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やらの愛車 [ホンダ フィット(RS)]

整備手帳

作業日:2018年12月23日

ブレーキローター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
マイフィット号も10万kmを超え、ぼちぼち維持活動が中心になってきました。

その一環として、とうの昔に限界が来ていたブレーキローターを交換しました。
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どうせ交換するのであれば…という事で、スリットローターにする事に。

前後ローターと、
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さらについでにという事で、リアのパッドも入手し、ショップに持ち込みで作業をお願いしました。
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ですので、作業中の写真はありません。

無事に前後ローター、リアのパッドの交換は終了。

ホイールの隙間からチラッとスリットが見え、見た目の面でも、また、とうの昔に限界が来ていたローターでしたので、しっかりブレーキが効く様になった機能的な面でも、リフレッシュできて良かったです。
5
但し、交換作業の際、ショップの方から、フロントのブレーキホースに傷が入っており、いつ切れてもおかしくない状態とのご指摘を頂きました。

1年前にフロントブレーキのオーバーホールを某整備工場でお願いした際(関連URL参照)、ブレーキホースの取り回し方を誤って装着されていた様で、ブレーキホースがドラシャに接触している状態となっていた模様…

純正のブレーキホースを取り寄せしてもらい、後日交換をお願いする事にしました。


※以下、備忘録※
前後ブレーキローター交換:102,880kmにて実施。

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「@kyrin 部品再販とは言わずに、クルマごと同じデザインで再販してくれるヤツ希望です🙋‍♂️w」
何シテル?   11/20 21:16
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