
前回、スパ西浦を走って1分9秒前半。
とりあえずこれ以上は無理だと感じたのでパワーアップのチューニングおよび駆動系に手を入れました。
たまたま?まとまった金策も完了したので?(謎)
ここ3カ月でやった事
1 HKS F-CON IS
2 HKS EVC6
3 現車セッティング(CAD CARS)
4 純正タービンKY加工
5 燃料リターン&強化ポンプ仕様
6 大型インタークーラー
7 スポーツ触媒+球面フランジ化
8 強化エンジンマウント
9 も。リジットブッシュ
10 LSD(ATS製も。SPL)
11 納涼オイルクーラー(サーモ付き)
12 皇帝ペンギンラジエター
13 エアスロープ加工
14 IDIレーシングクーラント
で、西浦シェイクダウンの結果は
1分7秒725
たぶんもう一回走れば7秒前半は出ると思われる。
あとは腕の鍛錬あるのみかな~。
タイヤは相変わらず165のまま。
普段は185履いてるけど、、
フルブーストで1.86k。
サーキット全開走行時はパワーバンド外さないので1.69ぐらいまでしかかからないけど、以前の仕様ではオーバーシュートして1.3だからね。
立ち上がりの加速がものすごく良くなってる。
http://youtu.be/Bc9tnAoRZu4
ブースト1.8化の為にタービン加工と燃料リターン&強化ポンプ仕様にしてます。
ちなみに初期の880はもともとリターン化されているらしいですね。
たぶんノーマル状態、インジェクターだと1.3ぐらいが限界なんでしょう。
ちなみにリターンポンプに関してはこの
サイトが良くわかります。
さて、コペトロの前にもう一回走りに行きたいところだけど、
仕事が忙しくてなーかなか行けれない。。
CADの動画に出てくるコペンは私のですw
http://youtu.be/3Gj5wz-yrxU

一般出力105馬力ぐらい。
メカに関する事はも。ファクにて。
現車セッティングはCADCASにて実施。
この走りは、、もはや軽自動車ではない。。
楽しいよ、うん楽しいw
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/07/18 23:39:40