
コンパクトで横置きのモーター
他のすべてのモデルと同様に、Volvo V70のエンジンは横向きに取り付けられています。これは6気筒エンジンにも当てはまります。これは、エンジンの非常にコンパクトな設計によって可能になりました。横向きのコンパクトなエンジンは、正面衝突の際に乗客が変形するリスクを減らすための最良の方法です。したがって、これらのシステムでは、モーターの前面にドライブはありません。代わりに、クランクシャフトの背面にあるギアによって駆動されます。このソリューションは、READ(Rear End Ancillary Drive)と呼ばれます。発電機はダイレクトドライブを備えており、エンジンブロックとユニットを形成しています。これにより
補助ユニット用のドライブは、別のシャフトが中空のメインシャフト内で回転する別の小さなギアハウジングに収納されています。「シャフトインシャフト」とも呼ばれるこのシステムは、全長を大幅に短縮します。両方のシャフトはギアで駆動され、カムシャフトドライブまたは補助ユニットの駆動に異なる速度を可能にします。6気筒の比較的長いクランクシャフトで起こり得る振動を吸収する振動ダンパーでさえ、エンジンブロックに統合されています。
ガソリン直接噴射を備えた新しい低消費電力GTDIエンジン
エンジンの範囲は、3つの完全に新しいGTDIエンジン(Gasline Turbocharged Direct Injection)によって補完されます。4気筒エンジンは、ファーストクラスのパフォーマンスと特に低燃費を兼ね備えています。
最も強力なバリエーションは、排気量2.0リットル、240 hp(176 kW)のT5エンジンです。これは、320nmでの最大トルクを有する1,800と5,000 rpmの間の速度で-1利用できます。ボルボV70 T5は0〜100 km / hで7.7秒(全自動7.9秒)で走り、最高速度は230 km / hで、総消費量は8.1リットル(自動8.4 l)〜100です。キロメートル。標準の6速マニュアルトランスミッションに加えて、Volvo Powershiftの6速デュアルクラッチトランスミッションもここでオプションとして利用できます。エンジンはユーロ5基準を満たしています。
別のGTDIバリアントは、2.0リットルの排気量と240 hp(176 kW)の2.0Tエンジンです。最大トルク300 Nmは、1,750〜4,000 min -1の速度範囲で使用できます。ボルボV70 2.0Tは、8.3秒で0から100 km / hまで加速します(自動8.9秒)。最高速度は230 km / h(自動225 km / h)で、総消費量は100キロメートルあたり8.1リットル(自動8.4 l)です。6速マニュアルトランスミッションは動力伝達の標準として使用され、ボルボパワーシフト6速デュアルクラッチトランスミッションもオプションとしてここで利用可能です。エンジンはユーロ5基準を満たしています。
排気量1.6リットル、180 hp(132 kW)の新しいT4エンジンは、ガソリンエンジンのエントリーレベルエンジンです。これは240nmでの最大トルクを有し、1600から5000までの速度域で分-1利用可能です。ボルボS80 T4は0〜100 km / hで加速するのに8.7秒(自動9.9秒)かかり、最高速度は215 km / hで、総消費量は100あたり7.0リットル(自動7.7 l)です。キロメートル。6速マニュアルトランスミッションも標準装備、Volvo Powershift 6速デュアルクラッチトランスミッションもオプション設定。エンジンはユーロ5基準を満たしています。
新開発のターボテクノロジー
ボルボがGTDIエンジン用に開発した特許取得済みの新しいターボチャージャーテクノロジーは、直接噴射とダブル可変カムシャフトコントロールと組み合わせて、すべてのエンジン速度範囲で低燃費、低排出、優れた走行性能のユニークな組み合わせを保証します。同時に、モーターは非常にコンパクトなフォーマットで印象的です。これにより、エンジニアは5気筒エンジンと同等の4気筒エンジンを開発し、同時に大型ユニットよりもエネルギー効率を向上させることができました。エンジンは、その優れた環境特性に感銘を受け、高性能と優れた走行特性を要求するお客様に適しています。
ターボチャージャーは現在、エンジン出力に関しては最小です。ファーストクラスの走行性能を保証するだけでなく、排気ガスの浄化も改善します。もう1つの革新は、軽量鋼板からの排気マニホールドとターボチャージャーの製造です。頻繁に使用されるより重い材料とは対照的に、鋼板は成形が容易であり、追加の断熱層のおかげで、新しいシステムの放熱は大幅に低くなります。これにより、エンジンルーム内の温度を大幅に上昇させることなく、高いガスフロー温度とより効率的な燃焼が可能になります。鋼板製のエキゾーストマニホールドは特別なものではありませんが、これまでは鋳造金属製のターボハウジングと組み合わせて使用されてきました。
最新世代のD5ターボディーゼル
トップのディーゼルD5は205 hp(151 kW)と420 Nmのトルクを発揮します。100キロメートルあたり5.4リットル(自動で6.4リットル)しか必要とせず、CO 2排出量は144 g / kmだけです(自動:169 g / km)。標準の6速マニュアルトランスミッションに加えて、Geartronic機能を含む6速オートマチックもあります。最高速度は、マニュアルトランスミッションでは225 km / h、オートマチックバージョンでは220 km / hです。エンジンはユーロ5基準を満たしています。
D5エンジンには、Geartronic機能を含む6速オートマチックトランスミッションと組み合わせて、永久的な全輪駆動も利用できます。ボルボV70 D5 AWDは0秒から100 km / hまで8.7秒で加速し、220 km / hの最高速度に達し、100 kmあたり平均7.1リットルを消費します。
標準として粒子フィルター
2つの5気筒ディーゼルエンジンの共通の特徴は、特に効果的な排気ガスの浄化です。標準で設置されたすす粒子フィルターは効果的な汚染物質の削減を保証します。フィルター技術により、すす微粒子の95%以上が吸収されます。この目的のために、排気ガスは毛管システムを通過する。提供されたポケットに微粒子が沈殿します。これらのキャビティの充填が増えると、排気ガスの背圧が上がり、これが排気ガス温度の上昇につながります。加熱は、過剰なすす粒子を焼き払うのに十分です。燃焼温度を上げるために添加剤を使用する必要はありません。このプロセスには約20分かかり、運転スタイルに応じて500〜1,000 kmの距離で繰り返されます。ドライバーに気付かれずに。この原理は、微細なすす粒子の均一で残留物のない除去を保証します。メンテナンスフリーのクリーニングシステムの耐用年数は、最大240,000キロメートルに設計されています。
D5エンジンの充電を登録する
205 hp(151 kW)のD5エンジンには、いわゆるレジスターチャージングがあります。ドライバーにとっての利点は、ターボラグのないガスコマンドに対する反応時間が速いことと、低い排出値で全速度範囲にわたって高い出力が得られることです。小型のターボチャージャーは低速域での自然な応答を保証し、2番目の大型のチャージャーは高速域で必要なブースト圧を提供します。
アルミニウム構造のD5ディーゼルエンジンを備えた、サイズの異なる2つのターボチャージャーは、広い速度範囲で高いブースト圧力(1.8 bar)を実現します。小型のスーパーチャージャーは、主に低速で使用され、アクセルペダルをすばやく踏んだときに自然な応答を保証します。高速では、大型スーパーチャージャーが空気供給を引き継ぎ、最適なパフォーマンスを実現します。パフォーマンスの向上と消費量の削減に加えて、ツインターボのコンセプトは、効果的な排気ガス再循環(EGR)も提供します。EGRクーラーの容積が増加し、熱効率の高い冷却フィンを備えているため、熱放散を25%改善できます。これにより、再循環排気ガスの温度がさらに低下し、窒素酸化物の排出(NOx)が減少します。
圧電式燃料噴射装置は高圧燃料ポンプと組み合わせて使用され、最大噴射圧力は1,800 barです。このタイプのインジェクターは、従来のインジェクターの2倍の速さで反応します。つまり、噴射量をより正確に計測できるため、より効率的な燃焼が可能になり、燃料消費が少なくなり、汚染物質の発生が抑えられます。高いプロセス速度のおかげで、圧電燃料ノズルは、作業サイクルごとに最大7つの個別の噴射シーケンスを実現できます。したがって、高い燃料圧力と合わせて、3,000 min -1以上の速度でもいわゆるパイロット噴射が可能なため、D5エンジンは高い滑らかさと低騒音を実現しています。ピエゾノズルは、メインシーケンスの後に非常に短いポスト噴射を提供することもできます。つまり、標準の微粒子フィルターは、低いエンジン回転数でも再生できます。セラミックグロープラグは、優れた始動特性を保証します。わずか2秒後、温度は摂氏1,000度に達します。最高使用温度は摂氏1,300度で、従来のグロープラグより30パーセント高くなっています。
高効率の新しいD3ディーゼルエンジン
ボルボV70の新しいディーゼルバリエーションとして、排気量2.0リットル、出力163 hp(120 kW)のアルミニウム構造の5気筒ターボディーゼルが使用されます。D3エンジンの最大トルクは400 Nmで、速度範囲は1,400〜2,850 min -1です。0から100 km / hまでの加速は9.9秒かかり、最高速度は210 km / h(自動205 km / h)であり、平均消費量は100あたりわずか5.5リットル(自動6.1 l)です。キロメートル。標準の6速マニュアルトランスミッションに加えて、ギアトロニック機能を含む6速オートマチックも動力伝達に利用できます。エンジンはユーロ5基準を満たしています。
プリテンション永久全輪駆動®
ボルボV70 AWDのバリアントは、4つの車輪すべてに動力を永続的に伝達することにより、トラクションと運転の安定性に関する最も高い要求に応える能力を負っています。電子制御の全輪駆動システムは、エンジン出力が走行状況に応じて両方の車軸に分配されることを意味します。これは、DSTC駆動ダイナミクスコントロールと組み合わせた第4世代Haldex電子カップリングによって保証されます。エンジン出力の95%は、乾いた道路や通常の交通状況では前輪に伝達されます。濡れた状態や滑りやすい状態でグリップが低下するとすぐに、駆動力の最大65%がHaldexカップリングを介して後輪にリダイレクトされます。道路の接触を常時監視する電子制御装置の助けを借りて、
力の分布は、あらゆる状況における現在の需要に対応しています。これは、オイルバスで作動するマルチプレートクラッチを介して行われ、必要な作動圧力は、電動オイルポンプと蓄圧器によって第4世代のHaldexクラッチによって生成されます。かかわらず、車軸間速度差のように運転状態や、いわゆるプレテンションを介しによってクラッチを作動させることができる®起動時などに、機能を予防的に閉じることもできます。強い加速と高速コーナーでも、最適な走行安定性が保証されるように、駆動力は数分の1秒以内に配分されます。牽引補助装置に加えて、ボルボV70の革新的なAWDシステムは、フロントアクスルとリアアクスルの間の動力配分を変更することで運転行動に影響を与えることができるドライビングダイナミクスシステムでもあります。たとえば、カーブから加速するとき、アンダーステアの傾向が減少します。
雪や泥などの滑りやすい路面から出発する場合、Volvo V70の全輪駆動システムは、常に駆動力を最適なトラクションで車輪に分配します。車両の片側でのトラクションの突然の喪失は、AWDシステムとDSTC車両ダイナミクスコントロールによって補償されます。単一の前輪または後輪を回転させると、そこの動力配分は数ミリ秒以内に減少し、より優れた牽引力で他の車輪に配分されます。このため、全輪駆動の制御システムは、エンジン制御、DSTCシステム、およびブレーキシステムのセンサーと恒久的なデータ交換を行っています。
リラックスした移動のための6つの速度レベル
動力伝達は調和のとれた駆動装置の不可欠な部分です。モデルVolvo V70 T5、Volvo V70 2.0T、Volvo V70 T4、Volvo V70 D3、およびVolvo V70 D5は、正確に操作できる手動6速マニュアルトランスミッションを備えており、それぞれのエンジンに完全に適合し、あらゆる運転状況に対応しています。自信を持って進歩を保証します。最上位モデルのT6 AWD、3.2 / 3.2 AWDおよびD5 AWDには、ギアトロニック機能を備えたアダプティブ6速オートマチックがあります。これにより、より快適な運転が保証され、D3およびD5バリアントのオプションとして注文できます。ボルボパワーシフト6速デュアルクラッチトランスミッションは、新しい4気筒ガソリンエンジンT4、2.0T、およびT5でオプションで利用できます。
エレクトロニクス:最新のマルチプレックス世代と3番目のデータバス
ボルボV70のオンボード電気システムは、マルチプレックステクノロジーで最新の進化を遂げています。他のボルボモデルと同様に、別々の機能グループを制御する2つの異なる高速データバスではなく、3つがインストールされています。
3番目のバスはMOST(メディア指向システムトランスポート)と呼ばれ、オーディオ、ナビゲーション、電話などのメディアコンポーネントの制御を担当します。中高速バスとは異なり、信号は超高速で転送されます。 25メガビット/秒(メガビット/秒= 25,000キロビット/秒)の場合、MOSTバスは高速バスの転送速度の50倍を達成し、毎秒20オーディオCDのデータ量を転送します。
ただし、MOSTを高速情報スーパーハイウェイとして使用する必要はなく、不可能でもあります。一方、通常の高速データラインの転送速度は、遅延なくリアルタイムで動作するのに十分なほど高速です。一方、光波技術は、制御モジュールが直列に接続されている場合にのみ使用できます。それらの1つに障害が発生した場合、もう1つは動作しなくなり、セキュリティ関連のシステムに対するリスクが高すぎます。
物流とサービスの利点
マルチプレックステクノロジーは、サービス、ロジスティクス、および個々の顧客のケアに非常に有益な効果をもたらします。自己診断を使用して故障を詳細に記録および保存するシステムの機能により、トラブルシューティングは、サービスユニットとエンジンルーム内の中央制御モジュール間の診断プラグイン接続を使用したデータの読み取りに限定されます。
もう1つの利点:制御モジュールは自由にプログラムできるため、さまざまな市場の差別化された要件に正確に調整できます。国固有のバージョンの製造と保管は不要になりました。さらに、ディーラーは適切なソフトウェアをダウンロードすることにより、クルーズコントロール機能などの追加機能を追加できます。同様に、最新のプログラムバージョンで更新することにより、既存の機能を最適化することができます。
顧客の要件に応じた個別化
現在のボルボマルチプレックスシステムはさらに一歩進んだものです。高度に開発されたソフトウェアのおかげで、車両の多くの快適機能を顧客の個々の好みに適合させることが可能です。たとえば、2ステージシートヒーターの第1ステージが彼にとって十分に熱くない場合、または第2ステージが熱すぎる場合、これは、経路照明の継続時間またはRTIモニターの明るい背景または暗い背景と同じくらい簡単にプログラムできます。将来的には、優先ラジオ局、座席のメモリー位置、ミラー設定、RTI宛先など、顧客が希望する個人設定を事前にプログラムまたは保存することも考えられます。その後、新車にお客様の個別設定を提供してから納品します。
インターネット経由のソフトウェア更新
プログラムは、インターネットを介して世界中のどのボルボディーラーからでも、したがっていつでもオンラインで呼び出すことができます。このサービスの柔軟性は現在、スウェーデンのプレミアムブランドであるボルボの顧客のみが利用できます。すべてのVolvoモデルのソフトウェア全体が3つのサーバーに保存されます。スウェーデンのイェーテボリにある本社にある2つのコピーのうち、1つはマスターデータベースの機能を果たします。外部からはアクセスできません。もう1つはヨーロッパ諸国に供給し、米国の双子は米国市場を担当しています。障害のためにサーバーの1つにアクセスできない場合でも、Volvoのお客様にはすぐに対応します。この場合、ディーラー接続は自動的に他の大陸のサーバーに切り替えられます。
シャーシ:最高の走行特性を実現するハイテク
ボルボV70は、ステーションワゴンも卓越した走行特性で輝きます。安全な路面保持と完璧な操縦安定性により、成功したモデルではステーションワゴンの特別な用途が考慮されているため、ドライバーは最適に制御できます。車両が満載のとき、運転の安定性は重要な役割を果たします。ボディは高度に発達した構造が特徴で、抜群の衝突挙動と高いねじり剛性を備えています。さまざまな高張力鋼の最適化された使用のおかげで、Volvo V70のねじり剛性は、以前のモデルと比較して15%増加する可能性があります。このねじり剛性は、運転の喜びと高い運転安定性の基本的な前提条件です。
4つのCテクノロジーと3つのチューニングレベルを備えたアクティブシャーシ
ボルボV70はオプションで、ボルボのFour Cテクノロジーに基づくアクティブシャーシを装備できます。この最新のアクティブシャーシ制御には、運転状態を継続的に監視する多数のセンサーがあります。ショックアブソーバーのチューニングは、現在の運転状況と速度に一瞬で適応されます。アクティブシャーシにより、すべての条件下での運転特性が大幅に改善され、運転動作がより正確になり、同時にテクノロジーによって運転の喜びが向上します。
選択する速度が高いほど、ダンピングの検出が厳しくなります。つまり、高速でも、Volvo V70は常に安全に制御できます。このシステムはまた、強く加速したり、急にブレーキをかけたり、急なステアリング操作をしたりするときに、車両のピッチング、ダイビング、ローリングの傾向を減らします。
Four Cシステムでは、ドライバーはボタンを押すだけで3つの異なるサスペンション設定を選択できるため、個人の好みに応じて特性を変更できます。「コンフォート」ポジションでは、比較的ソフトなダンピングにより、サスペンションの移動量が大きくなり、快適な運転行動が強調されます。「スポーツ」モードでは、より厳密なダンパー検出により、ステアリングとシャーシの反応がより自然で直接的になります。ボルボV70は、トラクションを最大限に引き出すように設計された「アドバンスト」機能で、アスファルトの特にダイナミックな動きに合わせて調整されます。これに関係なく、Four Cは基本的にボーダーラインや緊急事態で制御を取り、ドライバーが車両を安定させるのに役立ちます。
センサーによって継続的に収集された情報は、マイクロプロセッサーに転送され、マイクロプロセッサーは、一般的な運転条件にショックアブソーバーをすばやく適合させます。減衰は25秒でソフトからハードに変化します。
登録されている動きは次のとおりです。
縦および横加速度
ホイールの垂直位置
車速
ステアリングホイールの動き
現在のエンジントルク
ブレーキ
各センサーは毎秒約500の信号を送信します。これらの信号は、縦および横加速度を計算する電子制御ユニットで処理されます。
調整可能なパワーステアリング
速度に依存するパワーステアリングは、Volvo V70のオプションとして利用できます。必要に応じて、システムは、例えば駐車時など、低速でより優れたサーボサポートを提供し、速度が上がるにつれてサーボサポートは徐々に減少します。完璧な運転体験とそれぞれの運転スタイルへの個別の適応のために、サーボアシスタンスは電子的に設定でき、3つの異なるレベルから選択できます。
電気機械式パーキングブレーキを標準装備
ボルボV70には、山での快適なスタートのための電気機械式パーキングブレーキが標準装備されています。たとえば信号機で電気機械式パーキングブレーキが作動している場合、ドライバーがアクセルペダルを踏むとすぐにブレーキが自動的に解除されます。ステアリングホイール左側のレバーを操作することで作動・停止します。車両の駐車時にパーキングブレーキが常にアクティブになるようにするために、キーがロックから外されるとすぐに、または車両にキーレスドライブ機能がある場合はドライバーのドアが開くと、そのブレーキ力も自動的にアクティブになります。
標準としてDSTC
ボルボV70には、電子走行ダイナミクスコントロールDSTC(ダイナミックスタビリティアンドトラクションコントロール)が標準装備されています。このシステムは、エンジンのトルクを低減し、目標のブレーキパルスで車両が故障するのを防ぎます。Four C、AWD、DSTCなどのシステムの組み合わせにより、完全に負荷がかかっている場合でも、実質的にすべての運転条件下で独自の運転体験が可能になります。そして、ドライバーがさまざまなサスペンション設定を通じて車両の性格を制御できるという事実は、ボルボの典型的な運転安全を特に存在させ、直接体験することができ、ユニークな運転体験の基礎を形成します。
ボルボが開発したDSTC(Dynamic Stability and Traction Control)駆動ダイナミクスは、すべてのVolvo V70モデルバリアントの基本的な機器の一部です。DSTCの役割は、常にすべての車輪の路面との最適な接触を確保し、最適な走行安定性を確保し、トラクションの損失を補償することです。この目的のために、センサーは各ホイールのトルクだけでなく、ステアリングアングル、走行速度、横加速度、および車両の追跡安定性を永続的に記録します。走行安定性の最も重要な指標は、ヨーレートと呼ばれるそれ自体の垂直軸の周りの車両の動きでもあります。オーバーステアまたはアンダーステアの傾向は、DSTCのセンサーによって検出されます。エンジン出力の低下と1つまたは複数の車輪の目標とするブレーキパルスにより、ドライバーが介入する前でも車両の安定性が回復します。車両が前輪をカーブの外側の端まで押してアンダーステアすると、内側の後輪がブレーキングされます。結果として生じるヨーモーメントは、カーブを狙った方向に向けます。オーバーステアリングすると、ベンドの外側にある前輪にブレーキがかかり、後輪が離脱するのを防ぎます。
設備:ファーストクラスの快適さと完璧な機能
ボルボV70は、特に広々としたインテリアとファーストクラスの快適さが特徴です。彼はまた、3つの部分からなる後部座席など、さまざまなインテリジェントソリューションを持っています。これにより、Volvo V70は、家族や、さまざまな目的で車両を使用するプロユーザーのニーズを満たす多機能モデルの特徴を備えています。最高の仕上がりの高品質の素材が豪華な雰囲気を作り出し、標準装備はすでに豊富です。Volvo V70は、さまざまな機器ラインと、高度なオプションとアクセサリー、インテリジェントなローディングスペースシステムも備えており、すべての要件を満たします。
2011年モデルでは、機器ラインがさらにアップグレードされました。ボルボV70の以前のベーシックバージョンは使用できなくなりました。新しいエントリーレベルバージョンには、高品質の機器ラインKineticが含まれています。特に、チャイルドシート取り付け用のISOFIXの準備を含む切り替え可能な助手席エアバッグ、および統合された収納コンパートメントとカップホルダーを備えたリアセンターアームレストが含まれます。さらに、Kinetic機器ラインは、活性炭フィルターや自動空気再循環を含む自動環境制御を提供します。さらに、6つのスピーカーとつや消しアルミニウムインレイを備えたラジオ/ CDの組み合わせを備えたオーディオパッケージPerformance Soundがあります。さらに、カラーマッチングされた多機能ステアリングホイール、クルーズコントロールシステム、
勢い線はこれを上回ります。それはまた、とりわけ、革張り、自動的に開くテールゲート、電気的に格納式の外部ミラーを備えています。さらに、8つのスピーカーを備えた高性能オーディオパッケージと、Bluetoothインターフェイスを備えたハンズフリーシステム、自動調光機能を備えた室内鏡、印象的なアルミニウムの外観を備えた計装があります。2011年モデルでは、切り替え可能な助手席エアバッグに加えて、後部の電子パーキングエイドと、デフロスター機能を自動的に作動させるフィッティングセンサーが新しくなりました。
Summum機器ラインは、トップバリアントとして使用できます。また、ダイナミックコーナリングライトとヘッドライトクリーニングシステムを備えたデュアルキセノンヘッドライト、メモリ機能を備えた電動調整式運転席、ボタンを押すだけで折りたたむことができるリアヘッドレスト、DVDドライブとヨーロッパDVDを含むRTIナビゲーションシステムも含まれています。新しい魅力的な合金ホイール。
価格優位性のある新しい機器パッケージ
ボルボV70の場合、2011年モデルでは9つのオプションパッケージから選択でき、個々のオプションと比較して最大51%の価格優位性を顧客に提供します。これには、次のバリアントとコンテンツが含まれます。
コンフォートパッケージ:高性能オーディオパッケージ、フロアライトを含む電動格納式外部ミラー、フィッティングセンサー、リアパーキングエイド、Bluetoothインターフェイス付きのハンズフリーシステム、自動防眩機能付きの内部ミラー、自動テールゲート、レインセンサー。
価格の利点:個々のオプションと比較して35%。
ファミリーパッケージ:リアに統合された2つのチャイルドシート、2つの高さ調整レベル、およびリアの電動ドアロック。
価格の利点:個々のオプションと比較して29%。
Xeniumパッケージ:電気的に調整可能な助手席、前部および後部の駐車補助装置、暖房付き運転席および助手席、太陽ガラスを備えた電気ガラスのスライディング/リフトルーフ。
価格の利点:個々のオプションと比較して51%。
セキュリティ快適パッケージ:リモートコントロールアラームシステム、PCC(パーソナルカーコミュニケーター)、プライベートロック、合わせガラス製のサイドウィンドウ。
価格の利点:個々のオプションと比較して34%。
ドライバーアシスタンスパッケージ:自動フルブレーキ機能付き歩行者検知、
アクティブな速度と距離制御システム、ドライバーアラート、BLIS。
ドライビングダイナミクスパッケージ: Four Cテクノロジーのシャーシ、速度に依存するパワーステアリング。
価格の利点:個々のオプションと比較して24%。
ビジネスパッケージプロ:オーディオパッケージハイパフォーマンスサウンド、リアパーキングエイド、
BluetoothインターフェースとRTIナビゲーションシステムを備えたハンズフリーシステム。
価格の利点:個々のオプションと比較して41%。
ウィンターパッケージ:運転席と助手席のヒーター、ヘッドライトクリーニングシステム。
価格の利点:個々のオプションと比較して35%。
ウィンターパッケージプロ:ダイナミックなコーナリングライトとヘッドライトクリーニングシステムを備えたデュアルキセノンヘッドライト、ヒーター付き運転席と助手席。
価格の利点:個々のオプションと比較して35%。
ボルボV70では、テキスタイル/ T-Tech、テキスタイル/レザー、さまざまなデザインのレザーバリエーションのさまざまな室内装飾品を利用できます。さらに、ウッドまたはアルミのインレイを使用したさまざまなインテリアデザインも利用できます。ボルボV70の個別のスタイリングには、13のプレーンメタリックペイント仕上げと、16〜18インチのサイズの9種類の合金ホイールも利用できます。
エディションR-Design
Edition R-Design機器ラインにより、Volvo V70をさらに個性化でき、スポーティなノートをさらに強調できます。Edition R-Designは、Rモデルの伝統に基づいており、スポーティな外観とドライビングダイナミクスを目指しています。スポーティなドライビングの喜びのために、ボルボV70エディションR-デザインは、とりわけ、より安定したスタビライザーと変更されたシャーシ(フロント:-20 mm、リア:-15 mm)を備えています。スポーティなステアリングと組み合わせて、ドライバーは最適化されたハンドリングと道路とのより直接的な接触から恩恵を受けます。レベル規制は、Volvo V70のEdition R-Designの範囲の一部でもあります。印象的なエクステリアデザインは、5スポークデザインの18インチのCratus合金ホイールとマットクロームルックのエクステリアミラーハウジングによって強調されています。R-Designロゴとマットシルバーのフォグランプベゼルを備えたフロントグリル。ボディカラーのルーフスポイラー、ポリッシュドエキゾーストテールパイプ(2.0T、3.2 / 3.2 AWD、T6 AWD、D5 / D5AWD用)、および黒アルマイトのアルミ製ウィンドウフレームもあります。
上質なインテリアに目を見張るような表情が続いています。ここのアクセントは、シート、背もたれとヘッドレストの対照的な輪郭であるベージュの対照的な輪郭を備えた無煙炭で補強されたサイドサポート付きスポーツレザーシート、ドアとセンターコンソールの専用アルミニウムインレイ、ブルーバックの楽器、多機能スポーツステアリングホイール、穴あき革のギアシフト/セレクターレバー、スポーティなスタイルのペダルレザーシートの背もたれのデザインとRデザインのエンブレム。
ベンチレーテッドシート
ボルボの座席は市場で最高です。彼らは長い旅でも最適な快適さを提供するように設計されています。必要に応じて、穴あきおよび換気された革張りを装備できる電気調整可能なシートもあります。これらのシートは、シートと背もたれにファンが付いているので、室内装飾品の接触部分の温度をすばやく下げることができます。これは、特に暑い日や高湿度下でのファーストクラスの快適な座敷に役立ちます。同時に、シートは冷たい温度で加熱することができ、3つの異なる温度レベルから選択できます。2つのアウターリアシートにも、オプションの3段暖房があります。
個別の快適設定
ボルボV70では、ドライバーは、カーインフォメーションシステムに保存され、必要に応じて呼び出すことができる幅広い個別の快適設定の恩恵を受けます。これには、運転席と外部ミラーの位置、気候、オーディオおよびナビゲーションシステムの設定、そしてある程度までの運転特性が含まれます。多様な可能性とさまざまな設定により、快適さが増します。パーソナライゼーションのもう1つのオプションは、速度に依存するパワーステアリングで、その特性は3つの段階で変えることができます。ただし、安全上の理由から、運転中に設定に時間がかかりすぎないことが重要です。ドライバーが交通に注意をそらされるのを防ぐために、そのため、特定の機能は運転中約20秒後に自動的にブロックされます。新機能の範囲には、摂氏9度からの温度で自動的に作動する自動リアウィンドウ除霜のオプションも含まれます。
インテリジェントで多機能な機能と貨物スペースシステム
高い柔軟性は、Volvo V70の主要な目標でした。広々としたインテリア、3つのパーツからなる後部座席、多数のインテリジェント機能により、荷物の積み込みや移動が楽しくなります。したがって、後部座席の背もたれは、40/20/40の比率で分割できます。さらに、中央の背もたれを別々に折りたたんで、長い物を運ぶこともできます。後部のすべての背もたれは完全に折りたたむことができ、フラットな積載エリアを備えた拡大されたトランクルームをもたらします。助手席の背もたれを折りたたむことで、積載エリアを拡大することができます。ラゲッジスペースシステムの一部として、トランクルームの底部にはアルミレールと荷物を固定するための調節可能なホールディングアイが装備されています。アイレットが不要な場合は、レールに平らに挿入できます。側壁には、荷物を固定するための統合されたアイレットがあります。また、さまざまなフック用の多機能ブラケット、ホールディングネット、ロードコンパートメントディバイダー、およびトランクルーム用のその他のアクセサリーと組み合わせることができます。
積載床を保護するために、さまざまなマットが用意されています。これには、ヘッドレストが折りたたまれているときに、荷室の床全体に広げることができる折りたたみ式バージョンも含まれます。
自動操作テールゲート
Volvo V70のロードは、Momentum機器ラインに標準装備されている自動テールゲートコントロールによっても容易になります。これは最初に電気的にロック解除され(リモートコントロールによっても可能です)、全開プロセスは車両の油圧によって行われます。けがをしないように、テールゲートの対応するボタンを使用して手動で閉じます。また、自動ロック機構には2段セキュリティ機能を内蔵しています。これには、フラップの両側のトラップに対する保護としての2つのトラフと緊急停止機能が含まれます。油圧システムには、抵抗が発生した場合に機能を即座に停止するセンサーが装備されています。
ボルボV70には、自転車、カヤック、スキー、スノーボードを輸送するための幅広いキャリアシステムがあり、ルーフレールのある車両とない車両で使用できます。カーゴスペースで自転車を輸送するための特別なブラケットがあり、カーゴフロアのレールに固定されています。
最高の需要に対応するオーディオシステム
ボルボのオーディオシステムは、市場で最高のものです。スウェーデンの自動車メーカーは、アルパインのデジタルアンプ、ドルビー®プロロジックIIサラウンド、ハーマン/ベッカー®の優れたスピーカーなど、世界の主要メーカーと協力して一流のシステムを開発しました。結果は、絶対的な世界クラスのオーディオ体験です。
本物のサウンド体験のためのデジタル技術
車室内に特別に適合されたボルボV70には、最新のデジタル技術が採用されています。これは、スピーカーの配置にも当てはまります。DSP(Digital Signal Processing)のチューニングシステムは、トーンカーブの微調整に使用されます。これにより、特に自然で本物のサウンドを体験できます。
アルパインと共同開発したボルボのアンプにもデジタル技術が採用されています。デジタルアンプは、低エネルギー消費と高効率が特徴です。これは、同等のアナログアンプよりも発熱が少ないため、よりコンパクトにすることができることも意味します。ボルボのアンプはまた、特に高い減衰率を持っています。このため責任はアイスパワーである®デンマークのメーカーバング&オルフセン製パワーハウスA / Sからの技術。このテクノロジーは、非常にクリアでパワフルなサウンドを保証します。
最も深い低音。
自動音量およびトーン制御
デジタル技術のおかげで、システムは音量と音をそれぞれの運転状況に適合させることができます。さらに、ドライバーにはさまざまな個別設定オプションがあります。メニューでは、サウンドをそれぞれの速度にどの程度適合させるかを選択し、3つの異なるレベルから選択できます。
パフォーマンスレベルの異なる3つのサウンドシステム
ボルボV70で利用できるパワーレベルが異なる3つのサウンドシステムがあります。
パフォーマンスサウンド-
ラジオ/ CDの組み合わせ、4 x 20ワットのアンプ、6つのスピーカー
高性能サウンド-
ラジオとCDの組み合わせ(MP3対応)、4 x 40ワットのアンプ、8つのスピーカー
プレミアムサウンド-
ラジオ/ CDの組み合わせ(MP3互換)、デジタル5 x 130ワットアンプ、
ドルビー®プロロジックIIサラウンドおよび12個のハーマン/ベッカー®スピーカー。
ドルビー®個々のサウンドプロファイルを持つプロロジックII
ボルボは1997年以来、ドルビー®プロロジックサラウンドテクノロジーを提供した最初の自動車メーカーです。これにより、特に自然なマルチチャンネルオーディオ再生が可能になります。ボルボV70でのシステムは、サラウンドサウンドの最新世代を表し:ドルビー®プロロジックIIサラウンドを。これは、5.1チャンネルシステムであり、前部座席で幅広いオーディオプロファイルを提供し、車両の後部でプラスチック製のサウンドイメージと本物のステレオ効果を提供します。
プレミアムサウンドシステムには、最高のサウンド体験を実現するための特別な設定オプションがあります。ここでは、オーディオプロファイルを3つの異なる方法で最適化できます。運転席、前席と後席の両方で可能な限り最高の音質を実現するためです。これらの設定は、車両の情報システムを介して行うことができます。
ドライバーが一人で旅行する場合、ドライバーは自分の個人的なニーズに応じてオーディオプロファイルを調整できます。サウンドもリアで簡単に設定でき、完璧なリスニング体験を楽しめます。
デンマークの専門家ハーマン/ベッカーからファーストクラスのスピーカー®
ディナウディオのスピーカーを備えたプレミアムサウンドシステム®装備。ボルボV70のフロントドアにはそれぞれ、3つの大きなスピーカー(ベース、ミッドレンジ、ツイーター)があり、リアドアには、ツイーターとバスミッドレンジスピーカーを備えた2ウェイスピーカーがあります。(シルクドームツイーターとしても知られる)ファブリック製のツイータ要素はハーマン/ベッカーの専門で®とクリスタルクリアな音声をサポートします。各スピーカーには、全体的な調和の取れた印象、はっきりとしたダイナミクス、広い範囲のためのパッシブクロスオーバーフィルターもあります。特別に開発されたドアスピーカーと
5インチのセンタースピーカーと追加のツイーターがダッシュボードにあり、自然で均質なサウンドを実現します。
MP3対応オーディオシステム
プレミアムサウンドシステムとハイパフォーマンスサウンドシステムを使用すると、MP3またはWMA形式の音楽付きCDも再生できます。これにより、CDチェンジャーは数百のトラックを保存でき、顧客は常に自分の個人的な音楽ライブラリの大部分にアクセスできます。さらに、すべてのオーディオシステムには、ポータブルMP3プレーヤーなどの外部デバイスを接続するためのAUX入力があります。ラジオセクションのFMセクションには、最適な受信のために3つのアンテナが装備されています。これらは、スキャンダイバーシティスキームに従って動作するため、選択されたステーションの可能な限り最良の受信を保証します。
後部座席用統合DVDシステム
ボルボV70には、RSE(リアシートエンターテインメント)と呼ばれる、後部の乗客のための高品質なエンターテインメントシステムを装備できます。システムには、一体型DVDプレーヤー、フロントヘッドレストに8インチモニターが含まれています。
以前のモデルよりも高い解像度(800 x 480ピクセル)を提供します。新しいリモコンも改良されており、ワイヤレス赤外線ヘッドホンも同様に収納できます。追加のプラグ接続により、ゲームコンソール、ビデオカメラ、および別のDVDプレーヤーを接続できます。両方のモニターを個別に使用できます。
携帯電話用のワイヤレスBluetoothコントロール
オプションで、Volvo V70のBluetooth携帯電話は、オンボードシステムを介してワイヤレスで操作できます。Bluetooth機能を有効にすると、Volvo V70の電話モジュールが個人の電話帳全体を含むモバイルデバイスを認識して登録し、ハンズフリーシステムに切り替えます。この接続は、ダッシュボードの情報ディスプレイを介してSMSメッセージを読み取るため、または着信コールのオーディオシステムを自動的にミュートするためにも使用できます。さらに、複数のモバイルデバイスを同時に車両の電話システムにログインできます。複数のSIMカードを切り替える必要はありません。
異なる携帯電話間の切り替え、車両を離れるときの遅延、または通話を終了するために必然的に車両に座る必要はなくなりました。代わりに、会話を中断することなくモバイルデバイスを外に持ち出すだけです。
最新世代のRTIナビゲーションシステム
ボルボのRTIナビゲーションシステム(道路および交通情報)は非常に正確です。地図のセレクションは、最新のストリートツアー、レストラン、ホテルなど、ヨーロッパ向けの3枚のDVDに収録されています。電話番号が追加情報として保存されているRTIナビゲーションシステム内のデバイスは、車両に上記のオプションのGSM電話またはBluetoothインターフェースが装備されていれば、RTIメニューコントロールから直接呼び出すことができます。
RTIナビゲーションシステムには新しいプロセッサが搭載されており、特に高速なルート計算が可能になります。さらに、システムは、各国の旗や事実、制限速度、運転中の携帯電話の取り扱いに関する規制などの新しい追加情報を提供します。この情報はすべて、ドライバーが国境を越えるとすぐに自動的に表示されます。
環境保護:自然の名の下に
スウェーデンの製造元の他のモデルと同様に、Volvo V70は、技術開発を使用して環境に責任を持って対処する方法の多数の例を提供します。つまり、インテリアに使用されるすべてのテキスタイルとレザーには、アレルギーを引き起こす物質や健康に有害な他の物質が含まれておらず、Oeko-Tex規格の厳しい基準を満たしています。さらに、金属製の機能要素は、アレルギーの可能性についてテストされています。ドアハンドル、イグニッションキー、ギアレバー、ステアリングホイールは、接触アレルギーを防止できる素材で作られています。
資源を注意深く使用することは、開発のためだけでなく、車両の生産のためにも、ボルボの基本原則の1つです。これらには、経済的で低排出ガスのエンジン、リサイクル可能な原材料の割合が高く、メンテナンス不要で特に耐久性のある車両コンポーネントが含まれます。使用されるすべてのプラスチックはリサイクルに適しており、それに応じてマークされています。このようにして、個々のコンポーネントのリサイクルは、長いカーライフの後でかなり簡単になります。全体として、車の重量で測定すると、各モデルの材料の85%以上が有意義なリサイクルに適しています。
ボルボV70の塗装による環境への影響も、新しいプロセステクノロジーのおかげで大幅に削減されました。ボルボは、ISO 14001に準拠して製造プロセス全体を認定した最初の自動車メーカーの1つであり、高い環境基準は、ボルボが認定製造プロセスを実証するために必要なサプライヤーにも適用されます。
キーワード:
V70(2007)