• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月02日

お花見ドライブ(。-∀-)ノ

お花見ドライブ(。-∀-)ノ いつの間にか満開になってた今年の桜。。。
去年は気付いたら散ってしまって写真取りに行けなかったので、今年こそは!と思って慌てて撮りに行きました( ;^ω^)

都内でどこかいい場所ないかなー。。。と、ネット色々探しまくって、良さげな場所発見!
早起きして現地に向かいました( ノ゚∀゚)ノ

到着!めっちゃ長閑(≧∀≦)


右側に小さな川、左側は一面田んぼと畑、川沿いに桜並木なロケーション!
名所として紹介されてた訳でもないので、誰も居ません(゚∀゚)
ジョギングしてるおじさんが一人居たくらいw

東京にもまだこんな景色があったか(´∀`)
思う存分写真を撮りました(=゚ω゚)ノ























いやー満足満足♪
もうちょっと桜はフワッとした感じを表現したいんですが、そうすると逆に車がボケてしまうので、どっちを優先するか悩みどころ(・ω・`)

桜だけを撮った写真の方は、なんとなくフワッとさせてみました(。・∀・)ノ
個人的にはいい感じに撮れた♪

ホントはレンズを替えて~とか、もっと長居するつもりでしたが、ちょこちょこ人が来始めたので撤退しました(*'Д'*)ノシ


で、この後の予定な何にも考えてなかったんですが、まだ時間も早いし割りと近い有間ダムまで行ってみました(=゚ω゚)ノ

到着!


さっきの場所もそうでしたが、雲ひとつ無い最高のドライブ日和♪
ココまでの道も窓全開で気も良かった(*´∀`*)

遠くの山にはまだ薄っすら雪が残ってますね( ゚д゚ )





更に北上して、山伏峠を超えて299号に合流、道の駅「果樹公園あしがくぼ」まで来ました!


いつも激混みでだいたいスルーしてるんですが、まだ午前中ってこともあり空いてたので、数年ぶりに寄りましたw

小腹がすいたのでおやつを購入~


「たらし焼き」っていう秩父のおやつらしいです(゚∀゚)
ぱっと見クレープっぽいですが、甘辛いソース味。。。
でもお好み焼きともまた違う、素朴な味でした(*´∀`*)


ココまで来たら定峰峠を超えて、鬼うどん二でも行って帰ろうかなーって思って行ってみたところ、災害で通行止めになっていて、秩父側から行くことが出来ませんでした。゚(/д\*)゚。



まだ一回も鬼うどん行けたことがない。。。
また今度リベンジだな(・д・`)

そのままUターンして帰るのもモッタイナイので、そのまま土坂峠の方に行くことにしました(ノ゚Д゚)


途中、道の駅「龍勢会館」で腹ごなし!


豚みそ丼とざるそばのセットを頂きました♪


肉がめっちゃ柔らかくて、甘辛いの味噌で米が進む!
めっちゃ美味かった(*´∀`*)


食べ終わったらそのまま北上!
土坂峠に到着~




たいしてスピード出してる訳じゃないのに、カーブを曲がる度にインナーフェンダーからバキバキ音がw
流石にもうちょい足硬めないとダメそうですね(;≧д≦)


そのまま群馬側に峠を越えて、神流湖の金比羅橋へ!


前にも一回だけ来たことがあるお気に入りの場所♪
橋の直ぐ側は車止めるスペースが無いんで、橋渡ってちょっと離れた道路脇から(。・∀・)ノ

こんな感じに車を入れて撮れます(≧∀≦)


徘徊しててたまたま見つけましたw

ちなみに前回来たときはこんな感じ(=゚ω゚)ノ
もう4年も前か。。。


同じ場所なのにやたら遠いな( ;・∀・)
望遠レンズの圧縮効果がなければこんな距離感ですw







ココも通行止め( ;^ω^)



湖沿いに車を走らせて、下久保ダムに到着!


展望台に登ってみたけど、あんまり見通しよくなかったw


普通にしたから見たほうが、桜も満開で綺麗でした(*´∀`*)











この時まだ3時前。。。
もうちょっと時間あるなーっと思って調べたところ、ココからなら妙義山が近そう( ゚д゚ )

下道でビューンっと言ってきました。

で到着!


妙義も久しぶりに来たなー
今のBP買った直後に来て以来だから、4年半ぶりw


妙義の谷は深いぜ。。。






最後に、山を下って妙義神社に寄って来ました!

ココが入り口
ひたすら坂を登っていきます(;≧д≦)


途中、キレイなしだれ桜が満開に(*´∀`*)


前景に入れて撮ってみたり。。。




本殿に続く長い階段。。。
修行かな?


ちゃんと登りましたよ?w


登った後は生まれたての子鹿状態でしたw

お参りをして境内をぐるっと一回り


日が暮れて人が少なかったんで、ゆっくり見て回ることが出来ました♪

後は高速に乗って一気にバビューンと帰りました(。-∀-)ノ
都内で桜を見るだけのはずだったのに、気付いたら群馬に居たっていう( ;・∀・)

最初の桜を見に行く以外は全くのノープランでしたが、なかなか有意義な日帰り旅になりました♪

次はそろそろキャンプに行きたいなヽ(・∀・)ノ





おしまい
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/04/03 14:06:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダットサンサニー1200GX-5の ...
P.N.「32乗り」さん

有峰林道 Ⅱ
こしのさるさん

10/31 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

思い出は美しすぎて
ふじっこパパさん

洗車の翌日は、雨🌧️。アルアル🤭
skyipuさん

朝の一杯 10/31
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2022年4月3日 14:47
こんにちは(^^)/

素晴らしいですね! BPも桜も綺麗☆彡
foremounさんの空間は余計なものが入らず、角度もバッチリです。(^_-)-☆
コメントへの返答
2022年4月3日 17:41
こんにちは!
ありがとうございます♪
なるべく要らない建物とかが写らないように、 構図はいつも結構考えてます(o´∀`)b
まあ、どうにもならない時はどアップで誤魔化す時が多々ありますけどね(・∀・;)
2022年4月3日 14:54
こんにちは(^▽^)/
妙義山へようこそw
と、言いつつ私も妙義山はもう4年行ってません、いつも長野行くときに素通り(笑)

ボディに映った桜が映った写真、とても綺麗ですね(´∀`)
ちょっと青みがかった黒ボディもカッコイイです。
コメントへの返答
2022年4月3日 17:44
こんにちは!
お邪魔しましたw
直ぐ行ける場所だと、逆に行かなくなるってことはよくありますよね(°∀° )

桜の下だったからか、いつもよりボディの色味が違った感じになりました( ºωº )
これはこれでありかなって思ってました(o´∀`)b
2022年4月3日 16:52
お疲れ様です♪
おっー!満開の桜ですねー!
都内とは!!
ちょっと前の千葉ドライブといい、
良いコースですねー。
\(^o^)/
コメントへの返答
2022年4月3日 17:46
こんにちは!
今週が桜の見頃でしたね♪
奥多摩はもうちょい先かな?
思い付きでルートを選びましたけど、下道で行くのにちょうどいい感じのコースでした\(°∀° )/
2022年4月4日 0:29
お疲れ様です(*^^*)

関東は桜満開ですね~、私も仕事しながら見物してました(笑)

アドバンホイールのコンケーブと桜・・・、マニアックですが個人的にツボです
ステキ…(´◇`*)
また黒いBPに桜が映えますな~
d(d´∀`*)グッ!

私は色々と準備不足なので桜と車のショットは今年はお預けになりそうです
(ノ∀`)アチャー

コメントへの返答
2022年4月4日 20:31
こんばんは!
今回はホイールをアピールするために、全部の写真でハンドルちょい切りしてみました(*´∀`)ノ
自分で言うのもなんですが、よき(*´ω`*)
おのちんさんは、まずC計画を進めるところからですかね?w
そっちも楽しみにしてます♪
2022年4月5日 17:07
こんにちは~。遠征?お疲れ様ですm(__)m
私もようやくコメント時間が取れる感じへと(^▽^;)

関東辺りは桜満開なんですね~!♪
桜写真とレガシィ・・・素敵です♪ タイヤ少し斜めにステアして撮ってる感じ、ポイント高し!w 私は無意識にまっすぐステアで駐車するクセがあるので?ありきたりな写真だったり(^▽^;)
キレイな黒ボディは「鏡」になるので・・・ステキです~!

神流湖の金比羅橋も「いいね!」です~。
望遠レンズの圧縮効果がこんなトコにも!w
コメントへの返答
2022年4月5日 20:08
こんばんは!
やまぐっちさんもお仕事お疲れ様ですw

関東は先週がピークだったみたいですねー
雨でかなり散っちゃいましたが…
今回は「映え」を意識してみました!
普段は何も考えずに真っ直ぐステアですけどね(・∀・;)

金比羅橋はお気に入りの場所です♪
望遠で撮っときゃそれっぽくなるでしょの精神で写真撮ってます(o´∀`)b

プロフィール

「@リベレガ さん
自分も文章無しで、1枚ずつナンバー編集しながら写真だけペタペタ貼ってる時だったんで、まだ被害少なかったです!
編集済みの写真だけはアップロードされたまま残ってたんでw
文章書いたのが消えてたら発狂してましたw」
何シテル?   10/19 10:56
foremon(フォレモン)です。 ↓取扱説明書(最後まで読んでネ) BP5のD型に乗っています。 車歴 : BP5-A ⇒ BP5-D みんカラは初代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
先代レガシィが突如お亡くなりになり、乗り換えました。 初期装備がいくつか付いていますが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
旅先で突如お亡くなりになりました。 初めての愛車でしたが楽しい車でした。 もっと長く乗る ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation