• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

密かにTZRを乗ってました。

密かにTZRを乗ってました。 今日は行き付けのバイク屋さんでありますハセツネさんから

TZR90後方排気を貸して貰いました。

始めは怖かったですねえ。

WRと違う視点、WRよりワンテンポ遅れる動作。

時間はいっぱいありました。

R290を走って来ました。
(詳しくはB4フォトを見て下さい。)

よく番長さんやriokoさん乗ってるなあ・・・・よく着いてこれるなあと感心しました。

TZRに乗る私は、確実WRに乗る私にチギられてます。(;^^A

でも最後くらいには、ソコソコ乗れる様になりました。(;^^A

TZR 90年式 後方排気の印象はマイルドで乗り易いです。

9000rpm位になるとかなりパワー出てるし、かと言って低中速もソコソコあって乗り易かったです。

確かに中速域でモロモロ言うけど、私は気になりませんねえ。

こんなもんじゃないですかね?(^^)

チャンバー入ってたけどウルサくないですね。

WRの方が煩く感じます。

今日はGW中でトコトコ走りでしたが、なかなかの燃費でした。

燃費は15km/l。

普段だったら、もうちょっと燃費良さそうだと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/29 23:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

踏まれた?
ベイサさん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

6月18日、女王陛下(ゆきちゃん) ...
どんみみさん

久しぶりの聖地!後楽園ホール!全日 ...
やっぴー7さん

3代目ソアラの思い出、4代目もつい ...
P.N.「32乗り」さん

暑い! 空気・酸素が薄い! 息苦し ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年4月30日 9:09
私もリターンしたての頃は、『若い時よくこんなん乗ってたなぁ』と思いました!
レーサーレプリカだと、少し視界が狭くなるような感覚はありますね。
それと車のチンタラ走行に付き合ってると私の場合、腕にきたりします。
コメントへの返答
2013年4月30日 13:22
昨日がホント!久し振りのレプリカだったので

不安でしたねえ。(;^^A

終わりくらいにはパ~ァン!ってなってましたが、明らかに反応が遅くなる感じです。

どんなバイクでもチンタラ走行の車の後ろに着くとどこかしらに来ちゃいますねえ。レプリカが腕だったら、オフ車ベースはケツが痛くなります。(;^^Aおまけにチンタラ走行してるわりに危険行為をするチンタラが多く見られます。
2013年4月30日 17:50
乗れるようになるとは流石です。

早く3MA-Rと番長ΓとオイラNSRで編隊組んで走りたいものです。
コメントへの返答
2013年5月1日 1:41
元々レプリカも乗っていた時期があるので、でも戸惑いますね。(;^^A

そうですねえ。夏から秋かなあ・・・一緒にレプリカってのはそのくらいになります。

暫しお待ち下さい。(^^)
2013年4月30日 18:58
TZRいいですね~
私も久しぶりに乗ってみたいものです(^O^)

そうですね~単気筒のオフ車は上は回りませんが下はゴンってきますけど、いわゆる2ストレプリカではチト無理ですよね~
よく言うパワーバンドが極端に狭いという特性ですのでオフ車に比べると1テンポ?以上遅れて付いてくる感じがすると思います。

TZRのパワーバンドがどの当たりか忘れましたが、恐らく8500~9000以上位から?
それを上手にキープするような走りができないと、2ストバイクを速く走らせられないっていうところも実は独特の魅力だったりします~(笑)

下があると言われてるMC21以降のNSRでもフツーのバイクに比べれば極めてスッカスカです(笑)

公道ではチト難しいかも知れませんね~
昔はそんな奴らがいっぱいいましたが(笑)

レーサーレプリカと言われる所以はそーいうとこもあったりするんですよね(^O^)

TZR手に入れられるのを楽しみにお待ちしております~
コメントへの返答
2013年5月1日 1:56
良いバイクですねえ。(^^)
NSR程ではないですが、高性能ですねえ。

確かに単気筒は頭打ちありますが、WRは意外と?高回転型のオフです。
扱い易いと言うか、ズルイバイクです。(;^^A

でも2stレプリカはパワーバンドが狭いと言いますが、私にはちょうど良い感じです。(^^)
7000過ぎたあたりからグワァー!っとっ来ますね。(^^)あの感覚に慣れないと維持は難しいですねえ。それに公道では無理があると思います距離が足りないし、ギャップも多いし
、K察にご厄介にならない位に楽しんでいければと思っております。

あとはTZR(3MA)が早く手に入れないと!www
2013年5月1日 0:33
普段の愛車WRもスパルタンなバイクと
思いますが、TZR250もパワーバンドに
入った時の、ドッカン加速は醍醐味と思います♪
車列のゆっくり時の走行では
(ゴリオさんも書かれてますが)
レプリカは、腕や肩に痛みが直ぐきますから
チョット大変ですけどね~(笑)
そんなキツイ思いしても、オイラは中型レプリカ
バイクは好きですよ♪
コメントへの返答
2013年5月1日 2:03
WRは何処からでも早く安定したバイクなんで
TZR250の様にパワーバンドに
入った時の、ドッカン加速は無いものの早いバイクですねえ。

ノロノロ走りの車に捕まるとどんなバイクも荷重移動が無くなるので、重心の位置が固定されるので重心の位置が疲労しますねえ。

でもバイクなんで仕方のない事ですよねえー。それが苦痛になるならバイク乗れませんからwww
2013年5月1日 8:27
後方排気は、乗って楽しく~見てうっとり~笑

大好きなバイクです~~!!

是非、後方排気乗の仲間入りして下さいよ~。。

待ってます~笑
コメントへの返答
2013年5月1日 12:36
後方排気、イイですねえ!(^^)

見た目大好きなんで、音も後方排気独特な音が大好きです。(^^)
速くなくても良いんです。
自分が好きであれば、それだけで最高です。www

はい、自分の元に来ても、まずは修理からなので(;^^A秋くらいには乗れるかと思います。
その時は宜しくお願いします。m(_ _)m

プロフィール

「@↑アップダウン↓ いや〜あ、なんか平和そうな街に見えました。」
何シテル?   04/20 16:19
I LOVE R49&R459&R290です。  車&バイク好きです。 車はレガシィB4 BE5A型なんでボロイレガシィでしたのでHA36Sアルトワークスに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ノーブランド シートクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/30 20:36:25
アルト イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/30 20:34:17
毎年恒例の樹海ラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 21:50:40

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
今はあまり?全く無い5MT 4WDターボ、おまけにレギュラー仕様、そこにハンドルにオーデ ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
WR250乗るなら、このストロボカラーじゃなきゃ乗らない! と決めてました。実際、家に届 ...
カワサキ Ninja_ZX-25R_SE カワサキ Ninja_ZX-25R_SE
インジェクションの4発が出たら買うつもりでした。
ヤマハ TZR250 SP (ヤマハ TZR250)
前から欲しかったのですが、まさかSPが手に入るとは思いませんでした。しかし前オーナーが手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation