• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月11日

突撃!!!!

突撃!!!! このブログで書いたディーラーに行ってきました。

担当の営業ではなく、1ヶ月点検でお世話になった営業マンが外まで何故かお出迎え・・・?
今回のパーツに関しての一連の問題にも少し関与している方ですがこの方は今回全く問題のない方です。

今回の問題の始まりは2/24にあるパーツを注文したのが始まりでした。

電話で僕の担当の営業マンにあるパーツの値段を聞いたんです。そのときに調べてあとで連絡しますと言われ夕方には電話来るかなと思って待っていても電話はなく次の日もまた次の日も・・・

忘れられてるのにチョイと腹を立てながらまた電話をしたら担当営業マンは休み!?
忘れられた怒りはぶつけることが出来なかったが、この時の電話の相手は出迎えに来た営業マンで、いつも感じのいい人で今回も感じよくサービスの人に取り次いでくれました。そしてサービスの人に欲しいものの詳しい内容を具体的に伝えて色もちゃんと伝えて、入ったら連絡くれるようにと伝えて電話が終了。2/27の出来事でした。

4~5日で入ると聞いていたので先週の末には入るだろうと思っていたのですが待てど暮らせど連絡なし・・・

さらに待っても連絡ないので夕方のブログにつながりました。

結局電話するのもアホ臭いので直接乗り込んで行き、ヤッパリ届いてました。
何で連絡なかったか聞くと入る日伝えてあるから見たいな口ぶり・・・

やっぱこの営業マンだめだとつくづく思いながらも、連絡がちゃんと回ってないのか、営業マンが忘れたのか良く分からずこんなことでキレてもこれから起こるかもしれないトラブルの対応とかを考えてもキレるのは得策ではないので黙っておきました。嫌みっぽく言った事はあるが。


その後家に帰って早速開けてみると・・・

あれだけ黒でって言ったにもかかわらず中身は。。。。。。ベージュ

写真はグレーっぽい??


即効電話して袋破ったけど取り替えるように言って今度はちゃんとボヤッキィさんのパーツに書いてある型番を伝え必ず入ったら連絡を入れるように念を押してまた待つことになりました。。

話ししてる分にはいい人たちなんだけど仕事にはもう少し責任感もってやって欲しいものです。


非常に長い愚痴になってすみませんm(__)m


ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2007/03/11 01:48:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 12/10
とも ucf31さん

第69回【impact blue】 ...
青い弾丸の時遊人さん

㊗️愛車注目度ランキング 第3位🎊
IS正くんさん

皆さん それぞれの愛車❣️❣️❣️
mimori431さん

通勤駅からの朝焼けの富士山です♪
kuta55さん

完全オフ日で北九州1日グルメ旅😁 ...
港塾さん

この記事へのコメント

2007年3月11日 8:10
アフターサービスがなってませんね。ケンカしてもいいことないし。自分の場合は営業担当にはいわずいつもサービスにダイレクトに言ってます。その方が話が速いものですので。
うちのディーラーに来てみたら?ってこれないですよね~
コメントへの返答
2007年3月11日 9:41
いきたい~

ん??


遠くねぇっすか!!北海道…(^_^;)
2007年3月11日 10:51
はじめまして。
自分はABCのどれかが黒らしいので、黒の番号調べて発注お願いしますといいました。
ちなみに最後がCになるのが黒ですよね。
コメントへの返答
2007年3月11日 10:59
はじめまして。
コメありがとうございますm(__)m

確かにそのようです。

ちゃんと色を確認してから連絡をくれと言ったにもかかわらず連絡すらなかった。
最初から型番を伝えればこんなことにはなってないのですが、もっと責任感を持って仕事して欲しいものです。
2007年3月11日 11:01
何か最近ホンダディーラーともめている人がけっこういますね。それで傷ついてみんカラやめた人もいますし、ホンダはこういう現実を把握しているのでしょうか?このサービス体制の問題が売れ行き不振につながっているのかもしれません。
コメントへの返答
2007年3月11日 18:04
ディーラーによって違うし、営業マンによっても違うのでしょうが、このような扱いを受けるとこのディーラーで次の車を買おうとは一切思いません。

保障期間中のメンテナンス用としか考えられないです。
2007年3月17日 21:29
私もホンダのディーラーに対して少なからず嫌な感じがします。

ホンダに限らずどのディーラにも言えることなのでしょうが、
そこのディーラで車を買ったか買わないかで態度がえらい違います。
なぜ愛想よくできないのかなと・・・

将来そこで買うかも知れないというのに・・・
目先の利益だけでそのような態度とは頭が○いとしか言えないですね・・・
コメントへの返答
2007年3月17日 21:52
整備で他のディーラーに持ち込んだことが無いのでなんとも言いがたいですが、よく買った所じゃないディーラーは整備とかの客に対してかなりいい加減な対応をしてくると聞きます。。

なのでケンカしない様に我慢してたら今日良い事ありました。
ちょっとは気が晴れましたね。

タダほど嬉しいことはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

倉木麻衣公式webサイト 
カテゴリ:音楽
2007/05/06 03:51:28
 

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド まいかー (トヨタ C-HRハイブリッド)
2年ちょっとでもう7まんキロ超えました笑
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
彼女の車ですが、2009/01/16事故により全損・・・ 16000km弱1年ちょっと ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2008/2/26にお別れした愛車です。 2006/8/26納車 MOP  トリプル ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
目立ち度バツグン!!で大好きだったけど黒のオデアブ(MC後)に一目ぼれ・・・

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation