• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

迷人?かずぼうのブログ一覧

2022年05月16日 イイね!

エギング

毎年GW中は毎日エギングに出かけてますが今年も出撃してきました(^^♪

今年はアオリイカの接岸が遅れて渋いらしいです。

陸っぱりだけでなく遊漁船も苦戦してるみたいです。

そのせいか10年以上通ってるけど天気が良く絶好の釣り日和の日にここまで釣り人が少ないのは初めて

2~30人居るエリアに3人前後しか居ない(;^_^A アセアセ・・・

アオリイカの接岸が遅れ気味でイカの数が少なくても釣り人が少なければ自分に廻ってくる確率が上がるってポジティブ思考で



1kg~1.3kg


ボートエギングでも前日に船長から「覚悟してきてください(笑)」って笑いながらの電話

前日は2杯だけの激渋だったらしい(-_-;)

ボウズ前提で挑んで




1.1kgと1.8kgゲット♪




刺身に特製ダシにに漬け込んだ卵黄をトッピング♪



後は唐揚げ♪

Posted at 2022/05/16 20:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月16日 イイね!

10万キロ到達




2018年2月10日に納車されて本日4年3ヶ月で到達しました。

Posted at 2022/05/16 19:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月14日 イイね!

オイル交換+4輪アライメント調整+点滴

オイル交換+4輪アライメント調整+点滴オイル交換+4輪アライメント調整+点滴してきました。

スバルカードに付いてる「オイル交換1回無料」を使っていなかったので今回は純正オイルとの差額2500円プラスでエルフにしました。

同時に走行距離が7万キロを超えたので点滴をしました。

BH、BPの時も施工してたけど噂とは違いマフラーから白煙は少しだけしか出なかったけどレヴォーグでは「これ大丈夫?」ってなくらい派手に白煙が出てたって担当営業マンが言ってました。

1月の車検時に純正ビル脚+stiスプリング交換をした後、しばらく走ってるとまっすぐ走るけど何と無くハンドルを左に切る時は少し軽く右に切る時は少し重い様な気がして何時もの様にスバルディーラーで4輪アライメント調整を実施しました。

レースをやってるショップのスタッフがディーラーに出向いて調整してくれて
『乗り心地が良くなる』『曲がりやすくなる』等の希望の味付けにしてくれるので希望は?と聞かれたので

『やまなみハイウェイを気持ち良く走れる設定』
にお願いしました(^^♪

むずかしいな~って言ってたらしいです(笑)




Posted at 2021/03/14 21:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2021年01月30日 イイね!

仕様じゃなかったの?

ドアミラー格納スイッチですが・・・


レヴォーグが納車された時からイルミが点灯せずに夜どこのスッチがあるか分からない状態。
他のパワーウインドウ等のスイッチは全て点灯してるのに何故かドアミラー格納スイッチだけ点灯しなかったのでスバルディーラーにその事を伝えるとディーラーにあった他のレヴォーグのも点灯してないので

「そういう仕様です」って(-_-;)

他のスイッチは点灯するのにこのスイッチだけ点灯しないって訳解らん!!って散々文句言ったけど仕様なら仕方ないって諦めてたんだけど・・・

先日車検から帰ってくると・・・



ちゃんと点灯してるし(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ オリャー

仕様じゃなかったんか~い(-゛-メ) ヒクヒク

ディーラーにあった他のレヴォーグのも点灯してないって言われたのでドアミラー格納スイッチのイルミが点灯しないレヴォーグは市場に出回ってるって事?

Posted at 2021/01/30 20:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2021年01月30日 イイね!

車検

車検先週レヴォーグを初回車検にスバルディーラーにだしていました。

車検のついでにチョットパーツを取り付けてもらったらとんでもない金額に(;^_^A アセアセ・・・

まず交換したのは純正ビルシュタイン。

期待してたのと違って柔らかめの乗り心地にもう少し硬めの方が好みだったのでイマイチな気持ちで乗ってたけど、代車でstiスポーツに乗った時に自分のGTSより締まった乗り心地が気に入って次に交換時期が来たらstiスポーツの純正ビルシュタインに替えようと考えていました。

去年の春頃からハンドルを切った状態で凸凹を通過する時にホイールナットが緩んでホイールがガタついている様な音がするのが気になってスバルディラーに聞いてみると異音対策品があってフロントショックのみだけど保証で交換できるって事で今回はGTSの純正ビルシュタインに交換する事にしました。

フロントショックが新品になるのでリアも新品に交換しました。
リアは自腹です。

そしてショックアブソーバーを交換するなら工賃節約でついでにロールを抑えたかったのでSTI コイルスプリングに交換しました。

今はスタッドレスタイヤ履いてるので良く解からないけどタイヤの空気圧が空気入れ過ぎでパンパンになってる様な感じの乗り心地でになりました。

とりあえず自分好みの乗り心地の悪さになりました(^^♪

Posted at 2021/01/30 17:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記

プロフィール

BH5 A型 TS-RからBP5D 20i B-SPORT Limitedに乗り換えました。 目指せ30万キロ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

星光産業 EC-198 バイザースマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 10:52:07
[スバル フォレスター]スバル純正 MFD用カメラ接続ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:35:55
[スバル フォレスター]PB TVキャンセラー/ナビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 10:01:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BPレガシィに11年29万キロ走行後に乗り替えました 初のターボ車です
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目の車です。 外観はSTIの羽根以外は特に手を加えていませんが、オ-ディオには力を入 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
これからゆっくりと時間を掛けて弄っていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation