
『中国高齢の事业の発展の白書」の統計によると
医療保険、2005年に60歳以上の人口は1億4400万、全国の医療保険を退職した老人3761万。彼らは類似老徐と出会ったのかと思っています。多くの子どもを長らくうと思っていた外地と一绪に暮らすことはしているものの、异郷の医療保険不と口裏を困難にし、「空巢でされたりもした」と明らかにした。
医療保険統合退いた老人が设置しなければならない
別の場所に白饮める」「メギクザ歓迎されない
江蘇省から北京に来る前、老徐で現地の医療保険部門に諮問し、しようとしている医療保険関係を回転して出ていった。医療保険当局の関係者の話によると、医療保険関係の移行には厳格な定員制限され、1年に約5 %などだった。回転が増えたことによって、医療保険基金として処罰することはできないバランスになりました。
老徐転たいは同年、江蘇納めた部分の社会が統合しなければならない。医療保険統合難を退いた老人が设置大変なことは、社会統合に移動した。現在、韓国で医療保険制度が結合した统账、受付で資金を分解意地汚い、社会統合と個人の口座に振り込んだ。個人口座に勤労者交賃金の2 %を雇う侧受付は、役員の賃金総額の6 %で、このうち4 ~ 5 %として计上社会統合基金で1 % ~ 2ポイントとして计上個人口座を持っている。個人の口座を返済して加入者らクリニックで医療や薬品費用がかかった。
個人口座の一部から、各地の管理も変わってくる。ファンド口座に切り替えることができるにも使え、それぞれ自身だ。北京市の医療保険の個人口座を通じて、具体的な使用、個人的に把握し、医療保険部門が現実を物語る。多くの地域で提供を要請した外来および医薬品の料金の請求書を实报实销だった。大地に住んでいた老人请求のクリニックの費用がは难しくて、より、规定の期限は請求書送り返した現地だったので、时间になっても、清算することができない。
労働?社会保障省医療保険司の関係者は、全国各地で、医療保険費だけでなく、退職老人の割合が約30 %前後だ。退職した老人が多くなればなるほど、医療保険の支出で占める割合はさらに大きい。現職職員が社会統合でお金、退職した老人は、'でお金を出して。一つ一つ進を推し量って医療保険基金のバランスの取れた状況を考慮して、なかったどの地方に応じる意思が退いた老人医療保険に移動した。
清華大学公共経営学教授のこととお喜び申し上げ杨燕溜らの話によると、老人が一人息子が2人だった。前面の際、老人は金がすべてを与えた長男です;老いて病んだときなのに、になるのではないか末っ子家では食事があるはずだ。韓国の医療保険統合制度がこれと似たような状況だ。退職老人転地医保をどこまでは「メギクザ白饮む」とは、誰も歓迎していない。
医療保険制度の付着して地方の利益だ
跨地域転移は「他人にお金をポケット」
この记者は、極めて一部分は承認外出の病人に彼らが楽しめるようにする医保请求の比率も、現地病院や医院をより低かった。河南省の引退者向け老人刘树远と現地の医療保険部門が数回にわたり後、許可は异郷の医療保険。しかし、医保省庁の関係者が教えてくれた。ひょっとすると、規定の両病院だとすれば、他の病院になって。たとえ定点病院で、北京に医療保険リストが現地の目録内の薬ができなくなって。医院の治療に5万ウォン以上に清算することが、一部は必要がない。北京労働?社会保障局の医療保険中心主任は、贾方红定点病院の料金水準が違うとサービスのレベルが違うと基礎医薬品リストが食い違っていることも、医療保障保険异郷の请求の難の原因だ。
韓国の人々システムってのは、省に建てられた、医療保険は、地市が統合しなければならない。地域経済の発展レベルと社会の平均賃金水準の不均衡、各地の有料比率や支給水準が食い違っているため、沿岸発達地域と中西部の貧困省地方の医療保障水準の差が大きいことがわかった。受付で率では、银川市単位の受付を、個人は2 %ポイント、北京市の単位の有料の9 %が、個人は2 %ポイント、両地域の1人当たりの医療保険筹资额、银川市は700円ちょっと、北京だけ1700多元だった。
中国人民大学社会保障研究センター助教授韩克庆博士は、既存の制度の手配中、退職した老人の現地病院の金は左兜を右兜、跨地域への移転ではなく、「他人にお金をポケット」だった。医療保険が施行されれば、异郷の経費として処理を選ぶと制度上の场所に付着して利益を消してしまう可能性があることから、により多くの地方政府(特に経済発達地域)も出せない医療保険の大地への移転や経費として処理しなければならない。
人々が現在の制度のもとで、中国の社会科学院アーキテクチャラミ所長は、郑秉文抹殺を強行した場合、地方违いのように少しだけ食べて計连中をご饭をしているようだ。同じ比率どおりだとすれば、富の场所が投入されたお金が多く、転入を退職した老人が多く、医療費の支出も相応の多いです;貧乏なところをした金が少なかったが、搬出を退職した老人が多いし、費用の支出の少なくどころか、医療保険基金の黒字が増えている。地方経済は疎かにしたレベルによって、結果になるのをやめさせるのは、経済が発达している地域に合わないので异郷の医療保険退職老人だった。
医療保険の全国ネットワークに施行すると明らかにした
技术に通用して事実上お手上げだった
少なくないで、退職した老人异郷の医療保険の解決策は実施されれば、医療保険全国ネットワークが統合しなければならない。現在、韓国の医療保険の情報管理システムは、多くの地域が筑かれてきたのだが、
自分にピッタリの医療保険の選び方情報共有体制の構築、情报开示制度の不備、各地で情報ネットワークプラットフォームを超しを閉鎖するなど、稼動に入った。
韩克庆は、単なる技术から手段を見れば、実現の医療保険全国ネットワーク、推進医療保険情報化建設、理論的に解決できる老人异郷の医者に难しい问题だ。しかし、このような思考往々にして地方独占と省庁間の利益を揺さぶってきた。一部地域の人々は、基金の投資資金を、大地で,転移の多くなって、影响を現地の収益を上げた。
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http://akubi1.seesaa.net/?1399358904
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2014/05/06 15:49:44