• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月25日

2時間ほど書いてたのに。ブログがまた消えた。AT車などに乗るな!!

ATの悪口を書いたからでしょうか?
またブログ書いてる時に消えました。

損した時間は2時間ほど。

Wパンチはコンソメだけで良い~_~;


さらっと要点だけ。
ATは雪道に合わない。
エンジンのトルクやパワーをタイヤに伝えることが非常に難しい。クラッチがないから。

今の車社会、AT車が8割9割でしょうか。
AT車は、操作は簡単だが、安全に運行するには不向き。
上記の理由。
イレギュラーに弱いんです。
雪の日はタイヤへトルクやパワーを伝達できないんです。


国交相や公安とか安全運転って口にするな!
車の個体で安全の限界は違う。
ルールを守るのはモラルの問題。
安全運転は限界の問題。


メーカーが安全運転の意味を履き違えてる。
安全装備って言われる自動ブレーキは必要ない。
車の限界を上げた車が安全な車だ。
限界の高い車は低速でも安全だ。
昔っから決まっとる。

低燃費って低回転で車を巡行させているのだろうが、エンブレが効きにくく危険である。(その他もあるだろうが)

日産の自動運転。
私には意味がわからないし大っ嫌いだが、この世の中のAT社会(車を安全に運行させる技術がないAT当たり前のドライバー)にはありかもしれないと思う。

こんな車社会に誰がした?


安全運転の意味がわからない。
AT車が普及しすぎて、マイコン制御に任せっきりのドライバー。
エンブレの意味を知らないドライバー。
走る曲がる止まるができない車たち。

AT限定免許。
操作は簡単だが、安全に車を運行するには非常に難しい。(今日の雪上ドライブでATを運転して難儀なもんだと確信)
Dレンジで走る事しかできないドライバー。

今の日本の車社会は、数年で終わる。ってか終われ!!

車を理解できない奴は免許を取るな。
自動運転限定免許でも作ってしまえ!

エンブレの意味を知れ。
AT車エンブレのタイムラグとマイコン制御。


正味な話、この地域での雪の事故。
スタッドレスとかチェーンとか関係なしに、マイコン制御に慣れすぎた人AT乗りがわけワカメちゃんで突っ込むんじゃないの?
タイヤへのトルクの伝達ができないから。

個人的な意見だから無視してもいいけど、
夏タイヤのMTより、冬タイヤのATのが乗るのが難しいと感じた。
慣れはあるだろうが、トルクの伝達が出来る出来ないで滑る滑らないが決まってくると思う。

AT乗りの皆さん。
タイヤへのトルク伝達できてますか?


やっぱりATは嫌い。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/25 22:30:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

自宅に泊まります。
アンバーシャダイさん

お盆の晩酌🏠🍶
brown3さん

200万円弱で買えるカババ 201 ...
ひで777 B5さん

祝・みんカラ歴18年!
旦那さん

ラー活
もへ爺さん

嫁さんの送り迎えの間に起きた熊事件 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年1月26日 20:56
こんばんは

おっしゃる通りです。アテンザに乗り換えて初の雪でしたが正直ダメダメだと感じました

全車は2.5のCVTでしたがトルクが無いため雪で困ったことはありませんでした
ところがこのディーゼルのパワー…
優しく加速したつもりがスリップ、トラクションコントロールの介入、スリップで自宅に入れないなど2WDではありますが雪道の性能にはがっかりしてしまいました

ATを購入したことを激しく後悔しスカイプラン満期になったらMTに乗り換えようと思います
コメントへの返答
2016年1月27日 6:58
マツダの最近(もちろんアテンザも含みます)のATは、エンジン回転数とスピードをマイコン制御でギヤを自動で変えてくれる、今までにないATで、自動MTみたいなもんだと思っていて、ATの革命だと思ってましたが、雪道には弱いんですね(^^;;

プラン満期になる迄は、世界最高クラスのATを楽しんでください^ ^

プロフィール

「治った http://cvw.jp/b/2182108/48477964/
何シテル?   06/09 20:22
三重県北中部で、ラーメン情報があれば、逐一ご報告願います。よろしくお願いします。 以上!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

しゃしん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 21:33:57
やっと…いや、でも(´・_・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 18:08:56
鈴鹿サーキットマイカーランオフ2014~みんなのお車編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 19:45:18

愛車一覧

日産 マーチ くつした七号機 (日産 マーチ)
MT車に戻りました
ルノー その他 くつした5号機 (ルノー その他)
ワンシーター・ミッドシップ・6SPEED、オープンです。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール くつした6号機 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
日本50台限定らしいですが、シリアルナンバーが099です。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) くつした初号機 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2.3Lターボの魔力は素晴らしい。 とても運転が楽な車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation