三連休だったので伊豆へ。
8時発の予定が、眠れなかったために3時発に。
ここで問題発生。燃料がないw
残金は800円。クレカが使えるとも分からずに泣きそうになりながら5L給油して朝の国道4号を爆走。
道の駅庄和にて親父からクレカで給油できることが判明。その後一時間寒いなかで仮眠をとる。
そして、4号を爆走。給油の後に加須だかで外環内回りに乗る。
親父にあれだけ内回りにはと言われていてよく分からずに乗り爆走、とまではいかず。渋滞にイライラ。
東名に行きたいのに直進。関越に行きそうになるも、PAにてライダーらしき方に聞き首都高山下トンネルでのルートを教わる。
いやー、車通りがない道なら走りがいがありそうw
何だかんだで御殿場到着。私の目的はスカイライン制覇のためためらいなくスカイライン方面へ。
途中のドライブインから見えた絶景に叫んだらみんなの視線があつまる。
しかし、強面の革ジャンジーンズの男に構う人はおらず。寂しい。
そして峠道をバリバリ伝説気取って進みあんこやの絶景に息をのみ
[[[photo:2]]]
待ってましたスカイライン。
素晴らしい景色と連続するコーナー。
走りを目指すものとして我慢できるわけがなくハングオンを練習しながら走る、走る、走る。
おかげで走り方がなんとなく分かった。
そして、芦ノ湖スカイライン途中の店屋で大名そばに舌鼓を打ちつつ伊豆を目指す。
スカイラインを越えたときに俺の尻は限界を迎えていた。取れそうなのだ。
だが、それでもまだ13時。間違いなく宿には早い。国道135をスカイラインの興奮冷めやらない方々とともに爆走。尻が取れそうだ。
私は温泉は黒根岩風呂と決めていた。
なぜか…混浴だからさ♪
だが、甘くなかった。なんだよ!!女性専用浴槽って!!仕切りあるなんて酷いよ!!
男どもの話を聞きながらアメリカを見てため息をついて135を進む。
混浴にババァすらいないっつーのはどうなのかな…。
そして、上田まではるばる来れば16時。もういいよねと宿探しを始める。
大きなホテルは全部ダメ。連休だしね。
おかげでマッサージを受ける計画は頓挫。
いーよ、宇都宮かえってから行ってやる。
蓮台寺の寂れた、小説家がとまるようせうな旅館さくらやが空いていたので行く。
良い。雰囲気がいい。
夕飯は無いので食べに…。
海のものが良いと言われながらも、ガッツリ食いたかったためにアメリカ食堂、サンディエゴへ。
なにより、雰囲気がいい。w
アメリカの古いロックンロールが流れ、荒くれの集まるバーのような感じ。
泊まる仕様だったので防寒着だったため革ジャンにジーンズ行こうかなと考えた場所だった。
マスターがまた音楽を嬉しそうに話すのでつられて俺も話しちゃったw
夕食は1ポンドステーキ!!がっつりやねー…w
ダイエットしなきゃなのに…。
下田では遊ぶとこがないさらに夜通し走ったため、そのまま9時に就寝。
おやすみー。
Posted at 2014/03/22 07:32:49 | |
トラックバック(0)