センターサイレンサーのストレート化

整備手帳 アルファロメオ アルファGT [初代]

  • 難易度

    かんたんふつうむずかしい

  • 作業時間

    1時間以内

2008年7月13日

  1. 1/8

    次の作業
    センターサイレンサーのストレート化

    まずブツを段取りします。

    「ただのストレート化やし、安いのでいいや!」
    とオレカの製品にしました。

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    センターサイレンサーのストレート化

    車の片側をジャッキとウマを使用して上げます

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    潜っての作業で一番面倒臭いのが
    マフラーハンガーの取り外し。

    シリコングリスで滑らせて取り外します。

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    センターサイレンサーのストレート化

    外しました・・・
    純正のサイレンサー付きパイプ
    超重い(10Kg近い?)
    交換品は半分程の重さになります!


    っていうか、それより(汗

    純正にはビス付いてるのに
    交換品にビスが付いてない!!

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    センターサイレンサーのストレート化

    チャリンコで日本橋の「ナニワネジ」まで
    ビス一式を調達!

    ・・ワッシャーこんなにいらんのに(汗

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    センターサイレンサーのストレート化

    接続には
    新しいガスケットを咬ませましょう

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    ストレートパイプを
    ハンガーに吊るしたところ

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    センターサイレンサーのストレート化

    エンジンをかけて
    排気漏れしてなければOK

作業データ

車種 アルファロメオ アルファGT
作業カテゴリ
  1. エンジン廻り
  2. マフラー
  3. マフラー交換
目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
ユーザー ξ;゚ o ゚)ξ tatsuki
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