2週間分のあれこれ

ブログ ZEROakiraのページ

2018年7月1日

2週続けて小鮎釣りに行ってみたけれど

先週13匹

今週8匹
…何か、もうダメっぽい。
そもそも空梅雨で川の水量少ないってのも影響しているみたいだし。
次の釣行は久々の海にするか…。

ハイゼット、エンジン駆動時の異音問題もありますが、フロント右ハブのベアリングがいかれてガタ出ました。
(左は車検時に交換済)
なので、旧車に強そうな整備屋に入院する事に。
絶好調になって帰ってこいよ~。

ハイゼット置いてる車庫近くのスバルショップの片隅に朽ちそうになってる360が。
勿体ないなぁ、直せばいいのに。

神社系の御朱印ばかり集めて寺院回っていなかったので、犬山の成田山別院に詣出てみた。

大相撲の幟が、そういえば名古屋場所だったっけ。
(おわかりいただけただろうか)

戦後に創建されたせいか、やたら朱い明王門をくぐり、やたら急勾配な石段をひたすら上り、

汗を掻きながら本堂に参拝。
…こんな急勾配な石段登ったの、久しぶりだわ。

じつはこの成田山別院、有名な絶景スポットらしい。
すぐそばに犬山城と木曽川、南は濃尾平野一望できるし。
自転車で来て登山参拝するのもいいかもね。


帰り道、犬山と小牧の境にある入鹿池に立ち寄ってみる。
冬はここが主戦場になる予定。
(中京地区で有名なワカサギ釣りスポットなのです)
しかし、灌漑用の池のはずなんだけど、…水少ないなぁ。
岐阜は大雨だったらしいけれど、平地にも少しは降ってほしいね。
テーマ 日記
ユーザー ZEROakira
Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする

関連タグ

タグの関連記事( 成田山別院 )

今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2020 Carview Corporation All rights reserved.