• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルーアのブログ一覧

2024年04月19日 イイね!

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチちがさき→日吉神社

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチちがさき→日吉神社あー明日も明後日も下の子の部活の付き添いが…。

最近、ドライブすら行けてない気がする(寂)





前回の家族旅行の続きです。

家族旅行2日目、8/23日

朝からしっかり食べて
alt

alt
【サザンビーチちがさき】
海水浴が目的では有りません(笑)

下の子は、映えスポットで写真撮ってインスタに上げるのが目的
要はインスタ映え狙いですねー。

「茅ヶ崎サザンC」モニュメントの所まで、海岸沿いを歩くだけで私はバテました(汗)

みん友さんが、この辺りの写真をブログに上げて下さってたので、私としては初めて見る気がしませんでしたが、子供達の行きたい場所に連れて行けて良かった!
alt

alt

alt
またも、江の島に上陸する時間がなかったです(苦笑)
alt

alt
「えぼし岩」も小さくですが、写真に収める事が出来ました。
alt

alt
もっと沢山の人が居るかと思ってましたが、サーファーの方達ばかりでした。
alt
下の子が「シーグラス」必死に集めてました。
映え写真撮れたみたいです(笑)
alt
翌日も早朝から、下の子の部活があったので早めに帰る事に。

帰る途中で寄り道
【日吉神社】
alt

alt
<御朱印67ヵ所目>
alt

お昼ご飯を食べて帰りました(帰宅後にお昼ご飯の用意とか無理)
alt

alt

慌ただしくも、何とか今年の夏も家族旅行に行けて良かった!
サザンの聖地と言っても、子供達のリアクションは薄かったです(苦笑)
Posted at 2024/04/19 21:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2024年03月25日 イイね!

家族旅行 ~1日目~ 大瀬崎海岸→いちごプラザ→恋人岬→石廊崎オーシャンパーク・石室神社

家族旅行 ~1日目~ 大瀬崎海岸→いちごプラザ→恋人岬→石廊崎オーシャンパーク・石室神社今年は「下の子が、部活休むのキツイ」って言うので、ギリギリまで行くか行かないか悩みました。

監督が変わり、家族旅行に行く理由ですらお休みを言い出しにくい状況(汗)



平日の練習試合がない日で家族全員が予定を何とか合わせて、部活をお休みして決行です!

家族旅行1日目、8/22日

深夜出発、朝焼けの富士山が見れました(嬉)
alt

alt
高速道路で移動、平日と言う事も有り、通勤ラッシュ前に着こうと気合い入れすぎ?
早朝6時前…お店はやってないし「すき家」でモーニングです。
alt

alt

alt
【大瀬崎海岸】
富士山が見えて、景色も良さそうだったので寄ってみました。
食後の早朝散歩(まだ7時)
alt

alt
あー既に雲が流れて来て、富士山が隠れてた(涙)
alt

alt

alt

alt

alt
【いちごプラザ】
時間が早すぎて、ソフトクリームやら食べたい物が販売してない…。
テイクアウトして車内で食べました。

シャインマスカット1つしか売っておらず、上の子と分けて食べました。

後、写真を撮り忘れたけど、地元の牛乳を瓶で販売してる自販機があったので購入し、牛乳が苦手な私以外は飲んでました(笑)
alt
お土産に購入
alt
【恋人岬】
そんなに歩かないと思いきや…割と歩くのね(疲)
alt
雲が多めで、本来ならもっと絶景なのでしょうね(残念)
alt

alt

alt

alt
お土産に購入
alt

alt

alt
お昼ご飯は…デカ盛りで有名店?旦那が調べて行ってみる事に。

食べ切れる自信ないので、普通で。
ラーメンと豚丼、普通より量は有りました!
alt
【石廊崎オーシャンパーク】
途中、にわか雨が降って来て慌てました(汗)

風が強くて、あまり写真が撮れてません。
歩くのに必死でした(苦笑)
alt

alt

alt

alt


alt

alt

alt
【石室神社】
<御朱印66ヵ所目>
alt

alt
お土産に購入
alt

alt

alt

alt
alt
ここで伊豆半島ドライブは終了です。

翌日は「サザンビーチちがさき」へ子供達が行きたいと言っていて、翌日に静岡から移動…平日の夏の終わりとは言え、海周辺の道は混んでるのか?

前日から泊まっておけばイイ!!って事で茅ヶ崎に向かいました。
途中、熱海では花火大会が開催されるので浴衣姿の人達を横目に運転頑張りました!

夕ご飯は子供達が事前に調べてた「マグロのお店」に行く予定が…。
某、人気アイドルが来店した事が話題となり、ファンの方々が大勢来店…。
我が家が行った時は品切れでした(嗚呼)

で、昼に続きのラーメンです(汗)
alt
ホテルに戻り、コンビニで買い込んだ物をおやつ感覚で食べてしまった(怖)

2日目は次回ブログにて。
〈サザンビーチちがさきへ〉
Posted at 2024/03/25 13:29:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2024年02月23日 イイね!

花火・上里SA 他

花火・上里SA 他次回ブログに家族旅行の様子を上げたいと思います。

その前の出来事を前回のブログの続きで書いてます。




8月上旬~中旬の出来事になります。

夏に1度は見ておきたい花火!
上手く写真が撮れないなぁ。
alt

alt

alt
下の子が「ラーメン食べたい!」と言い出し、ラーメンを食べに行きました。

下の子は辛いのが得意です。
これ、私からしたら結構辛いと思うのですが余裕の完食(笑)
alt

alt

alt
ラーメン店はいつも混んでるので、時間をズラして行ったのですが…待ち有りで食べ終わって帰るかーって所で「バウムクーヘン食べたい」と。

おやつって事???
旦那がじゃあ行くかー!って。
花園、上里どっち行く?で、ドライブがてら上里カンターレに行く事に。

夏で明るいから何の心配もしてなかったけど、平日は17時迄でした(汗)
着いたら駐車場に車が全くない!
やってないの??既に閉店2分前でした(叫)

諦めて帰ろうとした時、下の子が「スタバ行きたい」ですよ。
「じゃあ上里SAのスタバでイイじゃん」で徒歩でSAに行きました。
上里SA下りは、SAに車を駐車したまま徒歩で上里カンターレにも行けます。
逆も有り、高速道路を利用しなくても上里カンターレやSA横の駐車場から徒歩で入れちゃいます。

リニューアル前に行きました。
ラーメン食べた後でも、子供達はまだ食べれると(笑)
alt

alt
帰ろうとした時ですよ「釜めし買う?」と旦那が言い出したのです。
もうさ、ラーメン食べた後でお腹もキツイ上に実は…食べ切れないけどお持ち帰り出来るので、唐揚げとライスのセット4人前注文し、夜は食べられる人は唐揚げを食べる事になっていたのです。

結局2つ買い、皆で分けて食べました(唐揚げと白米も一緒に)
もう、子供達が夏休み中だと私も肥えてしまう(滝汗)
alt

alt
みん友さんに頂きました!ありがとうございました!!
大量の「とうもろこし」です!
甘くて美味しい!!他にも色々と頂いて、冷凍して家族全員で完食ですっ♪
alt
気になる物は買う!
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
テイクアウト
alt

alt
お疲れ様の食事会
alt

alt

alt
Posted at 2024/02/23 09:19:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月26日 イイね!

道の駅 おおた(国道ステッカー)・映画 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦・echo dot 購入

道の駅 おおた(国道ステッカー)・映画 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦・echo dot 購入今年初のブログになります。
今年のスタートから様々な事が有りましたね…。

能登半島地震…緊急地震速報でビックリしました。
能登方面は、予兆と言いますか大きめの地震が何度か有りましたし、今回も揺れて終わってくれると願ったのですが…津波警報が出ていて、後にその被害を知りました。

地震関連でお亡くなりになられた方、被災された方にお悔やみを申し上げると共に、お見舞い申し上げます。

微力ですが、義援金での支援とさせて頂いております。
1日も早く平穏な日常を送れる事を願っております。

昨年の6月下旬~7月中の出来事になります。

【道の駅 おおた】
以前から国道ステッカーを買いに行こうと思っていたので、行って来ました。
alt
スバルグッズを旦那が購入
alt

alt
【映画 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦】
その前の運命も観に行ったので、その時に決戦も観に行くと下の子に約束させられました(笑)
alt
入場者特典
alt
今回もパンフは売切れ…グッズは残り僅か…買えました!
alt
〈echo dot〉
旦那の部屋にはあったのですが「家族全員の部屋に置くと便利じゃね?」って旦那が新たに購入(3台も??)
呼び出し機能より、音楽聴いたり天気を聞いたりとAlexa頼りです(笑)
alt
気になる物は買う!
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
ご飯
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
テイクアウト
alt
上の子が学校行事で東京行って、お土産を買って来た。
alt

alt
下の子に買わされました。
「ブルーロック 24.25巻」
alt
Posted at 2024/01/26 20:08:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月15日 イイね!

VAB ドアキックガード購入・パワステオイル交換&クーラー取付け・スイスポ 50000km・深谷花園プレミアム・アウトレット・コストコ購入品

VAB ドアキックガード購入・パワステオイル交換&クーラー取付け・スイスポ 50000km・深谷花園プレミアム・アウトレット・コストコ購入品6月上旬~中旬の出来事になります。

クイックジャッキを購入し、少しは何も買わずに過ごすと思われた旦那…。

また、何かしら買って車イジリを楽しんでた?模様です。


【VAB ドアキックガード】
貼るだけの簡単取付けが売りみたいですね。

旦那に呼ばれ「押さえてて!」って。
確かに、1人で貼るには大変かも(笑)
alt
【VAB パワステオイル交換&クーラー取付け】
パワステオイル交換は少しだけお手伝いしましたが、後は旦那が全て1人で作業してました。
alt
うん。綺麗になりました。
alt
VABには設定がないので、同じEJ20系の旧車種からの流用です。
alt

alt

alt

alt

alt
スイスポが6月13日、納車から5年3ヵ月と少しで50000km到達!
alt
〈深谷花園プレミアム・アウトレット〉
alt
ガリガリ君でお馴染みの「赤城乳業」の本社は深谷市にあります。
こちらでも、アイスやグッズが購入出来ます。
alt

alt

alt
COACH、NBでお買い物
alt

alt

alt

alt
コストコ、まだ会員を継続中です。
行くと買い過ぎてしまうんですよね(困)
alt

alt

alt

alt

alt
気になる物は買う!
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
テイクアウト
alt

alt

alt

alt
Posted at 2023/12/15 20:59:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ホリー~ さん おはようございます。
チタンボルトとか、ないんですかね?💦
無知ですみませんが、その方が錆びにくいのかな?って思いました😅」
何シテル?   03/31 08:09
2019.11追記 WRX STIを増車しました。 エボ8よりは軽いけど、クラッチが純正でも重い! 乗りこなせる様になりたいと思います。 2018....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ありがとうございます(涙涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 23:27:24
子供の居ぬ間に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 12:38:05
実は初めてでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:56:19

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
夫婦で乗る事になりました。 乗りこなせる様になりたいです! 旦那がエボ8を購入する際に ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2018年3月21日納車しました! 2017年12月24日契約 セーフティパッケージ装 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
旦那さんの通勤用です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
★2019.11追記 WRX STIを増車しました。 今後、サーキット走行がメインとなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation