• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴつもの"エッセさん" [ダイハツ エッセ]

パーツレビュー

2021年5月23日

ダイハツ(純正) 89560-B2C33 エッセ純正ECU  

評価:
5
ダイハツ(純正) 89560-B2C33 エッセ純正ECU
2009年後半の車体から取り外したと説明に書いてあったECUをドロップしますた。

あれ?B2C33って中期じゃなく後期じゃないの?とか思いながらとりあえず基盤洗浄して付けてみたんですが、2006年10月登録のうちの子に付いてたB2C30より色々レスポンスが良いのでこっち使ってます。

某社のテスターでもB2C30と表示項目全て同じ様に出せて特にエラーコードも出てないのでもう少し色々試して見ようと思ってます。

メタキャタが一番試したいけど数値見る為だけに10万はなぁ・・・と日和ってたりしますがw
購入価格5,500 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)
関連する記事

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 八戸ナンバーのエッセさん首都高を走る の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

ダイハツ(純正) / フォグランプスイッチ

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:35件

ダイハツ(純正) / パワーウインドウスイッチ

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:178件

ダイハツ(純正) / 時間調整式間欠ワイパースイッチ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:78件

ダイハツ(純正) / ウインドシールドワイパースイッチ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:18件

エーモン / カプラー2極 / 2810

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:53件

CTEK / バッテリー充電器

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:178件

関連レビューピックアップ

ダイハツ(純正) 前期 MT用 ECU

評価: ★★★★★

不明 イグニッションコイル

評価: ★★

ALTERNATOR.JP by ADVANCE Kパワーオルタネーター

評価: ★★★

ダイハツ(純正) 前期AT用ECU

評価: ★★★★

トヨタ(純正) サービスバルブ

評価: ★★★★★

ネクストサービス EDLC スーパー・キャパシタ 16V1000F ブルーイン ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年3月10日 18:14
こんにちは。自分も1度交換したのですが、まぁアイドル高くて暖機運転出来ません!近所迷惑になるのでf^_^; で、レブ変わって無い感じなんですよねェ(-。-;前期の3AT用のはずですがねぇ(-。-;
コメントへの返答
2022年3月10日 21:36
C33は中期MT用みたいですが、3AT用は4WD、FF共に前期は8100rpmで加速も良くなるけど自分も暖機運転のアイドルアップが酷すぎて最近C33かC32ばかり使ってます・・・w

クラッチスイッチの配線をサイドブレーキに移植したら使い勝手良くなるかなぁ・・・とか思いつつ5MTのECUばかり使ってるこの頃です・・・^^;

プロフィール

エッセさん未だ未だ綺麗にしてあげたい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンマウント交換(流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/03 19:00:54
ENDLESS X-coils 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 00:57:19
ダイハツ(純正) ESSEボデー修理書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 05:46:34

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセさん (ダイハツ エッセ)
ウチに来た時は14万km、5年で更に10万km走りましたが特にOHとかもして無いのに日々 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼットくん (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
黒ナンバーの為に買いますた。 色々割高で不具合見落として買っちゃいましたが元気に走ってる ...
三菱 ミニカ ぐっぴー (三菱 ミニカ)
E-H36Aだけどノンターボのキャブ車。 八甲田の雪道の下りとかで20年くらい前に遊んで ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
父の名義で八戸ナンバーのミラジーノに乗ってみた
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation