6月13日、とある集団の貸切走行会でYZサーキット本コースに行ってきました。速い車に道を譲っているラップ等を含めると1日で130周。おサルさんの自覚はないのですが…オーリス(ZRE186H ロングコース)記載なしは純正・エンジンオイル:カストロールEDGE 5w-40・タイヤ:前後Z2☆205/55R16 1年経過・ブレーキ:DIXCEL Z/ディスク純正/なぜかホンダ純正のDOT4・補強系:TRDメンバーブレース/TRDドアスタビライザー/リジカラ ・吸気系:スルガスピードエアーコントロールチャンバー ・サス&ダンパー純正47.836 → 46.779 → 45.478 → 45.113今回で二回目の自車でYZ走行。(前回は46.972)VSC & TRC は長押しで解除したつもりです。雑談で聞きましたが86での解除には整備モードを使うとか。面倒そうです。去年より自己ベストは1.8秒速いですが反省点はたっぷりあります。1コーナーから2コーナーまでの間のブレーキングをもう少し詰められるはず。けど、路面バンプでのABS介入を恐れてブレーキを信用しきれず…タイヤの空気圧は温間2.7、もっと下げるべきでしょうか。最後の方ではタイムを気にしすぎてフロントをこじりまくり、左フロントタイヤのグレイニングがよろしくないレベルに…車をイジり込む前に、もっと実車の練習をしないとだめですね…