• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おくDのブログ一覧

2022年11月16日 イイね!

納車3ヵ月を迎えて

納車3ヵ月を迎えてクラブマンDアントールドエディション
納車して早3ヵ月が過ぎようとしています。
まず最初にRaikoさんに駆け込み、ACCを取り付けました。単眼カメラだけなので精度がBMWほど良くないと言われていますが、シンプルな構造ゆえ下道から高速まで有効活用できています。
またキャンプ用のキャリアはTHUREのベースキャリアにINNOカーゴキャリアを自己責任で取り付け。カーゴキャリアはアルミ製ブラックなので、屋根重量を抑えることができ、車も変な挙動なく快適に移動できました。これはMINIの足回りがしっかりとしているからこそ安定しているのだと思います。(前車カングーのぐらつき、振動、騒音はもうありません(笑))

しいてどうにかして欲しかった点と言えば、ノーマル時点での車の出だし。一瞬スポットにはまると踏み込まないと加速しません。これが運転慣れしていない息子に運転させていると急発進に繋がりちょっと危険かな。まぁスポーツモードに入れるだけで解決する問題ではありますので、私は街中でもスポーツモード活用したいですね。

車の一番好きなアングルは今迄斜め後方からのヒップラインでしたが、初めてクラブマンに乗ってサイドアングルが好きになりました。MINI独特のラインにワゴンとも違う伸びやかさ。18インチホイールも華やかで惚れ惚れしちゃいました。

次はモールのラッピングとフィルムで黒々と引き締めていきます。
Posted at 2022/11/16 17:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI クラブマン | クルマ
2022年09月23日 イイね!

納車しました(^^)

納車しました(^^)本日無事納車しました🎊
試乗もそこそこで決めたので、パワーや装備など心配な所ありましたが、実車とご対面し改めて即決できて良かったと思いました。実際の装備をオプション換算してもかなりお買い得ですし、クラブマンDのラストモデル。大事にMINIライフを楽しみます💕
Posted at 2022/09/23 21:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI クラブマン | クルマ
2015年11月08日 イイね!

CAMPへGO!

CAMPへGO!先週に続きまたCAMPに行って参りました!

場所はカンパーニャ嬬恋キャンプ場。

帰りは雨でしたが、収容力あるkangooのおかげで濡れ物もしっかりと収めて片付けすることができました(笑)

でもカーゴキャリア ほ・欲しい。。。
Posted at 2015/11/08 22:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2015年11月02日 イイね!

紅葉に溶け込むLAPOST

紅葉に溶け込むLAPOSTLAPOST納車してやっと遠出してきました(^^)
行った先は秋深まる無印良品津南キャンプ場です。

まずは大量の荷物の積込みから。初めてにしては上手く積込みできたかな⁉︎ しかし後部座席確保したままよく入ります!積載能力は流石👍

高速も自身初のオートクルーズで楽々走行🚙これは便利ですね。また大量の荷物積んでいる割にはかなりのペースで走行できたのは嬉しい誤算です。
ただ登り坂になると一変し走らなくなります。帰って気が付いたのですが「ECOモード」だったのでキャンセルするともう少し走るかな?若しくは皆さんお勧めの燃料コントローラ付ければ改善しますか??
所詮1.2Tと解ってはいますが、基本性能が良いのでつい欲が出てしまいます(^^;;

紅葉のピークは過ぎていましたが、kangooの色々な面もみれたよいCAMPでした(^_-)
さて、来週は嬬恋CAMPだ🚙💨
Posted at 2015/11/02 06:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

LAPOSTE 納車 そして感想

LAPOSTE 納車 そして感想9月18日、無事納車されました(笑)
まだ冷静に運転できないなか、夜間運転でちょっと怖かったですが、この2日近場を乗り回して感じた感想を!
今までマニュアル乗ってきていたので運転自体は全く問題ない自信があったのですが、小排気量&ターボ車の出だしに苦労しているところです。街中で乗る場合今まではそんなにアクセル踏まなくても普通にニュートラルな加速で俊敏に動いていました。しかしKANGOOちゃんは低速でターボが効いていない時は全く走りません。所がいったんターボが効くとグイグイ車体を引っ張って走ります!
動力性能的には充分なパワーを感じるのですが、出だしのターボ、クラッチ、アクセルワークのベストなポイントが難しいですね。。

っん!『エコモード??』

こいつをスイッチ入れるとターボの出だしも抑えられ、アクセルワークで調整がかなりとれました!
1速2速は大目にアクセルペダル踏込み必要ですが、その後は流れに任せておけばスールスル。
エコよりもアクセルワークに貢献してくれそう。
これでFUN TO DRIVE楽しめそうです(笑)

乗り心地も試乗車ではシートカバーついていて分かりづらかったですが、しっとりと包み込まれるような柔らかな座り心地。カバー付けるとシートの良さ半減しそうですね。

まだまだ近所しか出かけていませんが、ハンドリングも車速に合わせ車重を感じることができ、日常生活だけでなく趣味のCAMPにも充分活躍してくれる予感がします!

ワクワクが止まりません!購入して良かったです!
Posted at 2015/09/20 22:50:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「納車3ヵ月を迎えて http://cvw.jp/b/2480310/46541749/
何シテル?   11/16 17:58
おくDです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

20日のユーロカップRd4は・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 00:08:17

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
前車カングーの車検時に、2022年9月限定車として発売されたクラブマンアントールドクーパ ...
ルノー カングー ルノー カングー
いつかはkangooと決めていました。 皆さんよろしくお願いします^_−☆
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
主なパーツ ・大容量点火コイルシステム ・BMC CDAエアクリーナー ・セブリングマフ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation