2022年10月25日
ターボの四駆です。
全て前車のダイハツウエイクFFターボとの比較ですが、全体的にしっかりとしていて軽ながら高級感を感じ、走りや乗り心地も普通車っぽく感じます。
Posted at 2022/10/25 17:01:58 | | クルマレビュー
2022年07月18日
2022年3月納車以降、部品供給不足でメーターがアナログになっているようです。
購入される際はチェックが必要です。
マイナー後は不明です。
Posted at 2022/07/18 16:27:55 | | クルマレビュー
2018年06月20日
セキュリティーの関係でどの車とは言えませんが、所有車に遠隔通報付きのセキュリティーが装着されていて、DEIの508Dフィールドセンサーが付いています。
先日の大阪地震とその余震の時、何度もセキュリティーが発報しました。
ショックセンサーではなくフィールドセンサーがです。
しかも揺れを感じる少し前です。
深夜の震度3以下くらいでは、揺れより先にリモコンの発報の音で起こされました。
試しに車を揺らしたり、タイヤを蹴ったりしても当然フィールドセンサーは反応しません。
地震の磁場か何かに反応しているとしたら、予知に活用できませんかね。
Posted at 2018/06/20 12:42:07 | |
トラックバック(0) |
地震予知 | クルマ
2017年04月06日
●運転のしやすさですが、運転しているとそんなに大きく感じません。これが本当に2mの幅なのか分からなくなるくらいです。どちらかというと、前車のヴェルファイアのほうが大きく感じ運転しにくかったです。
●車線を逸脱した際は音で知らせるのではなく、ハンドルが振動してドライバーにだけ教えてくれるので静かです。
●ドアミラーも大きくよく見えます。
●セレクトパッケージですが、サンルーフは大きくてびっくりするくらいでかなり解放感があります。シートヒーターやソフトクローズドアも大変重宝します。
●自分は雪山に行くのでこの車を選択しましたが、金額のほとんどはテクノロジー部分につぎ込まれているように感じます。それらを使いこなさないと割高かなと感じます。ですが大変気に入っておりますので、長くのっていきたいと思います。
Posted at 2017/04/06 23:10:53 | | クルマレビュー