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イイね!
2009年12月01日

EVCⅣ取り付け!

EVCⅣ取り付け! 今日も休みだったので昨日カレストで買ったEVCを取り付けました。

取り付けはいたって簡単。

セッティングが訳分かりませんでしたw

おかげさまで、今までブーストは0.8だったのが、1.0Kかかるようになりました。

パワーもモリモリ^^

しか~し!



もうすこしブーストの立ち上がりをよくしたい。Aモードで。


もう少しブーストを上げたい。Bモードで。



Aモードは基本、街乗り、テクニカルコース向け。

Bモードは直線番長仕様。


とりあえず今日はAモードのみにセッティングしてました。


もう少し煮詰める余地はあります。

EVC入れたら今度はECU変えないと嫌だって気分になってきました^^;




以前はAPEX、AVC-Rを使用してましたが、全然違いますね!


AVC-Rの時よりブースト低いくせに今のEVCの方が速く感じる!!!



いつものテストコースでは足らないくらいのスピードに達します><




推定240PS前後位かと思いますが、充分です^^



なんて言ったって13万オーバーですから♪


そろそろオーバーホールの時期かな~





話変わりますけど、また某オクで被爆?誤爆!?しました。


最近オーディオの調子悪くて、MDを変えると3回に1回は読み込みません。


流石に5年以上使ってるんで仕方ないんですけどね~

音質的にもMDのクセに悪くない。

でも、MDの時代は終わってるも当然だし、やるならちょいとレトロな感じで柔らかい音質のやつがいいな~

いずれはアンプレスにしたいし。


ってことで・・・






マッキントッシュの次に憧れていた(レガシィの純正OPはアゼスト製)



あれ!ですよ!


部屋のオーディオはそのメーカーの奴じゃないんです。本当は部屋のオーディオもそのメーカーにしたいんですけど・・・






まぁ届いてからのお楽しみ^^



だんだん訳分からん方向に向かう俺のBE・・・



走り屋仕様なのか?オーディオしようなのか!?



自分でも分からなくなってきた・・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/01 20:35:50

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この記事へのコメント

2009年12月1日 20:55
坊主仕様にするんですかぁ??

純正マッキンはですねぇ…潔く外した人間です!!!
コメントへの返答
2009年12月1日 21:16
残念ながら、坊主じゃないんですよ。
部屋のオーディオはDVDパイオニア、CD・MDはSONY、アンプはヤマハ、スピーカー坊主とバラバラですが・・・

純正マッキンは偽マッキンですからね^^;

付いてなくてよかったと思います^^;
2009年12月1日 21:02
EVCのセッティング、公道じゃかなり厳しいですよね~
私が使っている比較的シンプルなEVC3でも大変でしたから、EVC4・・・5なんて一般人じゃ性能の半分も使いこなせないような気がしますけどどうなんでしょ?

まぁホントは新しいの欲しいですけどね(汗)
コメントへの返答
2009年12月1日 21:18
正直、公道じゃむりです^^;

Ⅴなんか絶対必要ないです><

本当はシンプルなのが好きなのでⅢが有力だったんですけど・・・

ブーコンだけでも時代はこんなに変わったんだって実感できるところがある意味凄いです^^;
2009年12月1日 22:16
コノ手のパーツは距離走ったエンジンには酷かな~って思って入れられないですね~
ってか、最近なるべくブースト掛からない様なエコ運転目指してます(笑)
出だしカメです・・・(爆)
コメントへの返答
2009年12月2日 12:26
まあぶっ壊れたらオーバーホールすればいいや♪っていういつものノリで買っちゃいました^^;

人間インテリジェントモードで燃費もバッチリですよ(爆)
2009年12月1日 23:17
EVCをいい加減入れたいなぁ…
入れるならEVC-Sですけどねwシンプルだし☆

CTSのS401データECU言ってくれればタダであげたのに・・・
BEと一緒に捨てちゃった。。。
コメントへの返答
2009年12月2日 12:28
Sだけでも充分じゃないですか?

あのBEと俺のBEじゃ仕様が違いすぎるんじゃないですか^^;

私のはライトチューンですし(爆)
2009年12月1日 23:33
うちに転がってるBE純正のマッキンどうしよう・・・。
コメントへの返答
2009年12月2日 12:29
あのマッキンも大変ですよね~

ホント自分のについてなくて良かったと思いますよ^^;
2009年12月2日 0:09
久しぶり~♪

自分もいろいろな人のページを見てオフセットセッティングの情報を収集しましたが、いまだによく分かってないですね(汗)

ちなみに、今のセッティングは以下で、通常はAモードで、燃費走行の時はBモードにしてます。

Aモード:ブースト1.1k、オフセット140
Bモード:ブースト0.6k、オフセット100

BEは、BP/BLと比べると圧縮比は低いはずなので、1.0k位なら多分問題ないと思うけど、走行距離が結構行っているのであまり上げすぎないようにね。
コメントへの返答
2009年12月2日 12:32
ども~お久し振りです^^
確実に圧縮抜けしてるでしょうし・・・

まあ壊れたら壊れたでなんとかします。

もう少しブースト上げても平気かな~(汗)
2009年12月2日 0:21
EVC羨ましいですね!
ウチのはトラストの機械式なのでカタカタ音が…(^O^;

でもその車に合わせたセッティングは難しいですよね~
ぼくの場合は適当に立ち上がり重視の1.0に抑えています(笑)
コメントへの返答
2009年12月2日 12:51
立ち上がりって重要ですよね~^^

同じ1Kでも立ち上がりが違うと感じる速さも違いますし。

私のは過走行なんで壊さないように気をつけます(汗)

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