• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月14日

流石にうまかった!

昨日は下関で工場検査のあとお接待していただきました。
皆さん下関といえば想像するのはフグですよね~。
ということでフグのフルコースを堪能させていただきました。
関東でフグを食べたときは正直そんなに美味いもんだとは思わなかったのですが、本場のものは違いました。
一番驚いたのが、ヒレ酒です。
今まで飲んだものは生臭く風味もヘッタクレもありませんでしたか(実際お土産のヒレなんかだめね)昨日のは「ヒレスープ」と言うのが相応しいほどのものでした。
フグのヒレからあんなに旨味がでるんですね。
白子も焼きで頂きましたがおいしかった!
締めの雑炊まで隙がありませんでした。
また食べに行きたいなー。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/03/14 09:07:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラクターで草刈り
urutora368さん

ガレージで!
JIN.Wさん

晴れ?(無職83日目)
らんさまさん

トヨタ会館へGR-GTを見に行って ...
accord7さん

石垣島一周してきました。
つよ太郎さん

昨日のプチキリ番&対子番&ミラー番 ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2009年3月14日 9:54
やっぱり本場で食べると違うんだねー。
食べてみたいけど、高いんだよなぁ、フグ(汗

お土産で宜しく(笑
コメントへの返答
2009年3月14日 18:58
自腹じゃ行けない(笑)
2009年3月14日 10:51
こんにちは!
私は逆に関東のふぐってどんな味でしょう?(驚)
コメントへの返答
2009年3月14日 19:00
フグを出すお店は沢山ありますが、チェーン店はだめですなー。

プロフィール

「趣味に最適 http://cvw.jp/b/227607/44911805/
何シテル?   03/08 16:22
散々スポーツモデルに乗ってきたけど、趣味のための実用性を求めてシエンタに乗り換え。 弄るのはラジコンにしました。 ついったーあかうんと garazo_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作ラゲッジテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:50:34
自作バックドアラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 13:48:47
モデリスタ フロントアシストグリップLH(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:59:02

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
DIYの買い出しからラジコンの移動ピットまで活躍してくれる予定。 コンパネを楽々積めるコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全ファミリー仕様。 無駄に弄らないことが良いんですよ。 見た目はノーマルで中身も必要最 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
電動スライドドアを軽自動車で初採用。 狭い駐車場での乗降には最高です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スマートに格好良くをコンセプトに必要最小限のモデファイで。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation