
福島の後は土曜からの秋田へ
山形の千秋楽はチケット確保していたのですが
ついでと思い秋田へも(笑)
東北6県を6日間でまわる今回のツアー
まいちゅんは宮城のライブ終了後 東京に
もどりオールナイト・ニッポン0の生放送!
まさに馬車馬のように働きます(笑)
そんな、ハードスケジュールが祟ったのか
秋田公演リハで脚を怪我・・・・
不等号が始まって、あれ?まいちゅんがいないことに気が付いたのですが・・・・
秋田といえばこの方 鈴木絢音さんです ここ地元秋田への凱旋公演となりました。

そのせいもあるのか、開演まえから会場は異様にテンションが上がっていました!
熱気がすごいです、福島よりも、さらにいえば千秋楽の山形より熱さが感じられた公演となりました。
絢音さんは「秋田へは本当はまだ帰ってきたくなかった」「自分はまだそこまで成長できていない」と
MCで語っていました誠実な人柄を感じさせてくれます。
絢音さんのセクシーダンスパフォーマンス 好きです(笑)
MCはだらだらとしゃべるのではなく、そこも魅せるように今回はねってあったと思います。
夏の音をテーマに音響さんとのやり取りをして「海流の島」へつなげる演出なんかもそうです
音響さんのアドリブで「扇風機」を流してみんなで「あ~~~~」なんてやる粋なことも!(^^)!
そして、MCではメンバーの想いをけっこう話していたんじゃないかと思いました。
この公演のMCでゆったんが泣くのですが、本人も泣くつもりは全くないのにおかしいと言っていたのですが・・・
その涙の理由は本人のブログに綴ってありました。
さらに、ゆったんは「2階席3階席を埋められなっか公演もあるそれがくやしい」、とどこかの会場で隠さずに語っていた。

さて、「羽根の記憶」ですが、今回はこの3人です!
ひなちま、ジョンソン、ちはる
この3人も歌い上げてくれます、もちろん生歌です!声に気持ちが乗っているのがよくわかります。
ここで、目を引くのはやっぱりひなちまです、ひなちまいいです(^^)/
ダンスで注目したのは、みり愛です。
ろってぃーがみり愛のダンスが!と言っていたせいもあります(笑)
とにかく振りが大きい!隣でおどる絢音さんよりも大きく見えます、あんな小さい身体なのに(笑)
どこかで、みり愛のダンス見る機会があったら注目してください。
怪我のまいちゅんですが、アンコールに登場、脚ひきずってました。
でも歌える曲は歌ってくれました。
挨拶でやっぱり涙ぐみ場がしんみりとしたとき、まいちゅんの休演で大幅に立ち位置が変わり
その中でも一番被害?を受けた、まあやが「ほんと、大変だったんだからね~最高の誕生日プレゼントだわ!」と発言、
会場の笑いを誘い場を和ませてくれてました。まあやはこの日が18歳のお誕生日でした(笑)
このやり取りをみて、まあやは、乃木坂の太陽だと思ったものでした。
00:OVERTURE
01:不等号
02:咄嗟
03:理由
04:青空
05:羽根の記憶
06:僕が行かなきゃ
07:Tender days
08:春メロ
09:ポピパ
10:あらロマ
11:他の星から
12:シャキイズム
13:転がった鐘を鳴らせ
14:走れ、Bicycle!
15:太陽ノック
16:海流の島よ
17:魚たちのLOVE SONG
18:制服のマネキン
19:嫉妬の権利
20:命は美しい
21:ハルジオン
22:希望
23:悲しみの忘れ方
<アンコール>
24:君は僕と
25:狼
26:ロマスタ
27:ロマいか
28:乃木坂の詩
残すは、山形の千秋楽のみとなりました。
ブログ一覧 |
アンダーライブ | 音楽/映画/テレビ
Posted at
2016/04/27 19:32:31