• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

threeshibaの愛車 [三菱 デリカD:5]

パーツレビュー

2016年5月15日

三菱自動車(純正) フロントグリル BROS CCT ブラックメッキ加工品  

評価:
3
三菱自動車(純正) フロントグリル BROS CCT ブラックメッキ加工品
【総評】
インナーブラック化されたヘッドライトに換装してから、フロントグリルのクロームメッキが光りすぎてて、違和感を感じてきました。

そこで当初はマットブラック化も考えましたが、ヘッドライトを換装した際に、自分は艶有仕上げのほうが好きだという事がわかり、かといって艶有のブラック塗装は黒すぎるので、ブラックメッキ加工に決定しました。

加工は、カーボン水圧転写でお世話になったBROS CCTさんにお願いし、濃度は薄め、標準、濃いめの3段階の中からおまかせで標準を選びました。
届くまで少し不安でしたが、仕上がりは薄くも無く、べったり黒くもなく良い感じになったと思います。

【満足している点】
薄すぎるのを心配していたが、きっちりブラックメッキになっている。
濃すぎて黒塗装に見えるような事もなかった。
光の加減で色んな表情になる。
ボディカラーやヘッドライトとの統一感が出たと思う。

【不満な点】
この加工には無いが、ヘッドライトのインナーもブラックメッキにしたい気が・・・。

関連情報URL:http://www.broscct.com/color.htm
入手ルート ※BROS CCT

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

三菱自動車(純正) / スモークグリル

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:19件

三菱自動車(純正) / ブーレイグリル

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

三菱自動車(純正) / 欧州純正グリル/欧州仕様グリル

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:18件

三菱自動車(純正) / ローデストグリル

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:34件

三菱自動車(純正) / ビレットグリル

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:24件

三菱自動車(純正) / メッキグリル

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:84件

関連レビューピックアップ

ロードハウス KADDIS ファイバープロテクションTYPE-2

評価: ★★★★★

BRIGHTZ クロームメッキフロントグリルモール

評価: ★★★★★

不明 グリルなどのメッシュ網

評価: ★★★★★

ロードハウス Kaddis フェイスマスク

評価: ★★★★★

Kaddis アクティブランプパネル

評価: ★★★★

ロードハウス Kaddis フェイスマスク

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年5月15日 20:50
あーー!!これ良いですね〜!!

非常に気になります!!高そうですが…汗
コメントへの返答
2016年5月15日 21:42
こんばんは~(^^)/

自分も結構気に入っていますがおっしゃる通り、結構高かったです(^_^;)

しかし、これで外観のカスタムはほぼ終わったので、後はのんびり弄って行こうと思ってます(^^)

2016年5月16日 0:49
いいっ‼

ヘッドライトと 車体のカラーと 見事にマッチしてますね~✨(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年5月16日 8:50
ありがとうございます!

ほんとですか!?すごく嬉しいです\(^o^)/

出来上がるまで心配だったのですが、自分でもとても気に入っております!
2018年5月4日 23:45
こんばんわ〜
この塗装、耐久性はどんなものでしょうか?
アクティブギアグリルを買ってみたもののコレジャナイ感が凄くてブラックメッキ塗装かTGSのカーボングリルのどちらかしかないかなと…
多分自分的にもブラックメッキ塗装の方が好きなんだと思うんですね。
しかし気になるのは費用と耐久性。。
よろしかったら教えて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2018年5月5日 8:54
おはようございます!

そういえば施工してから2年経過しましたね。

耐久性については今のところ、施工直後から特に劣化した感じはありません。

施工業者さんからは施工時に、出来たらガラスコーティング等されたほうがいいかもとアドバイスがありましたが、洗車後に通常使用している簡易コーティング剤のみで、ゼロウォーターとかマジックウォーターとかです。

費用はノーマルのメッキグリルを送って\25,000でした。

カーボンや艶有ブラックも考えたのですが、アイガーグレーにはブラックメッキも相性良いと思いますよ(^^)/
2018年5月5日 11:36
なるほどですね〜
要は普通の塗装と同じ様にメンテしていけばそれなりに維持出来るのかもしれないですね。
¥25,000-となるとカーボングリルも買えそうなお値段ですけど、あれもクリア塗装しないとダメみたいですしね…
新車外しのノーマルグリルを安く入手出来たら費用的にはいい勝負かもですね!
しかしグリルをやるとヘッドライトも手を入れたくなるのはもはや鉄板の流れ。
散財のスパイラル…悩ましいですねぇ(笑)
コメントへの返答
2018年5月7日 9:10
自分は順序が逆でしたが、避けて通れない道ですね(^_^;)

ヘッドライト、本当はブラックメッキか艶有ブラックにしたかったんですよね~。
2018年5月7日 12:27
ヘッドライト単体で見るとマットブラックが1番バランスいいと思いますね。
私も物として欲しいのはマットブラックです。
でも仰る様にグリルが艶有りならライトも艶があった方がトータルのバランスはいいですよね!
ノーマルのライトをまだお持ちなら、ブラックメッキいってみたらいかがでしょう(笑)
今つけてるマットブラックは人気なのでいい値段で売れると思いますよ☆
コメントへの返答
2018年5月7日 13:24
ノーマルは取っておいてあるので、今のが劣化してきたらやってみようかな~(^^)

プロフィール

「DFM2022 http://cvw.jp/b/2396534/46176227/
何シテル?   06/13 09:33
threeshibaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンルームのウェザーストリップ施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 06:07:37

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
以前にデリカD5(前期ガソリン)でお世話になっておりました、threeshibaと申しま ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
数年前から切望していたデリカD5 やっと乗れる事になりました。 今では家族みんなの人気者 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation