メーカー/モデル名 | レクサス / RX PHEV 450h+“バージョンL”_E-Four(CVT_2.5) (2025年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 契約前の試乗時は改良前でしたが、それでも十分静かで運転し易かったですが、改良後のモデルは更に静粛性が向上しており、DRSのお陰で小回りもきくようになり更に運転が楽になりました。 |
不満な点 |
外装の樹脂部分は、少し残念。 だからと言ってモデリスタを付ける歳でも無いし、高いし、嫁がガンダムみたいだから嫌だと。。。 |
総評 |
本当に静かで大きさの割に運転し易くて最高です。 前車の外車の燃費から一転、納車後に給油してから約1カ月していない燃費の良さに満足。 後部座席も全社よりも広く、背が伸びた息子も満足な広さになっています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装の樹脂部分は、何とかして欲しい。
せめてモデリスタ以外にもエクステリアパーツを増やしてほしい。もう少しおとなし目なものを。。。 その部分以外は、気に入っています。 内装もナビ画面も大きく、液晶に改良されたメーターパネルも見やすく良い。 全体的に高級感があり上品な仕上がりと思います。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
EVの力は凄く良い。
発進時や登坂時などは、力強く進んで行くので全くストレス無いです。 気が付くとスピード出し過ぎちゃうので注意が必要ですね。 DRSが搭載されたので、車体の大きさを感じさせない運転のしやすさです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントのマクファーソンとリアのマルチリンクのサスペンションがしっかりと段差や振動を吸収してくれて、多少の悪路でも静かに走ります。
標準のスピーカーですが、ストレス無く音楽等が聞こえるので静粛性が高いと思います。 近くに緊急車両が通った際は、音では気が付かないのでナビのインフォメーションで分かるぐらい社内は静かです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ、大きな荷物を積む場面は無いですが、前車よりもトランクルームは広く感じます。ゴルフバックが4つ入るとか。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1カ月で1,100km程走行しました。
納車時に入っていたガソリンを20リットルぐらい使ってその後、満タン給油したガソリンがほぼ満タン状態で残っています。 燃費計は約50km/ℓと表示されています。 毎週ガソリンスタンドに行っていた生活から解放されて本当に満足です。 現在は、ソーラー蓄電池の設置待ちなので電気代が発生しちゃってますが、来月以降はソーラー蓄電池の導入により、ほぼ燃料代はかからない生活。楽しみです。 リセールはガソリン車の350Fや500Fに比べて悪いのかもしれませんが、それ以上にこの快適性はメリットある気もします。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
もう少し安くても良いかなと思う反面、欧州車などは同じグレード、品質のものを求めると1.2~1.5倍ぐらいすることを考えると、コスパ良いのかもしれません。
|
イイね!0件
リコール❔ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/22 21:19:28 |
![]() |
kazusarakokiさんのボルボ XC60 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/04 15:26:15 |
![]() |
トヨタ ヴェルファイア カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/05/31 16:40:16 |
![]() |
![]() |
RX450hプラース (レクサス RX PHEV) やっと来ました! まずはどノーマルで。 エアロもいいけど、VersionLも結構好き。 ... |
![]() |
ボル様 (ボルボ XC60) 2022/08/07 VOLVO XC60 B5 Inscription エアサス搭載車 ... |
![]() |
トヨタ ヴェルファイア 愛車 |
![]() |
トヨタ ヴォクシー VOXYとお別れしました。(20180506) トヨタ ヴォクシーに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!