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SORA takaihiroの"鉄塊君" [ホンダ CB750FOUR-II]

整備手帳

作業日:2024年10月8日

続 アイドリングとの戦い

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
同調調整しても改善せず…
もちろん少しずつ良くはなるけど、決定的な何かがおかしい。で、スロットルバルブやニードルなんかが引っかかるのでは?と…
またまたキャブレターをバラす。ニコイチも含めて確認
2
元々着いていたキャブレターを見る。ん?ん?上部を繋いでいるステーが…アレ?
3
ヤフオクにて手に入れたキャブレターは曲がってる(ʘ╻ʘ)
コレだヽ(≧▽≦)ノ
曲がっているからリンクにストレスが掛かるのだ。だから、アイドルスクリューが固いし、急に2000ぐらいに上がるんだなぁ。。。
4
ついでにニードルの段数確認と掃除
5
スロットルバルブも確認、清掃。
6
ついでにガソリンフィルターも交換する。
長らく不動だったから最初は汚れてしまうよなぁ
7
キジマ製のマグネットが入っているタイプを装着。とりあえず、エンジンを始動。
試走を行う。かなりの改善が見られる。明らかに上部ステーの歪みが原因だった…
しかしながら何故に歪む⁇うーむ…
8
再度同調調整
明らかに改善されているな。とりあえずは1100ぐらいの回転数でアイドリング出来る。でも、微妙にズレが…いずれはリンクをバラすしか無いかも。。。
9
とりあえず時期だし、キャブレタートップのガスケットも新品に交換で、ツーリングかな〜
10
ツーリングに備えて磨いておこう

イイね!0件




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「[整備] #CB750FOUR-II オイルストレーナー洗浄&ニュートラルスイッチ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2605423/car/3180816/6639596/note.aspx
何シテル?   11/22 07:40
純正の形を崩さずに、まとまりがある車やバイクが好きです(^^) ちっちゃなbarをやってるバーテンだったりするので、オフ会とかは難しいです(>_<)すいませんで...
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