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2009年03月14日

ニスモダクト悩むところ

ニスモダクト悩むところ ダイフクさんのダクトvsニスモダクト

これを入れて両側にオイルクーラー(AT・エンジン)入れたいなぁ。

外見を変えない主義を貫いてきましたが(出来れば貫きたい)

オイルクーラー入れている方どうでしょう?ダクト無くても大丈夫です?

その前に購入する資金が・・

ブログ一覧 | かるがもの徒然 | 日記
Posted at 2009/03/14 07:45:57

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この記事へのコメント

2009年3月14日 8:11
外見を変えたくない・・・
わかりますよぉ・・・。

でも・・・シルエットを美しく残すのなら・・・。

難しいですけれど・・・。

う~ん自分も悩みそう・・・。

実は自分はフロントタイヤの前に整流板つけたいんです・・・。(笑)
でも考えがまとまりません・・・。
コメントへの返答
2009年3月15日 5:46
やはりシルエット優先ですかね

オイルクーラーはサーキットでは必需品なんでしょうが、街乗り・峠では要らないんでしょうね
2009年3月14日 8:49
ニスモを買うべきですよ。ボクは安いのをヤフオクで落としましたが、結局つけていません。
無いほうが綺麗なので・・・・
高いだけのことはありますよ。
コメントへの返答
2009年3月15日 5:47
確かにノーマルの美しさはありますね。
無しで考えます。
2009年3月14日 8:49
私はオイル量が増えるってことで入れたい、って思います。なので風は気にせず、まずは穴無しで・・・って思いますが実際は、油圧なんかの詳しい知識がないのでいけません(笑
ただ正面にすると水温も心配ですし、これらだったら外見もあまり変わらずいいですよね。
コメントへの返答
2009年3月15日 5:49
オイル量自体が増えるのは絶対に悪い筈はないので。ましてクーラー付きなら更に良いかと。

まぁサーキット行くならですけどね。フルバケ欲しい。
2009年3月14日 8:51
コメ、意味取り違えてますなぁ。。。すんません。
ちなみに、ダイフクさんのはボクのマスクには付かないので・・・ってコメになってないやん!!ヾ(^-^;)
ノーマルマスクならクーリング、デザイン的にはダイフクさんがいいと思います!!
コメントへの返答
2009年3月15日 5:50
無くても冷えるなら無いほうがデザイン綺麗なんですけどね。
2009年3月14日 9:18
画像のものはニスモですかね。
個人的にはダイフクさんのがかっこいいと思いますが
オヤジの一意見として聞き流してください(笑)
コメントへの返答
2009年3月15日 5:52
コペンに合わせたダイフクさんのはデザイン的にもマッチするんですが・・・ノーマルにしか見えないのにっーのが好きなんで、ダクト無で付けます(その前に予算が・・
2009年3月14日 9:43
D-SPORTのオイルクーラー付けてますが、設置場所がラジエターの前なので、水温に悪影響を及ぼしてるみたいです。
でも他所へ移設するのも面倒臭くて…。
水温はサーキット走らなければ特に支障ありません。
(サーキット走らなければオイルクーラーも必要無いかな。)
コメントへの返答
2009年3月15日 5:56
両フェンダー内が良いように思ってます。何っても場所が無いコペン。ラジ前は最初から考えてないんです。
ラジを大容量+ATクーラー容量UPタイプ交換も有りですよね。
2009年3月14日 12:28
外観を変えたくない気持ち分かります。

漠然とした考えですが、無限シビック(FD2)のように車体の底面から空気取り込むなんてのはどうでしょうか?
コメントへの返答
2009年3月15日 5:58
フェンダー内張りのクリップ邪魔してますね。内張り剥がれます(笑
でも逆に抜く加工(内張りスリット)したら風抜けるかも。

ご提案THKです
2009年3月14日 17:51
油温も気になるんですが
測ってないので、分かりません。
ATは厳しいようですが・・・
とりあえず早めにATオイル交換しておきます。
コメントへの返答
2009年3月15日 5:59
ATオイル量を増やしたいというのがメインなんですよね。

なのでクーラー付けようかと。
2009年3月14日 18:20
私もノーマルコペンの外観が大好きです

あまり変えない方がいいですよ~

ゆっくり走ればいいんですよ ゆっくり

全く説得力がないですね・・・
コメントへの返答
2009年3月15日 6:01
うーん。直線番長も面白いんですが、如何せん限界点が低すぎなんで。峠で楽しく走る為にも必須アイテムかなぁと。

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