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禁煙隊の"3号機" [三菱 デリカスターワゴン]

整備手帳

作業日:2007年10月28日

エンジンオイル・エレメント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フィラを外してドレンを外します。
ドレンボルトの再利用は可能ですが、念のため新品は用意しておきましょう。
2
抜き終わったらエレメントを・・・スペース的にラチェットが入らん!(苦笑
モンキーで回します。

ここでもエレメント内のオイルが垂れてきますので・・・。
3
前オーナーさんはBOSCHを使用されていました。
高いんだろうな~再利用しようかな!(苦笑
4
自分はエイシンさんのブツです。@1200ぐらいだったかな?
5
装着前にゴムパッキンにオイル添付。
ドレンも忘れずにトルク締め。
エレメントは基本的に手締め。
握力55で全力出したら十分かと!
6
富士興産のディーゼルマルチCF/10W-30/20L缶。
@7000で~す。

ここ8年ぐらいは某ディーラーで工賃込み@750で交換していて、マイジョッキは埃まみれで利用するのも???なのでジョッキも新品を調達。
前回より蓋付きで少々お高いので大事に保管しなければ!
7
ご存知だと思いますがペール缶の最初の注ぎはこんな感じで~♪

撮影は可愛い娘が担当しています!!
8
フィラ(白○)から6L手前まで注いだら、一度レベルチェック(赤○)。
加減しながら不足分を補ったらエンジンON。
今回はエレメント内まで抜けてますので少々多めに・・・

再度、レベル確認して範囲内であることを確認できれば終了。

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この記事へのコメント

2007年10月28日 21:42
禁煙さんのデリカはディーゼルですか

NOXPM規制は大丈夫なん?
コメントへの返答
2007年10月28日 22:11
何故分かるの?

ま~ま~!!(爆
2007年10月29日 10:56


何故分かるの?ま~ま~!!(爆
↑↑
蝦蛄飛ばしですか?(謎)

コメントへの返答
2007年10月29日 19:36
ま~そんなもんです。(笑

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「近場移動する為だけの中古タント http://cvw.jp/b/251574/48507246/
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