• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亜瑠人の人の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2016年3月22日

TAKE OFF ローポジくん

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
TAKE OFF ローポジ君を購入しました。
取り付けはみんカラに載っていた取付対応ショップで安いとこみつけてお願いしました。

最初、そのショップでは初めての取り扱いとなるらしく、何をするためのパーツなのか?疑問に思われたので、高すぎるシートの位置を下げるためのパーツ等々説明しました。

ちなみに車検時必要となる?強度検討書です。なくさないように。とのことでした。
2
他にワッシャー類も付属しています。さらに公式のページにも載っていない、謎の真鍮製ワッシャーが入っていました。
約5ミリの厚さがあります。何に使うかというと・・・
3
少し高めに設定する場合、使用するらしいです。
つまりこれにより50ミリダウンから45ミリダウンへ変更が可能。

50ミリダウンか、45ミリダウンか?ダウン量が選べるようです。

50ミリだと下げすぎのような気がしたので45ミリでお願いしました。
4
作業中。シート、シートレールを外して作業されてました。
まずは運転席側。
微妙に穴の位置がぴったりじゃないらしく、そして初めて取り扱う作業もあり苦戦されてました。

ただ助手席側は、一回経験された分、手際よく作業されていました。

さすがプロだ
5
そして外した純正ライザー。

分厚い&ゴッツすぎ(笑)

重量級?初代ガンダムに例えるならばドム体型といったところでしょうか?
6
そして作業も無事おわり、なんと!空き箱を手際よくカッターにて加工して純正ライザーを梱包してくれました。
芸が細かいっ 素晴らしい配慮!
工賃はさすがに6万円!ってことはなく、11300円でした。
ローポジくんの取付をお願いする場合、同じショップで依頼すれば、前例があるので手際よくいきますよん

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シートのトルクスネジはもしかてし、、、

難易度:

シート固定用T40トルクスネジ

難易度:

工作

難易度:

衣替え 送風クッション&ベルトカバー外し

難易度:

シートヒーター取付

難易度:

【また錆との戦い】リアシート鋼板部

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

亜瑠人の人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新型アルトワークス FF 5MT納車されました。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。 試乗せずに2月末に契約にしました。 ダイヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation