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イイね!
2011年01月01日

NEWタービンを調べてみる♪

NEWタービンを調べてみる♪ (*`・ω・´*)ゝ☆ドモッ♪
会社に入社して初めて正月3が日を休み事が出来てる怪鳥です♪
12月の激務から解放されて気が緩んだせいか腰と膝がwwww



_| ̄|○ 痛いwwwwイタイwwww





今日は暴飲暴食引きこもりをしていたので装着予定のこのTO4Rカットバックの仕様を調べてみました♪



コンプレッサーサイズを見てみました!!

う~ん!やっぱりでかいですね♪     この辺↑


HKSタービンの分布図

 
      ここから↑                 ここに↑

レスポンスビンビン
からまったりドッカン系に成りそうな悪寒がwwww
ニッパチを・・・・♪妄想中!!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


MODEL     制御装置     ( 1機での対応出力(PS))    エキゾーストハウジング

GT-SS   アクチュエーター         280                0.64

GT2510   アクチュエーター        300                0.64

GT2530   アクチュエーター        320                0.64

GT-RS   アクチュエーター         400                0.64

TO4R    ウエストゲート          650            0.81 0.96  1.15

TO4R
カットバック ウエストゲート       700               0.81

TO4Z     ウエストゲート        700  0.61 (10cm2)0.81 (13cm2)1.00(17cm2)

T51R KAI (BB) ウエストゲート      800                1.00 


やはりSSタービンと較べると大きいですね・・・・・

まぁサーキットでは4000pm以下になる事はないと思うのでブーストの掛かりは多分大丈夫かと思うのですが・・・・・





初夢ならぬ初妄想でした♪
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ









それでは次のネタまで♪
SEE YOU!!
♪(* ̄ω ̄)v
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Posted at 2011/01/01 23:58:29

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1月11日、ハッピーと神社参り
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この記事へのコメント

2011年1月2日 0:03
これは!? 楽しい妄想だったのではないでしょうか!。

予算が許されればニッパチですね!トルクが最高ですよ~。

コメントへの返答
2011年1月2日 18:06
ここ最近GT-Rの雑誌を読み漁ってます♪


たまなんさんのNEWスペックを・・・・・

参考に♪

(・∀・)ニヤニヤ
2011年1月2日 0:23
あけおめです♪^^

思いっきり下に振ったセッティングにした方がいいかもしれませんね
セットでVカムも・・・!?(笑)
コメントへの返答
2011年1月2日 18:09
あけおめで~す!


フムフム・・・・

アドバイス参考にします♪
ニッパチが第一候補なんです!

(・∀・)ニヤニヤ
2011年1月2日 0:32
こうして見るとGT-RSでかいですね~。
あと3240なんてシングルでも行けるような気もするほどでかいしw
(ツインで1000PSオーバーなだけある)

2.8L+Vカムで逝きますか?
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年1月2日 18:13
2.8L+Vカムは軽~く予算オーバーにwww


T517でも良かったのですが♪

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2011年1月2日 1:23
あけましておめでとうございます(^^)

どんなタービンでも乗りこなす怪鳥さんに超期待♪
700ウマ・・・凄そうです(@@)
コメントへの返答
2011年1月2日 18:15
あけましておめでとうございます♪


腕が無いので車頼りです・・・・・

マージンを取って650くらいで♪

ププッ ( ̄m ̄*)
2011年1月2日 8:57
超楽しみですね!
このタービンはREに使われていたものでしょうか?

EXマニについて個人的な経験では、
トルク特性重視ならHKS製かTRUST製、割れ難く安価なのはYahooオクなどで売っている中国製?って思います。
中国製のは音が甲高くなってイイ音しますし、フランジも反り難かったですが、厚肉で重いのと、フルブーストに成ってからの弾ける感じが少し減った様な気がしました。
もし、EXマニを新規にご購入されるなら、ご参考になさって下さい!

そうそう、排気量2.6Lなら5000rpm前後でフルブーストです(^^;
コメントへの返答
2011年1月2日 18:21
オオォォー♪♪

素敵な情報ありがとうございます!!

ヤフオクの物って割れにくいんですか??
EXマニの候補に入れておきます♪


2.6Lで5000rpmだったら2.8Lにしたら・・・
4500rpmくらいになりそうですね♪


(・∀・)ニヤニヤ

2011年1月2日 9:40
↑PMC.Sさんの言われるとおり、思った以上にドッカンなので
少しでも下に振っていたほうが乗りやすいかと思います!

たぃちょ♪さんのはTO4Zの僕がびっくりするぐらいのドッカンでしたから~
コメントへの返答
2011年1月2日 18:25
ここにも・・・。
参考になる情報ありがとうございます♪


下振りにして少しでもマイルドな感じにしてみまーす!!


4.1+ゲトラグ+ニッパチ+TO4R♪

v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2011年1月2日 9:42
あけましておめでとうございます~!

コレだけでかいと『超ドッカン』の予感がしますねww

排気量アップにカム交換してバルタイ変更して下から回る様に味付けで~
コメントへの返答
2011年1月2日 18:28
Pさんの車載を見てもかなり早めにアクセル開けてる感じですからね!!

ニッパチとセッティング次第ですね♪


(・∀・)ニヤニヤ
2011年1月2日 12:35
やっぱ、Vカムを入れた方が、楽しそうな仕様になるかと・・・

分切りの赤い、34Rは、ニッパチでは無く、TO4Zですが、Vカムは、相当な武器だそうです!

コメントへの返答
2011年1月2日 18:30
ブロック交換するついでに・・・・・・

なのでⅤカムはwwww予算がwwww

とりあえずニッパチが第一候補に♪

┌(。Д。)┐ あはは♪
2011年1月2日 15:52
すごく・・・でかいです・・・

1分切りますね(-.-)ボソ
コメントへの返答
2011年1月2日 18:31
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


それは・・・・・


乗り手が俺なので・・・・







無理です爆
2011年1月2日 21:31
あけおめッス~う。


どの仕様もまた楽しそうですね
ー ̄) ニヤッ

早く助手席乗せて~ん(* ̄▽ ̄*)
コメントへの返答
2011年1月3日 9:08
あけおめで~す♪

何気にSS仕様も大好きなんですが・・・・


妄想に負けちゃいます!

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

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