• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライム&スダチの愛車 [日産 フェアレディZ ロードスター]

パーツレビュー

2015年2月8日

CircuitConcept ショートシフターキット  

評価:
4
Circuit Concept ショートシフターキット
【総評】
純正のストロークの大きく感触がいまいちなシフトフィーリングを何とかしたいと思い、CircuitConceptさんのショートシフターキットとついでにオススメのMTオイルも交換しました。
作業はJUN AUTOさんでしてもらいました。
工賃はショートシフターが10000円、MTオイルが8250円で工賃はこちらが2000円でした。

まず交換後の見た目ですがシフトノブの高さがいかにもショートシフトといった感じに低くなり、形状は球型、結構大きいので手の小さい人は違和感が出るかもしれません。
自分は手は大きい方なので特に問題はありませんでした。

操作感の方は一般的にショートシフトにすると操作が重たくなるようですが、純正とそれほど変わった感じはしませんでした。
ストロークは自分が思ってたよりは短くなりませんでしたが、純正よりは明らかに短くなりました。
シフトの入り具合は今までガッコンて感じで入れてましたが、ゴクッて感じに入るようになりました。
そのうちアタリが出てくればもうちょっと軽くなるかもしれません。


定価48,000 円
購入価格48,000 円
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

AutoExe / クイックシフター

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:161件

Nielex / プロスペックジョイスティック

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:66件

STI / ギヤシフトレバーASSY

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:478件

STI / ギヤシフトレバーASSY(5MT)

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:300件

MUGEN / 無限 / Quick Shifter / クイックシフター

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:865件

ZEAL / PRO-STAFF / クイックシフト

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:32件

関連レビューピックアップ

日産(純正) Z34ロードスター用純正本革メッシュシート表皮張替え

評価: ★★★★★

日産(純正) フューエルフィラーキャップ

評価: ★★★

OHLINS PCV

評価: ★★★★

日産(純正) フューエルフィラーキャップ

評価: ★★★★★

PIT WORK エバポレーター洗浄

評価: ★★★

分からない バックカメラ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「笠間の和菓子詰め放題に来た」
何シテル?   03/22 13:02
下手っぴだけどスポーツカー大好きなライム&スダチです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NISMO ヘッドライトユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 12:05:23
スズキ(純正) MRワゴン 純正オプションウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 11:33:14
ストレージリッドプロテクターシート貼り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 15:39:40

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
日産 フェアレディZ(Z34)ロードスター verST 6MTに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation