
私が思う走りは
スロットル全開を少しでも長い時間、フルブレーキングを短い時間で行う事と思います。
ただし、ストレート(直接)走行で!
スタートやコーナリングの事は別の機会で触れます。
空走時間はなぃ!どちらかのペダルをベタ踏みしてぃる事です。ありきたりな事かもしれないですが、一般道路ではまず無理です。専用の道路でしか出来ません。
ストレートは簡単?
それぞれのエンジンにあった、リミット迄回す。
ハンドルを切り始める迄にフルブレーキングが終わる。
フルブレーキング時間が短いなら、スロットル全開時間が長くなる。全開時間が長いと車速が出るので、フルブレーキングの場所が早めにならないと、ハンドルの切り始めに間に合わなくなる。
走ってぃると必ず、コーナリングは来ますので!
スロットル全開からフルブレーキングに入る場所の見極めが大事。見極めする所は殆ど、直線状態です。
ストレートのシフトアップはって?思った方、AT車両なら!CVTなら機械がちゃんと考えてもらえるでしょ。
ってのは意地悪かも…
コーナリングの立ち上がりで触れますので!この事も別で綴ります。
マニュアルシフトアップの機械の操作は比較的、余裕を持って出来ると思います。ストレートは機械の出来不出来で殆ど決まると言いたぃのです。出来不出来が出る事はカスマイズの方で綴ります。
ストレートだけは車両まかせに走れば良いと思います。

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Posted at
2014/10/28 23:53:03