先日、ちょっと時間ができたので、3L ツインターボとなった991.2カレラSに試乗してきました
新色の青も落ち着いた感じで良い色でした
ソリッドっぽいけどメタリック
オプション山盛り、500万くらい?、っていう2000万円オーバーの超高級車でした(当然スポーツエギゾースト付き)
以前に乗ったことがある991前期型カレラS(スポーツエギゾースト付き)と比べると音量はやや控え目でした
過吸音も少し聞こえますが、ほどほどです
1気筒あたりの排気量が減った影響か、きめ細かい音でした
ダイヤル操作で、スポーツエギゾースト&PASM等を変更できますので、一瞬で高級クーぺに変わります
車検証上の重量1490kgなので、GT4より100kg少々重いのですが、ターボの低速トルクで帳消しにしている感じです
怖いくらい効くPCCBと、ゲーム並の変速速度のPDKも相まって、自分の能力が上がったと錯覚してしまうくらい「楽」に速い車でした
運転が「楽」しいか、という観点では、MTと普通のブレーキが個人的には好きです
ちなみに、PDKのクリープは相変わらず苦手でした(^^;;
Posted at 2016/04/01 00:01:38 | |
トラックバック(0) |
porsche