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take4722の愛車 [ヤマハ XV250 ビラーゴ]

整備手帳

作業日:2022年1月3日

可変ウインドスクリーンスポイラーとステップボード調整!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
可変ウインドスクリーンスポイラーは防風効果は確かにあるけど、走行の度に固定レバーが緩んで傾くので、ボルトとナットで固定する事に。
2
M6 40mmボルトに交換。
3
ナットとワッシャーで仮締めし、調整して増し締めして完成。
4
ステップボードの右側がどうしてもブレーキペダルに干渉するので、取り付けリンクの根元にM10 3mm厚ワッシャーを挟みます。
5
リンクを外してワッシャーをセット。
6
リンクを嵌めて元通り締め込み。
7
ネジを締め込むキャパシティがこれが限界。
ブレーキペダルとステップボードのクリアランスは約10mm。
リンクのゴムブッシュのたわみも含めて、ほぼ当たらないかと。
最後はステップボード取り付け部分が緩まないように増し締めして終了。
8
完成。

20kmほど試走して確認。

ステップボードは緩みなく、右側ブレーペダル問題なし。
左側はシフトチェンジ時にクリアランスが狭くなったが、つま先でのチェンジで逆にニュートラルが入れやすくなったり、慣れれば足の移動なくシフトチェンジが出来そうで、結果オーライ🙂

何より足の置き位置が安定してライディングがかなり楽に‼️
カッコも少しクルーザーらしくなりました。

ウインドスクリーンスポイラーも防風効果に加えて動かなくなったので気が散る事もなくなった🙂

ツーリングに行けたら楽しみ🤗🤗

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「昨日の豪雨の中の走行で助手席側の手製リアストレーキが脱落😭
福岡に帰ってから再製作💧」
何シテル?   09/24 11:33
JB23W-3型ランドベンチャーからRJ1 スバルR1に変わりました。これからも宜しくお願いしますm(__)m
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