• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月10日

BOAST 走りたい放題走行会☆

BOAST 走りたい放題走行会☆









今日は、BOASTさんの走行会に参加してきました(´∀`)

いや~、誰ですか、雨が降るなんて言ってたのはw
快晴で、10時過ぎには、かなり暑かったです(´Д`;)

初の走りたい放題と言う事で、いまいちコースインのタイミングわからず。
最初の中級者優先枠では、コースインが少し遅くなったら、すでにタイヤ温まってる人達に追い回され、リズムが掴めず・・・( ̄△ ̄;)
しかも、新規に投入したパーツにより、想像以上に動きが変わっていて、かなり戸惑いました(・ω・`;)

9時台の、一番タイムを狙えた時間帯を、運ちゃんがヘボい為活かせず・・・orz

午前中にタイムを出したかったので、10時台で何とか42秒659を出しました(゜ ゜;)
ベストから、0.1秒落ち・・・

11時台、やっぱり上手く乗れず・・・orz
しかも、1コーナーのブレーキングで、突然左方向に挙動が乱れるトラブル発生( ̄□ ̄;)
なんとかコントロールして姿勢を戻し、即ピットインしチェックをお願いしました。

色々と原因を探ってもらい、導き出された結論は、タイヤでした。
どうやら運転席側だけ、パターンを逆向きに履かせていた為、発熱し過ぎタレてしまい、左右でグリップのバランスが崩れてしまっていたようです(;^_^A
一度タレると、クールダウンに時間は掛かるものの、続行可能の判断を頂きました。

午後に入り、タイムアタックがありましたが、ヘボさ全開・・・タイム出せずorz

これはイカンと言う事で、講師で来られていた菊池選手に、同乗走行をお願いしました(´▽`)
で、ちょっと乗っての、菊池選手の感想が・・・
「この車、凄い曲がるね~!FRみたいな動きするよw」
「1コーナー進入のブレーキ残しで、残し過ぎると簡単にテールが出ちゃうから、コントロールが難しい。」
と、他にも色々アドバイスを頂き、こちらから質問もガンガンしましたが、非常に分かりやすく丁寧に答えて頂きました♪
気になっていた事が、スッキリしました(´∀`)b
次のシーズンに向けて、アライメントの方向性が決まりました!

その後、夕方まで走りましたが、43秒前半でラップをコンスタントに刻めるようになり、ベストは更新できなかったけど、42秒7は何回か出せました。

タイムとしては、かなり不本意ではありますが、かなり走り込めて練習できたので、得る物は多かった一日でした(-^∇^-)
やはり運ちゃんが、まだまだヘボです。(要修業)

主催者、菊池選手、森吉選手、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!!
トラブルの原因を解明してくれた、スーパーメカニックのぴっくんさん、ありがとうございました!!

あと見学に来てくれた、たかさん&ヤタさん&なお様、ありがとうございました
ブログ一覧 | 走行会・レース | クルマ
Posted at 2009/02/10 22:57:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sade - The Sweete ...
kazoo zzさん

コスパの良いお蕎麦
キャニオンゴールドさん

0808 🌅💩🥛🍱💊◎
どどまいやさん

曇りのち雨時々晴れ(久しぶりに)
らんさまさん

🥋 初スーパーフォーミュラ観戦・ ...
alex爺(じぃじ)さん

北の大地へ 2025 夏 9日目
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2009年2月10日 23:52
お疲れさまでした。
走り放題だったんですねうれしい顔
自分も是非参加したかったです~クルマが壊れていなかったらなぁ~
今月中には修理をはじめる予定です冷や汗
コメントへの返答
2009年2月11日 21:18
そうだったのです(^O^)
ガンガン走れたので、いい練習になりました。

いや~、車が残念でしたね(´▽`*;)
早く直ると良いですね!
直ったら、大暴れしちゃって下さい♪
2009年2月11日 1:04
暑かったみたいなのでタイムは置いといて、楽しく走れたのは良かったじゃん!収穫もあったみたいので次回が楽しみやね(^.^)b
コメントへの返答
2009年2月11日 21:23
上着がいらない位だったので、ガンガン走ってると、汗ダクダクでした(;^_^A

楽しかったし、コンスタントにラップ出来るようになったので、悪いなりに収穫はありましたね(´▽`*)
菊池選手にも乗ってもらえましたし♪
2009年2月11日 1:24
お疲れ様でした。
とても実りのあった感じですね。
いいな。
それにしても今シーズン最後の走行会でリンさんの追撃が出来ずとても残念でした。
拙者も来シーズンは42秒入りを復活させ、さらに41秒入りを目差したいと思います。
Sタイヤに頼ろうかと考えちゃいますね。

最後にタイヤ貸出しありがとうございます。
お陰様で無事に帰宅できました。
コメントへの返答
2009年2月11日 21:47
GREATさんには、残念な結果になってしまいましたね(pω・。)

なんとかベストから、0.1秒落ちに留めましたが…
全然納得いかず、あーでもない、こーでもないと、かなり必死に走ってました(゜ ゜;)

おいらも来シーズンは、下位を抜け出す為に、飛び道具も…( ̄― ̄)

タイヤは、気にしないで下さい(^ー^)
自走で帰れたのが、何よりでした。
2009年2月11日 2:03
羨ましすぎるくらいに、楽しかったことが、文面からも ヒシヒシと・・・

次は一緒に楽しみましょ。
コメントへの返答
2009年2月11日 22:05
走れた事は楽しかったですね♪
が、タイムは別として、上手く走れなかった事は残念でした(´Д`;)

暫く走行はお休みですが、復活したら、ご一緒できるの楽しみにしてます♪
2009年2月11日 7:32
タイヤ逆向きにそんな弊害が!?
知らなかった~
んなことしょっちゅうやっていた・・・
これからは気を付けます?!

ベストは残念でしたが
すごーくたのしそうじゃないですか♪

周りがベスト更新すると
気持ち的に結構焦るので
そこは平常心で欲張らないと結構
「え?これベスト更新?!」
なんて事が良くありますよ

次回がんばってね
ぜひ一緒に走りましょう♪
コメントへの返答
2009年2月11日 22:21
自分も、大丈夫だと思ってたんですが、予想外でした(;^_^A
四輪とも逆に組んでいたら、タレるのは早いかも知れませんが、こんなトラブルは出なかったと思います。
運転席側だけというのが、ダメでした…

色々試しながら、アタックしてましたが、なかなか難しいですね(;^_^A
次回は、クールにリベンジ狙います!

冬眠が明けたら、ご一緒できるの楽しみにしています♪
2009年2月11日 7:35
お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

GTウイングなかなか良かったですよムード

ぴっくんさんがしばらく車見ていたため心配でしたが良かったです指でOK

ベスト更新はならずとも 安定したタイムで よかったのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年2月11日 22:30
スタッフご苦労様でした!

いや~、予想外のトラブルでした(;^_^A
ベストとは言えない状況ながら、走行は続けられたので良かったです。
コンスタントにラップできれようになったのは、成長した感はありますね(^ー^)
GTウイングになった事で、見た目も、リアの動きも良くなったので、お気に入りです♪
2009年2月11日 10:35
タイム安定してきましたね!!

そうすっと、またこの後、ガツンとタイムあがりますよ!!

イヒヒィ!!
コメントへの返答
2009年2月11日 22:36
以前に比べると、かなり安定してラップできるようになりました(^ー^)

冬眠明けに、ガツン!とタイムアップできるように、頑張りたいと思います(>ω<*)!
2009年2月11日 13:44
お疲れさまでした~♪

あのタイヤであのタイムだったら新品タイヤにするだけで軽くタイムアップすね( ̄▽ ̄;)


次のタイヤ・・・Sっちゃいますか(笑)

コメントへの返答
2009年2月11日 22:43
今回は、スタッフお疲れ様でした!

資金が無いので、あのタイヤで暫く繋ごうと思いましたが、なかなか難しいですね(。。;)
車が思ったように、動いてくれませんでしたたらーっ(汗)

冬眠明けは、飛び道具も視野に…(´ω`)
2009年2月11日 14:42
お疲れ様です(*´▽`*)

なかなか走行会だと絡めずすんません(;´Д`A"

挙動ふにゃふにゃって聞いて心配でしたがご無事でなにより♪
コメントへの返答
2009年2月11日 22:48
スタッフご苦労様でした(´∀`)
それだけ、仕事頑張ってたと言う事ですよ☆

今まで経験した事無いフニャフニャ感だったので、かなり焦りましたね(;^_^A
タイヤがタレていただけで、本当に良かったです。
2009年2月11日 18:33
昨日はお疲れさまでしたほっとした顔
少しトラブルあったようですが、無事でよかったですわーい(嬉しい顔)
みなさんのイキイキした姿を見て、私もいつか走りたいなぁって思っちゃいました冷や汗

まぁ当分はスタッフとして頑張りますグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2009年2月11日 22:55
スタッフご苦労様でした(´∀`)

姿勢乱した後、立て直せなかったら、1コーナーで土煙上げてましたね(;^_^A

そのうち、女性陣がサーキットデビューも♪
相方さんに、練習させて貰っちゃいましょう!
そして、そのまま奪っちゃいます?(´艸`*)w

スタッフ頑張って下さい(@>ω<)ノ
2009年2月11日 19:22
お疲れさまでしたウッシッシ

タイヤ、お金がピンチな人に言うのもなんだけど45扁平はきついねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
グリップ回復しても、車重に負けてヨレヨレだったよ手(パー)

とにかく、一時はおかしかったけど、自走で帰れて良かったねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年2月11日 23:10
お疲れ様でした!
トラブルのチェック、ありがとうございましたm(_ _)m

やはり、あのタイヤだとキツイですか…(゜ ゜;)
あの後もタレが早くて、フニャフニャが出て、コントロール難しかったです(´Д`;)
タックインを使って、強引に向きを変えて、V字ラインで走るような状態でした…

何はともあれ、自走で帰れて、本当に良かったです(;^_^A
2009年2月11日 20:18
お疲れ様です、

新品タイヤなら、
41秒台でしょ!
コメントへの返答
2009年2月11日 23:20
お疲れ様でした!

新品タイヤ…使ってみたいですね~(´Д`;)
飛び道具使う前に、ラジアルで41秒入れたいです…
2009年2月11日 22:32
お疲れ様でした。

ゲージありがとうございました。

あの羽根はCなサンから譲り受けたものだったんですね?
効果のほどはどぉでしたか?

今度は中級に混ざって引っ張ってもらいたいッス~
コメントへの返答
2009年2月11日 23:41
お疲れ様でした(´∀`)
ゲージは、お安い御用です。

そうです(^ー^)
Cなさんから、譲って頂いた物です♪
ダウンフォースは、よく分かりませんが、純正大型ウイングからの変更による、リアの軽量化に貢献してくれていて、動きが軽くなりました(>ω<*)b

暫くは冬眠ですが、一緒に走れるの楽しみにしてます♪
って、しあらさんの今の勢いだと、冬眠明けにドモエる可能性が…(´▽`*;)
2009年2月12日 0:17
お疲れでした~
いつかは一緒に走ってみたいな~
コメントへの返答
2009年2月12日 18:35
お疲れ様でした(*^▽^*)

是非、ご一緒したいですね♪
冬眠明けたら、是非☆(*>ω<)ノ
2009年2月12日 0:20
昨日はお疲れサマ&
遊んでくれてありがとうございましたぁ(・∀・)
久々だった(@´・-・)(・-・`@)ネー
楽しそうで何より♪
また機会があったら遊びに行くね~
コメントへの返答
2009年2月12日 18:39
お疲れ様でした(´∀`)

こちらこそ、久しぶりにお会いできて、楽しかったです(^ー^)

暫くは見学や、お手伝いで行くつもりなので、また遊びに来て下さ~い(*´∀`*)
2009年2月12日 12:31
お疲れ様でした☆

逆履きタイヤネタ興味津津です(*^^)v

ニュータイヤで41挿入っすね♪
コメントへの返答
2009年2月12日 18:44
お疲れ様でした(^ー^)
39入り、おめでとう!

逆履きネタは、《ざざぽ》でね~(´∀`)
おいらも、タイヤネタで聞きたい事あるし♪

黒いドーナツ、来シーズンどうするか、悩み中なのだ(;^_^A
2009年2月12日 13:17
お疲れ様でした

羽効果は!?
色々話がしたいですね

週末待ってますね
コメントへの返答
2009年2月12日 18:48
お疲れ様でした(´∀`)
走り込めて、楽しかったです♪

たった2つのパーツで、ここまで変わるとは…って感じです。
週末に伺いますので、その時に色々お話したいです(*´∀`*)
よろしくお願いします(^ー^)
2009年2月12日 16:33
お疲れさまでした

飛び道具、気になるな~
コメントへの返答
2009年2月12日 18:53
お疲れ様でした(´∀`)

飛び道具は…あれです(´Д`)ハァハァ
ゆうたろさん達とのラジアル勝負も燃えますが、上位陣に早く近づきたい思いも…(´Д`;)ナヤムワー

プロフィール

「5月20日(水)に行われる、イニシャルDの映画試写会に、興味のある人いますか?
急ではありますが、招待券が2枚あります。(1枚で2人入れます)
ほしい人がいたら、近い人は今日なら渡しに行けます。」
何シテル?   05/19 14:01
GOLF Ⅴ GTIから、SJGフォレスターに乗り換えましたヾ(´ー`)ノ インプレッサ2台と合わせ、3台目のスバル車&初オートマです(*´∀`*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

竜の鱗 
カテゴリ:車繋がりのHP♪
2007/07/22 01:22:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
今まで乗り継いだ車は、全てマニュアルでしたが、初のCVT(オートマ)です。 豪雪地帯に ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
二代目の相棒でした。 フルチューンの車両でしたが、エンジン&タービンブロー等で、ライトチ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
惚れ込んで買った、我が相棒でした。 ドノーマルでしたが、3年でだいぶ様変わりしました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3台目の相棒でするんるん DSGも良いと聞きましたが、迷わずMTを購入しました(ハ。・∀・* ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation