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ぴつもの"エッセさん" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2021年3月23日

焼きすぎました

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
エンジンマウントとミッションマウント全部新品に交換してもらってからエンジン上がった分メンバーに加速時ガンガン当たりまくってた少し径の太いセンターパイプを少し前にエッセ純正に戻した時に、純正リアピース(エッセ純正とは言ってない)の錆落としてたら穴あきましたw
2
とりあえず適当なアルミな何かを詰め込んでアルミテープでぐるぐる巻にして応急処置して、新品の純正同等社外(エッセ純正相当とは言っていない)を買いますた
3
今度は錆びない様にマスキングして耐熱ペイントコートを塗りました。
4
はい、焼きすぎました。
青じゃなくピンクになっちゃってますねw
5
ガスケットとナットはマフラーにも付属してきましたが純正余ってたのでそっちを使いました。
ボルトの品番は94185-60800-000で取れると思います。
6
センターパイプのボルトは過去に締めすぎて折ってしまってるので撤去して穴開けてM8のボルトで止めてます。
マフラーのナットの規定トルクとか意外と弱く設定されているので皆さんもトルク管理は気をつけましょうw
7
新品のほうが古く見えますが車体に付いてろほうが新品で下に転がってるのが穴あき補修したのに外したマフラーです。
8
取り敢えず1時間位アイドリングしてから近所をぐるっと周ってきましたが排気漏れもなくバンパーにも当たってないので終了〜

イイね!0件




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