• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月01日

セダンが気になるお年頃

久しぶりに車の話w

8月末にWRXのS4を試乗した時に、
CVTのS4があんなにも刺激的なのだから、
マニュアルのSTI は
尚更楽しいのでしょうよ?と思って運転してみたくなりました。

S4とSTI は
CVTとマニュアルというミッションの違いだけではなく
エンジンが違うのですね。





馬力は300PSと308PS、
トルクは40.8kgf・mと43kgf・m。

数字で見れば
大きな違いはないのですが。

S4のエンジンは
レヴォーグの2.0Lと同じエンジンだということを
後に知ってえぇっ!?となりました(笑)





レヴォーグも試乗させてもらったことあるのに
その時はあまり印象に残らなかったなぁと振り返ると、
イベントでの特別試乗会だったので
ドライブモードの選択権がなく、
恐らくインテリジェントモードになってたのだと思います。

試乗コースも駐車場内の特設コースだったので
スラロームでのハンドリングを体感できた反面
パワー的な魅力は体感できていなかったのでしょうね。

機会があれば
レヴォーグのほうも改めて試乗したいかも。

それぞれに多少味付けが違うのでしょうけど、
スタイル的に言えば
セダンのWRXのほうが好みです。



どうも最近はハッチバックよりもセダンに惹かれる傾向にあるようです。

落ち着いたのかと聞かれると
そうでもなかったりしますがw

昔ながらのセダン形状ではなく
最近のトランクが短めなタイプが好みです。
ブログ一覧 | 試乗車・代車・インプレ | クルマ
Posted at 2014/11/18 01:40:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

■予告「TAKUMIアパレルプレゼ ...
TAKUMIモーターオイルさん

㊗️V10㊗️愛車ランキング1位 ...
morrisgreen55さん

DBA-HE22S Xリミテッド
LEICA 5th thingさん

15号発生
マンシングペンギンさん

ご先祖さま
バーバンさん

最悪を考えて準備中💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

乗り換えました。 今後の更新の予定はありません。 交流してくださったたくさんのみなさんに感謝します。 ありがとうございました。 ご連絡な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Photo Design by ivatchi. 
カテゴリ:画像デザイン
2013/03/01 19:53:33
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
スズキ その他 スズキ その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation