!

たいとるなし

こないだから実は乗り換えを視野に入れてて

あんまり期待してなかったけど、

良い出物があったからどうよ?ってな感じで
今日連絡がありました。

平成8年式 アルトワークス スズキスポーツVer
赤・銀ツートン 距離・約9万キロ
もちろん5MT。外装フルノーマル。

カスタム製作後納車、もしくは
最低限の整備修理後で納車可能との事。

値段は、業者に交渉するらしくて、
正確にはまだ分かりません…

修理してロードスター乗り続けるか…

後部シートのある便利で維持費の安い
ワークスに乗り換えるか…

今マジで真剣に悩みます…

どうせロドスタも値段付かないだろうしなぁ…
でも維持費安いし違う車に乗れるっていうのが
魅力的なんですよね…
置き場所もないしマジでどうしよう…
Posted at 2010/07/30 21:05:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年06月21日 イイね!

近況

近況久しぶりの日記更新です。
皆さんこんばんは~


さて梅雨の時期ですね。
皆さんどうお過ごしですか?

自分ごとですが少し変化があったので
思う事を書いてみようと思います。

愛車の車庫+倉庫として借りていた
ガレージを解約します。
金銭的な理由により、他の部分に費用を回すことにしました。
維持は出来てもそれ以外のことが出来ない状態になってしまったので

苦渋の選択でしたがしょうがないですね…

青空駐車に戻るわけですが、痛車は引退しません。
実家の許可も降りているので
適当にボディーカバーを裏が布地のタイプで用意します。

週末しか基本的に乗らないので
手間はかからないと思います。

スペアタイヤやスペアパーツ、
物置棚など…処分しないといけない物が大量にあるので
また次の週末も片付けに追われれることになりそうです(汗

それにちなんで
買い取り主募集したいタイヤ4本セットを紹介しておきます。

ブラックレーシング・エイトスポーク
14-6J+40 4H 100
多少の傷あり。色・黒

ロードスターに約2年使用

タイヤサイズ・185/60R14
ファルケン・ジークス・ZE912
2007年48週製造タイヤ・6~7部山

走行距離はだいたい1万キロぐらいでしょうか。
タイヤとホイールの4本セットです。
希望価格は2万円。

希望価格で買い取って頂けた方には
NAロードスター用Vスペ用メッキー電動ミラー
25ミリのワイドトレッドスペーサープレゼントします!
ホール4穴 ホイールPCD100/ネジP1.5

受け渡しは直接引取りを希望しますが、
時間合わせて何処かで待ち合わせすれば
関西圏内でしたらある程度の所まで持って行きます。

装着イメージは自分の車ですが
参考に載せていますのでご覧下さい。

よろしくお願いします~

現物確認依頼などのメッセージも
あれば送って下さい~
Posted at 2010/06/21 20:36:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分事 | 日記

プロフィール

「ロードスターは維持することに決定しました!補修部品も手配済み。12月28日に揃うけど作業は来年w」
何シテル?   12/22 21:16
初めての愛車がロードスターです。 H5年式とボロいかもしれませんが、 出来る限り末永く付き合っていくつもりです。 モータースポーツが大好きです。 ...
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