
私は若い頃、シャコタンやホットロッドに乗ってました。
車高はタイヤとフェンダーの間に手の厚み程の隙間が好みで、車高を下げると車が広く、長く見えるという感覚を持ってました。
現在、955カイエン ターボに乗ってますが、タイヤとフェンダーの隙間がかなり広いので昨日までは車高を下げ、スペーサーをかまそうと考えていました。
ところがカイエンの車高を下げた車両を見るとフェンダー廻りはカッコいいのですが、パッと見は車が二回り程度小さく見えます。
ということで、現在295-30-22のタイヤですが、次回のタイヤ交換で扁平率35のタイヤに変更して様子を見ることにしました。
カイエンSだと扁平率40でもいけるそうですが、ターボはインタークーラーが付いていて、ハンドルを切るとタイヤが干渉するそうです。
Posted at 2016/06/01 19:12:47 | |
トラックバック(0) | クルマ