Sassyのブログ一覧

2019年06月18日 イイね!

ルーフテント載せ替え

グランドボイジャー2006から
タウン&カントリー2012に乗り換えたので、ルーフテントを移設します( ˙◊˙ )

我が家のルーフテントは今では貴重なマジョリーナのアドベンチャー。
しかも貴重なファミリーサイズ。
長さ210幅170センチ重さは推定70㌔の大型です(^^;;

今回は1人で移設にチャレンジ!
果たしてできるかどうか。。。

タウン&カントリーのルーフキャリアは、2011以降からこのように屋根に収納できるようになってます。

これを取り外して設置すると

こんな感じです。

次に車両を2台並べテントを横にスライド

2台のあいだにルーフバーを渡してスライドさせていきます( ồωồ)و

ズリズリ

ズリズリズリズリ

無事に移設完了

タウン&カントリーの方が四角いフォルムなのでテントのはみ出てる感が少ないですね。

純正バー2本では強度が心配なので後日純正バー1本と社外バー2本を補強予定です( ˙◊˙ )

Posted at 2019/06/18 20:19:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年06月18日 イイね!

グランドボイジャー乗り換え

グランドボイジャーRG33L
2006年式108,000kmを購入してから5年半が経ちました。
164,000kmとなり、故障箇所も増えてきました。

子供が小学生のうちは車中泊で色々と出掛けたいと思っておりますが、あと4年は厳しいかもしれない。。
グランドボイジャーの特徴であるストーンゴーは車中泊に重宝しますが、最近は中古車も玉数が激減。。。

しかも正規輸入は2010年が最終なので、すでに9年落ち。。。。

そんな時、いつものように中古車を検索していたら、見つけました、出逢いました!

まさかの2012年式タウン&カントリー
距離は今回も行ってますが、その分お値打ちでした ´ω` )/
ルーフテントを移設しなければ(^^;;
Posted at 2019/06/18 09:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月04日 イイね!

久々のルーフテント旅(^-^)

毎年恒例の長野旅行。
今年は白馬~安曇野~糸魚川~信濃町の2泊3日のルーフテント旅でした!
こちらが相棒のグランドボイジャーです 。(*´罒`*)

旅はもちろん夜発。21時出発で道の駅白馬に25時着。もちろんルーフテントで車上泊 ´ω` )/

初日は白馬八方に挑戦!

黒菱ラインで登りしました。子供はヒーヒー言ってましたがなんとか到着(^-^)八方池が見えた時には感動しました(/Д`;

2日目は安曇野でラフティング( ˙◊˙ )
わんだぁえっぐ さんの特別メニューで丸一日過ごしまいた(´ω`)

3日目は台風が来ていたので予定変更して糸魚川まで北上。ヒスイ海岸でヒスイ探し。

長野に戻り信濃町でとうもろこし三昧です。

今回は旅の最後にサプライズがありました!!
道の駅しなので、な、な、な、なななな
なんと!
ルーフテントを積んだ車が!
しかもっ!!!!
マジョリーナ アドベンチャーのファミリーサイズᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

初めて同じテントを見ました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
感動でオーナーさんとお話までしちゃいました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

さぁて、次はどこに行こうかなー

Posted at 2018/08/04 21:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月24日 イイね!

冬でも車中泊の旅(^-^)

今シーズン2回目のスキー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いつもの如く、日帰りですが前日夜発で車中泊です(笑)
グランドボイジャーの車内容量は十分なのですが、フルフラットにした後の荷物の置き場には少し困っています。スキーですと荷物が多い( ;゚³゚)
そこで今回は車外の収納に工夫をしました!

軽トラの荷台用のBOXですが、サイクルキャリアに固定しています。
スキーブーツなどを積み車内は快適に。

後方の窓からの視界がゼロになりますので、バックカメラを常時映る状態で新規設置しているので、後方の視界も良好(・ิω・ิ)

今回のスキー場はシャトレーゼ八ヶ岳。
小さなスキー場ですが子供用の小さなスキースラロームやジャンプ台(小山)があり、子供は満足でした。

晴天率の高いのもメリットで、ランチはこんな感じです。

リアボックスがあるので、リアゲートを開けた際は、物干し竿で突っ張り棒( ;゚³゚)

キャンプ用テーブルはルーフテントの上に積んでます。

シャトレーゼはお菓子の会社ですので、お菓子もたくさん売っていて、これも楽しみの1つですね。
スキー場近くの温泉に入り、ほうとうを食べて帰りました。

今シーズンはまだまだ滑りますヾ(`・ω´・)ゞ
Posted at 2018/01/24 07:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月15日 イイね!

ルーフテント発見

東伊豆にイチゴ狩りに行ってきました ´ω` )/
我が家ではお決まりですが、夜発です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
もちろん冬なので車中泊です。グランドボイジャーのストーンゴーが大活躍。

道の駅伊東マリンタウンで宿泊。いつもお世話になっている場所です。

この日は天気が良くて、朝の散歩が気持ちよかったですねヽ(*´∀`)ノ

いちご狩りも満喫。毎年利用しているイエス ストロベリーさん。三種類のいちご狩りが出来てとても満足♪

いちご狩りが終わったら、また道の駅に戻って足湯(//∇//)

道の駅では、なんとルーフテント装着車を発見しました(^-^)なんだかテンションが上がりますね。

お昼頃には伊豆をあとにして、鎌倉で初詣をして帰宅(・ิω・ิ)日帰りですが充実した休日となりました( ・ิϖ・ิ)っ

来週はスキーかな〜

Posted at 2018/01/15 20:22:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

Sassyです。よろしくお願いします。 一家四人での車中泊ライフ満喫中(o^^o)

クライスラー グランドボイジャー
2016/11/04 00:37:50
シガーソケットACC/常時+の切り替え
2014/12/28 22:34:30
ヘッドライト磨き
2014/12/28 08:11:59

クライスラー タウン アンド カントリー クライスラー タウン アンド カントリー
並行輸入車デビュー
クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
クライスラー グランドボイジャーに乗っています。 ストーンゴーなので快適な車中泊を満喫し ...
ボルボ 960 エステート (ワゴン) ボルボ 960 エステート (ワゴン)
めっちゃイイ車だったぁ(^ω^) いまだに写真と模型飾ってる( ´ ▽ ` )ノ
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
四年間お世話になりました。