2014年11月14日
凄く久しぶりの投稿ですが…
愛機のNSR250SEが今朝起きたら消えてました。
昨日(?)は2時ごろまで起きていたので、明け方の犯行かと思われます。
状況からしてプロの窃盗犯かと思われますので、
もう県外にもってかれて、ばらされてるのかな。
気に入ってたのにな。
ずっと一緒にいられると思っていたのにな。
ん~、残念無念。
ちなみにナンバーの4ケタの番号は2797です。
みかけたら通報してやってください。
Posted at 2014/11/14 20:55:02 | |
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NSR | 日記
2012年05月31日
生まれて初めてサンバー(トラックじゃない方)に乗りました。
尊敬する国沢氏が絶賛されておられるのですっごい期待していました。
エンジンレイアウトがRR(だったかな?)のためFRのように軽いハンドリングはgoo♪
最近の愛車はFFばかりなので、新鮮な感覚でした。
エンジンは発進時は回転数の割に進まず、ウーンとうなり
たまたま横にいたお回りさんに睨まれ冷や汗。
走り出したらよく回る感じで「さすがスバル♡」って感じでした。
気になったのがブレーキで、公用車で酷使しているためかなりへたってるのは否めませんが、
初期のタッチがかなりあいまいでまるでトヨタのおやっさんご用達車のようでした。
初めは慣れなくて、渋滞時に前との車間を詰めすぎヒヤッとする場面も。
シフトダウンをしてエンジンブレーキを併用しないとって感じでした。
昨日高速を走ったたエブリーバン(新規格になった時のやつ)のほうがブレーキフィールは自然でした。
さすが鈴木さん。
そうそう、ハイゼットも公用車でありますが、こちらはカックンブレーキ。
サンバーとは逆の意味で怖い。
僕の中では「エブリー>ハイゼット>サンバー」です。
内装はシートは商用車仕様なのにブルーのツートンでオシャレ☆
インパネもシフト位置の表示が凝っていて、なかなかかっこよかったです。
というここで、勝手なインプレをだらだら述べてきましたが総括としては
「ブレーキは手を抜いたらあかん。」ということでがっかりでした。
シェアは正直ってことですかね。
Posted at 2012/05/31 00:44:33 | |
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ど素人クルマ評論日記 | 日記
2008年10月17日
買い物帰り(NSRのバッテリーが死にました)にいつものDの前を通ったら、新オデが展示してあったので見て来ました。
旧型とあまり変わってないのかなと思っていましたが、実車を見るとやっぱり違いますね。
特にリアの角度とデザインが良くなったナと思います。
逆にフロントはげんなりしちゃいますケド。
室内は前後左右は広いけど、天井が低すぎ。
コレを否定したら、オデの存在意義がなくなっちゃいますね。
今乗ってるストの次期愛車候補にはならなさそうです。
Posted at 2008/10/17 14:14:56 | |
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ど素人クルマ評論日記 | クルマ
2008年06月28日
お久しぶりです。
ウィンカードアミラー取り付けに挫折し、その影響で(?)しばらく休んでました。
今日はコレも久しぶりだったのですが、MYディーラーへ遊びに行って来ました。
目当ては久々のホンダの新型「フリード」の試乗と洗車。
洗車の待ち時間の間に早速乗らせていただきました。
○エクステリア
ワンモーションフォルムというかほぼ楔型。
カタチが少し似ているラクティスよりもまとまりがよくGOODです♪
ルーフのリアエンドが少し下がっていたら、もっと私好みなんですが。
フロントから見ると、横長のヘッドライトとグリルのせいかあまり背の高さを感じません。
サイドは最近のホンダ車同様キレイな面の見せ方で良いです。
リアは…なんだか寂しいですよね。
リアデザインはホンダ車の弱点だと思います。
ワンポイントのアクセントが欲しい所です。
あと、上に行くほど広がって見えるところが、スポーティーなフロントマスクを台無しにしてませんか?
○インテリア
背が高いだけあって、広々な室内。
試乗車が7シートだったので、ウォークスルーも出来てストオーナとしては羨ましいです。(話は逸れますが、ホンダはマツダのように2列目シートにもっとアイデアを詰め込んで欲しいです。3人座れて、ウォークスルーが出来るカラクリシートが羨ましい。)
ただ、2、3列目は床からシートまでの高さが不足しており、普通に座ると膝が持ち上がります。
また、シート自体も小ぶりで座り心地はイマイチ。
せっかく高い室内高を持っているのだから、どうにかならなかったのでしょうか。
1列目はまぁ、合格レベル。が、ベースのフィットには及びません。
インパネはホンダらしく、モダンでシンプル。
プリントされたスピードメーターに速度、回転数に応じてランプが付く仕様で、クラス相応かもしれませんが安っぽさは否めません。
エコランプはなく、フィット同様瞬間燃費計が付きます。
2人しか座れない1列目にカップホルダーが3つあったのは「?」ですが、便利だから良いか。
○走り
まぁなんだかんだ言っても、車は走らせてナンボ。
いつもどおり営業サン抜きで試乗へ出発!
走り出した感触は、フィットに似た感じで軽くするすると前へ進む感じでした。
エンジンのパワーも1人で乗る限りは不足はありません。
サスもよく動き、スト(RSZ)よりも乗り心地は良いです。
急なレーンチェンジをしてみると、ロールは大きめですが揺れはすぐに収まり、怖いとは感じませんでした。
ハンドリングは軽く、指1本でも操作できそうなくらいです。
ドライビングポジションは、まさに「ミニバンに乗ってるな」っていう感じで、事務椅子に座って運転しているようです。
○最後に
初めてコンパクトカーに乗る方には、すごく満足できるクルマだと思います。
運転もしやすく、広い室内は使い方を選ばせないメリットがあります。
ただ、クラスダウンする方には色々不満も多そう。
フィットにはあるパドルシフトの設定もないから運転中退屈です。
値段もちょっと高めですよねぇ。
さて、4ヶ月後にどれだけ売れているか楽しみです。
Posted at 2008/06/28 22:37:34 | |
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ど素人クルマ評論日記 | クルマ
2008年05月07日
これ今日1日、いや10分あまりで飛んでいったお金です。
黒ストの自動車税が3万9500円。
NSRの自賠責保険の更新料が1万2080円(2年)。
両方しょうがないものだけど、自動車税って高いですよねぇ~。
Posted at 2008/05/08 06:57:50 | |
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ストリーム | クルマ