苗場冬花火

ブログ amggtsのページ

2019年3月20日

苗場冬花火












苗場スキー場の花火に行ってきました


苗場スキー場ではスキーシーズン毎週土曜日のナイター終了後に花火が上がります。

その中でも、この日は苗場冬花火と題して約3000発の花火が上がる日なので行ってみました(笑)


この日の天気予報は週間予報だと雪でした(笑)

雨でなければいいや。という感じで考えていました(笑)



初めての場所なので、少し早めに着くように向かいました。

現地着いたら結構な雪が降ってます。(笑)


目星をつけておいた撮影ポイントを数箇所確認。

その中で一番良さそうなところで場所取り。


まだ時間が早いので誰もセッティングしてません(笑)

撮影準備していると雪が止み晴れてきました。

予報よりも風が強くて、めちゃくちゃ寒いです^^;

今シーズンで一番の寒さです。

風が強いので、ありったけの荷物を三脚に吊るし、重り代わりに(笑)

気温も低いので念のためレンズヒーターも稼動。



だんだん天気回復(笑)



若干、雲が怪しい^^;





スタートです。



































3箇所から上がると思っていたので広角気味にセットしてました。

そしたら、1箇所打上でした(笑)



撮影している時は気付かなかったのですが、プリンスホテルの照明、結構緑色なんですね^^;




向かい側の白樺林が良い感じでした(笑)


月が出ているので星は上手く撮れないですね^^;

月が出ていてダメなのわかっているが別の場所でも撮ってみました(笑)

みんカラにあげると星がほとんど見えませんね^^;



最後までご覧頂きありがとうございました。






テーマ 日記
ユーザー amggts

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.