もう結構前になりますが、完成させて取り付けていた自作グリル。
個人的にヴェゼルのエクステリアで1番イヤだったナンバー位置、それを下げるために取り掛かり完成させたのでとても気に入ってました。
なのですがバランスというか雰囲気というか完成度というか…
なんかもう一手間かけたいと思い描いていました。
なんかココが間延びしてると感じ始め、気になるとどうにもこうにもならない性格の私(笑)
メジャー片手に色んなクルマのモールを採寸してましたが中々良さそうな物が見つかりません。
そんな時、ぶちょおさんのオリジナルグリルの整備手帳がアップされました。
こ、これは!
早々、型取りに使ったと書かれてるモールを譲って貰えますか?
とぶちょおさんに連絡取った所、なんと譲って頂けるとの事。
しかもアブソルートグリル全体をお持ちだそうで、他のパーツも使わないから頂けるとの神様のようなお言葉♪
流石にそこまではと一度はお断りするも、何度も断るのも逆に失礼かとご好意に甘える事にさせて頂きました。
という事で。
バレンタインの少し前くらいに無事受け取りました。
恐れ多くもぶちょおさん直々に頂いてしまったので若干ハードルが上がってしまったと尻込みします(笑)が、ご好意を頂いた以上なんとか形にせねば!
で車にモールを当てがってみます。
なっ!!
恐ろしくアールが合わない(涙
私のグリルはすでにメッシュ化してますので、そこにモールを埋め込むとなると相当に難儀する事が容易に想像できます。
熱入れて曲げる?
メッシュ全て取っ払って1から?
純正グリルをもう一つ準備する?
もう頭パニックですがもう引き下がる訳には参りません(笑)
という事で
グリルを外して考える事にします。
あ〜あ、どうしよ。
このグリルに手を入れるとなると、最悪の場合モールもグリルもどちらもダメになってしまうリスクもあるし。
しかも結構高い確率で失敗しそうなくらいアールが合ってないし…
はぁ〜
今後、これ以上の更新なかったら
「あ〜あ失敗したんだな」
って思ってそっとしといて下さい(笑)
Posted at 2015/02/20 21:10:04 | |
トラックバック(0) | クルマ