メーカー/モデル名 | ランチア / テージス 不明 (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 他のクルマとは、全く違うデザインです。 |
不満な点 |
新品の純正部品の供給が無くなってきました。 もし主要保安部品が壊れて、部品が補給出来なければ、それで終わってしまいます。 プラスティック製の部品も、経年劣化が起こって、所々痛んできました。 |
総評 |
新車から20年以上乗っていますが、これからどれだけ乗れるか、部品次第と言う面があります。 出来るだけ、マイレージを上げない様な優しい乗り方で、延命したいと思います。 20年前のナビは、もう使い物にならなくなりましたので、最近Apple Car Play対応のドラレコ&ナビをインストールしました。凄く快適に道案内をしてくれますし、iPhoneの音をFMステレオから流すことも出来ますから、快適なドライブを楽しんでいます。ハンズフリーで電話に出られるのもメリットです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今時の要らないラインを多用しているクルマと比較して、シンプルなラインだけで構成されたthesisは、この上なく美しいデザインだと思います。thesisは出た時から他とは、全く違うデザインでした。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
複雑なスカイフック・サスペンションのお陰で、山道でも、高速道路でも、ストレスなく曲がってくれます。Alfa Romeo V-6のパワーも十分にあります。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最期のAlfa Romeo純血の、V-6 3.2L エンジンは、下からもとてもトルクがあり、6500rpm迄綺麗に吹き上がります。それに伴う足回りは、凄く洗練されていて、一切の不安無くコーナーを曲がれます。
秀逸なのは、ポルトローナ・フラウのシートが身体を優しくサポートしてくれて、疲れを知りません。窓ガラスも厚目のガラスを使っていますので、遮音性も優れています。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外見からは想像出来ないほどのトランク容量を誇ります。センターアームレストをスルーすれば超尺物も乗ります。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルアスピレーションの3.2Lなら普通です。今時のクルマとは、勝負になりません。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まともには値段が付かないクルマです。
|
故障経験 | ウォーター・ポンプの故障で、1回だけトランスポーターを呼びました。 |
---|
イイね!0件
イグニッション交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/06/28 08:39:08 |
![]() |
thesisのサブバッテリー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/02/13 11:05:08 |
![]() |
4C x 13 = 52Cの会 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/10/27 23:44:24 |
![]() |
![]() |
キャディー (キャデラック XT5) 雪が降ったり路面が凍結した高速道路でも、安心して走れる4WD車を選択すると、この車になり ... |
![]() |
ランチア テージス 当時でも珍しかったthesisをガレイタから購入しました。内装は、特注のタバコ・リーフ色 ... |
![]() |
シボレー コルベット コンバーチブル スーパーカーの様に見えるのに、お買い物にも使う事が出来るスポーティーカーです。 以前はA ... |
![]() |
フィアット 500C (カブリオレ) 500Cでも、チョット珍しいGucciです。 雨の日は乗りませんから、未だ2800kmし ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!