2017年10月04日
久しぶりの投稿ですが。
約12年半。さらばエスティマ・・・。今までたいした故障もなくありがとう。
という運びになりました。
はじめまして、アルファード
となりました。
でけー車。
ノーマルってすばらしい笑
Posted at 2017/10/04 00:48:04 | |
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2012年09月09日
車高調に寿命がきて交換。
慣らしてからアライメントなので、ただつけた状態。
ハンドル斜めでまっすぐ走ります。
なんか気持ち悪い。。。
Posted at 2012/09/09 23:31:14 | |
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お車 | 日記
2011年12月19日
土曜の朝に車をDラーに預けまして。
今日帰ってきました・・・その原因は
不明。
さんざんいろいろバラしたらしい。
マフラーまではずして。水が溜まっていたそうです。
部品としての問題はなし。
最終的に、コンピューターを書き変えて完了。
たぶん、警告のエラーが解除されなかったんでしょう。よく知らんけど。
まぁ、ソフトバグだね。
いろいろバラしたことで、細々した部品が新品になったみたい。マフラーのガスケットとか。
支払った金額は、持ち込んだスタッドレスの交換費用¥2000だけ・・・
まぁ、お金飛んでいかなくてよかった・・・ことにしよう。
Posted at 2011/12/19 23:54:09 | |
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お車 | 日記
2011年12月15日
リコール修理から上がってきた日の晩に、エンジン警告灯がつきました。
翌日、Dラーに持って行きました。
『O2センサーの故障ですね』
リコール上がりでタイミングがよすぎるので
「なんかやったやろー」
と心の中で叫びながら部品発注。
純正部品にしたので、鬼のような値段・・・見えている部品の交換工賃で2万はどうかと。
もったいないので自分で交換。しかし、警告灯は消えない。
再びDラーへ。
故障診断してもらったけど、まだO2センサーを示しているとのこと。
軽く調べてもらったけど原因わからず。ECUリセットでは点かないけど、エンジン掛けなおすと点灯。
なんなんだろう・・・ ←現在の状態。。。
O2センサーの抵抗値は約15Ωでネットで調べた正常とそんなに変わらない。
(交換前は30kΩ以上)。
あと疑うところ。
O2ではないけど、F/B先のエアフロセンサー??
アイドリングで0.02~0.05V。軽く踏んでも1Vいかない。これってどうなんでしょうか??
ノーメンテなので、汚れで正常に動作できていない可能性もあるのかもしれない??
Dラーに行くほうがラクでよいけど、ボラれるのが目に見えている(汗
さて、どうしようかねぇ~。とりあえず、エアフロセンサーの清掃でもしてみるか。。。
Posted at 2011/12/15 00:30:55 | |
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お車 | 日記
2011年11月10日
リコール。
しかも。
サービスキャンペーンも。
案内が届いてましたが、最大2~3日かかるらしい。
レアな3Lの4WD。やってくれます。
雪山しーずん前にやっておきたいところです。
しかし・・・昔の写真やけど、ノーマルは車高が激高やね(笑)
あと。
お久しぶりです (-。-)y-゜゜゜
Posted at 2011/11/10 22:58:52 | |
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