
苦難の3月が終わり、桜咲く春がやってきました。ということで・・・
やってきました、海!
といっても海水浴ではないです。よく見ると砂浜にひとがいますね。潮干狩りにきている皆さんです。
ここは県内でも有名な潮干狩りスポットで、子供連れのファミリーやご老人が大潮の干潮時にはたくさん訪れます。今日は長潮の干潮終わりですがそこそこいますね。
私も朝一仕事終え、様子見にきてみました。せっかくなので車に積んでる道具をおろし少し参戦。
マテ貝が20弱獲れました^_^(出すのが面倒でよくわからないかも・・)
今日は夕方用事を済ませたらアウトドア師匠のところでプチ焚火しようと思っていたのでいいつまみができました。
砂浜で気持ちの良い海岸です。魚も跳ねるし貝もいるし、みんなが楽しめる良い環境を保ちたいですね。
Posted at 2016/04/02 14:46:24 | |
トラックバック(0)