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栄信ω・)の"アスラーダNSX(笑" [ホンダ NSX]

整備手帳

作業日:2021年10月25日

エアコンコンプレッサー交換のその後

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
コンプレッサー交換後に電動ファンが作動してない事が発覚。

フロントのヒューズBOXのファンヒューズを確認すると左用がヒューズ切れ、右用は良好でした。要するに右のファンモーターがお亡くなりになってました。

左はヒューズ変えると動きました。
2
フロント右のタイヤを取り外してインナー(カバー,フロントインナーフェンダー)を外すとファンは見えました。

しかし、ファンだけを取り外す為にはやっぱりフロントバンパー外した方が楽だと判明(´;ω;`)

コンデンサーをカバーで挟んでやがる(ᗒᗩᗕ)
3
バンパーを取り外しました。
4
構造的にコンデンサ(コンデンサCOMP,R)を挟む感じで前カバー(ダクト,R.コンデンサー)と後ろファンシュラウド(シュラウドCOMP)が付いていて、固定もロングボルト&ナット4本なので、ボルト&ナットの取り外しはバンパー外さないと容易では無いですね。
5
ファンシュラウド(シュラウドCOMP)を外したらファンモーター(モーター,クーリングファン)を交換するだけです。19,300円+税
6
今回バンパー外したついでに錆が出ているパーツを磨いて黒く塗り潰しました。

写真はステーL.Rフロントバンパービームです。
その他にビームCOMP,フロントバンパーや取付ボルト等も塗っておきました。
東北は錆が酷すぎます。

そのうちヘッドライトステー(リトラクタブルCOMP.L.R,ヘッドライト)も取外して錆落とししないと…

ネジ関係も錆が酷い物は交換して取り付けします。
7
モーター付け直しです。

最後バンパーを付ける時も取付ボルトやナットを新品に替えて取付しました。

今回の修理で壊れた所の修理は一通り終わりました。

あぁ…シートが終ってない(´;ω;`)

また少しずつ治しながら乗りたいと思います。

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「[整備] #NSX ヘッドライト分解整備 https://minkara.carview.co.jp/userid/2404168/car/1912724/6642486/note.aspx
何シテル?   11/23 22:04
∀信ω・)です。 人付き合い&SNSの絡み下手くそみたいです。失礼でしたらごめんなさい。 23年間大好きだったNSXを平成26年8月に購入しました(...
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