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SORA takaihiroの"鉄塊君" [ホンダ CB750FOUR-II]

整備手帳

作業日:2024年10月2日

同調調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
タペットや他を終わらせたので、同調を取ります。
2
キャブを外してリンクの歪みを修正、パイロットスクリューを規定値1と4分の3戻しに合わせます。
3
組み付けて同調を取ります。負圧の取り出し口はココ
4
私はデイトナ製の負圧計なんで長いアタッチメントを装着
5
コレで調整します。緩めると負圧が上がり、締め込むと下がる。
2番を基準に合わせ込む。
6
エンジンをかけて合わせ込む。
少しずつ。
7
こんなもんですね。
あまりにも古いキャブで精度が落ちているからなぁ…
8
負圧をとった箇所は当然に元に戻すけど、気をつけないとメクラを落とす…しかもアルミだから磁石も効かない。
私はビニールテープにてマイナスドライバーに着けて作業します。落としたら見つからないって、地獄の時間が始まるのでねー
9
試走する。
まあ、悪くないけど、完璧にアイドリングが安定しないんだよなぁ…
でも吹け上がりは最高、ホンダミュージックを奏でる(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

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何シテル?   11/22 07:40
純正の形を崩さずに、まとまりがある車やバイクが好きです(^^) ちっちゃなbarをやってるバーテンだったりするので、オフ会とかは難しいです(>_<)すいませんで...
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