メーカー/モデル名 | レクサス / IS F IS-F(AT_5.0) (2008年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
250万前後でV8 400馬力のハイスペマシンが買えるなら安いです、ホント。 あと結構、子どもと、ドンキに屯ろすヤンキーからのウケが良いですね🤔 |
不満な点 |
車が速すぎていとも簡単に免停になる点。 社外パーツが魅力的すぎてお金がどんどん吸い込まれてしまう点。 |
総評 | この車を運転していると通勤や日常移動から全てが楽しくなります。 |
デザイン |
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外装がカッコいい。
写真で見るより本物見るともっとカッコいい。 現車見に行ってもうこれしか無いって思いました当時。 |
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走行性能 |
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さすがV8 5リッターなので、ノートE-POWERや50プリウスに0-40くらいの加速勝負でも勝てました。(友人と全力比較)
アクセルに足置いてると勝手に100キロ以上出ます。 誰でもできる、お手軽な免停ホイホイ車両です。 ハンドル切ったらゆるふわ祭りの豆腐ブッシュなので、ブッシュ固めるのをお勧めします。 ドノーマルで比較したら同年代のE92 M3には勝てない。 しかし、適切にいじればドライバー次第で勝てます。 |
乗り心地 |
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前期純正はウワサ通り、乗り心地がゴミ。8万円の市販の車高調の方が良いくらいです。
今まで車酔いしたことが無かった彼女が納車の帰り道1時間でノックダウン。 後席に神奈川→愛知まで座った友人は腰痛に。 ただ、乗り心地を理由に乗らないのは勿体無いので車高調買いましょう👍 流通している台数のわりに、みんからに情報が多いので色々調べて選んでみてください。 |
積載性 |
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ふつうのセダン。
トランクはラジコンバッグを立てたまま積めます。 |
燃費 |
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この排気量このパワーで神奈川近辺で街乗りリッター6.5〜7.5だから良いと思う
冬は暖気でガソリンバカ喰いして悪くなりますね(笑) |
価格 |
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この価格帯でこのハイパワー国産車は他に無いのでコスパ最強です。
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故障経験 |
5万キロ購入→14万キロ現在 ウォーターポンプ軸受の水漏れ だけ。 一応他の人の経験を記録しておくと ラジエーター水漏れ ヒートエクスチェンジャー水漏れ ウォーターポンプ水漏れ ATオイルパンにじみ ATのATFクーラー配管接続部にじみ DIYでのATF交換、内部清掃時の異物混入による内部機構の破損 (これはヒューマンエラーだが誰でも起こりうるので記載。チリや埃でも壊れます) ヘッドカバーオイルにじみ エキゾーストパイプ中央部のステー折れ エキマニフランジ溶接部破損による排気漏れ マフラーカッター溶接部破損によるマフラーカッター紛失 エンジンマウント破損による微振動 スターターモーター不良でエンジン始動不可 |
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