メーカー/モデル名 | 光岡 / ロックスター S スペシャルパッケージ(MT_1.5) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 見た目がコルベットみたいで、気分はアメリカンなこと |
不満な点 |
とにかくシフトが硬くて、21位世紀のクルマとは思えない笑・・・ (ムカシのはもっとスパスパ入った?40年ぶりのMT だから?現代のバイワイヤの指一本作動に慣れ過ぎたせい?トシのせい?笑) |
総評 | ベース車両がロードスターNDなので、クルマの出来にあれこれ文句をつけてはいけません(*'▽') |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コルベットをかなり忠実に再現しているが、ヘッドライトはオリジナル通りリトラクタブルにして欲しかった"(-""-)"・・・
いずれ、自作で取り付けるかも・・・ |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
NDロードスターのままでもなく、ガワが変わったせいか、結構扱いやすい・・・
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
意外と柔らかめながら、峠越えもすんなりこなしてくれるのは、見た目からはビックリ・・・
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクはまだしも、キャビン内はほぼ何も置けないトホホ状態・・・最近のニッポンのケイの素晴らしさに比べると、やはり60年代?・・・
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
元々から最大トルク付近でローギヤ走りの常習犯のため、燃費は軽でもリッター10キロ以下ながら、このクルマでは8キロ以上走るので、ビックリ・・・
ここはやはり、マツダ・スカイアクティブの威力?笑・・・ |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
絶版車ですでに中古しか手に入らず、しかもメーカーのデモカー、限定200台中の36番目ということもあり、価格はプレミア付きでベンツEクラスの上位機種並みだったのが、これまた・・・
こうなると、もうタワーパーキングに入れっぱなしの床の間お飾りになっちゃうかも(*^▽^*) |
故障経験 | いまのところ、まだ(´▽`*)・・・ |
---|
イイね!0件
川を渡って隣県へ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/07 16:52:54 |
![]() |
奥多摩観光 (PIZZAと鍾乳洞と御岳山) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/07 07:04:58 |
![]() |
極上の乗り味 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/22 07:01:11 |
![]() |
![]() |
「ピヨ1号」(初代のスマイルアヒル付き) (ダイハツ コペン) 赤のコペンに黄色いアヒル(「スマイル・アヒル」)が付いてます・・・だから、「ピヨ💚」・ ... |
![]() |
電気ネコバス (メルセデス・ベンツ EQS) ハウスバッテリーの増槽?として、EQAから入れ替えました・・・ 家の太陽光発電の蓄電池 ... |
![]() |
ピヨ2号(「2代目アヒル隊長」付き) (ダイハツ コペン) こちらは、880Kの「1号車」の「温存」のため、「街乗り」と「買い物用」の「アシ」として ... |
![]() |
走る蓄電池(のイノシシもどき~) (メルセデス・ベンツ EQA) 今までの「なんちゃって電気自動車」のプリウスPHVから、今度は「ホンモノのピュアEV」で ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!